カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS
こんにちは。
このたび念願のサイバーナビ買いました。
でも、ARスカウターのカメラを取り付けたんですが、道路を走るとなんか斜めになっているような気がします。
一応、家の前の水平と思われる場所で取り付けたのですが・・・・。
皆さんはどのように取り付けていますか?
ご自分で取り付けをされた方いましたらご教授お願いします。
補足・・カメラの調整もしました。(青い線と平行にし、黄色い線に重ねました。)
書込番号:13323779
0点
そんなに気にしなくて良いです。
人が乗ればそれだけ車体は下がります。
後部座席に人が乗れば、カメラは上の方へ向くし、
助手席に乗れば左側も下がります。
調整は、運転席に乗って大体水平になっていればOKです。
書込番号:13325487
![]()
1点
水平の細かい誤差は自動調整していると思われます。
あとは高さを正確に入力すれば、ユニット任せですよ。
走り込めば、ターゲットスコープ?の逆三角形が、ハングオンするようになりますね(笑)
書込番号:13325795
![]()
0点
私も、一度取り付けてもらってから、位置を中央寄りに変更しました。
私の車の場合、それでも中央より若干助手席側の位置から、僅かにセンターライン側に向いたような状態になっているので、映っているものとの距離にもよりますが、やはり傾いた感じはあります。
そもそも車体の中央で前方にまっすぐに向けない限りは、レンズ焦点距離の関係もあって、どうしても画像は傾いてしまう様に思います。
また、他の方が指摘されている通り、人が左右に乗車しているのか、車自体の傾き、道路の傾き等もありますから、あまり神経質になってもしょうがないと思うことにします。(笑)
ちゃんと先行車や信号などをキャッチできれば問題ないですね。
書込番号:13326208
![]()
1点
ありがとうございました。
やっぱりあまり気にしないのがいちばんですね。
気にしないようにします。
書込番号:13326435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/30 16:39:02 | |
| 3 | 2020/02/22 20:43:56 | |
| 6 | 2019/02/11 2:30:21 | |
| 4 | 2019/01/31 6:41:37 | |
| 2 | 2018/04/17 10:07:45 | |
| 2 | 2016/08/08 10:29:10 | |
| 9 | 2013/12/26 12:30:35 | |
| 0 | 2013/12/08 15:45:56 | |
| 2 | 2013/12/05 23:27:30 | |
| 1 | 2013/12/03 15:42:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






