『バッテリー消費について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9780 docomo

ドコモスマートフォン2011年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 6.0 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Bold 9780 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9780 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9780 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9780 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー消費について

2011/08/11 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo

スレ主 luvBBさん
クチコミ投稿数:4件

この度、BBデビューしたんですがバッテリーの消費が早くて困ってます。

3Gでちょっとweb閲覧したりメールするだけで75%..50%..と減っていき、そこから持つのかと思えば結局夜まで持ちません。

・wifi,Bluetoothは使わないのでずっとオフにしてます(何度も確認済み)
・タブは毎回全て切ってます
・着信時のLEDとかもオフにしてます
・充電器はドコモのオプションで付いてくる純正のものです

まだ購入して1週間でコレなのでDSに持って行こうと思ってますが、その前に上記以外で考えられる原因ってありますか?

ちなみにメールはSPモード(@docomo.ne.jp)を1日10件程度やり取りするのみです。

欲しくて欲しくてやっと買えたのに凄くショックです:'O

どなたか教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:13362144

ナイスクチコミ!0


返信する
seiroggnさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/11 18:15(1年以上前)

機種不明

バッテリーログ

それは、いくらなんでも減りすぎじゃないでしょうか?

僕はBold9000から9780に機種変して使ってます。
9780を買ったときに付属してきた新品バッテリーを温存して
9000で使っていたバッテリーを9780に装着して使っています。

毎日の使用用途は…
・WifiとBluetothは、常にON
・メールは、docomo.ne.jpは、5通・gmailは20通くらいの送受信
・着信やアプリの通知のLEDは全てON
・webの閲覧は殆ど使用しない
・常にTwitterやFacebookのアプリが動いている
です。

この使用方法で朝、充電満タンから使って夜寝る直前のバッテリー残量は50%くらいですよ。

参考になれば幸いです。

書込番号:13362327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 luvBBさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/11 21:27(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます

凄く参考になります!
明らかに私のBBバッテリー減るの早すぎですよね
私のでそれだけ使ったらほんと一瞬でバッテリー切れそう..

DSに持って行って解決すればいいですが、購入時ですら店員さんがBBに手間取って終わるまで4時間近くかかるような状態だったんでちゃんと対応してくれるのか不安です泣

あと、クレジットカード持ってないのでアプリを無料のものばかり10個程度ダウンロードしたんですが、そういうのは関係あるんでしょうか?
バグが発生しやすくなる、とか。

なにせ全くの初心者なので的外れな質問でしたらすいません..

書込番号:13363051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/11 22:08(1年以上前)

ドコモショップ行けば、バッテリーの点検機器みたいなのがあるので、ブラックベリーのバッテリーだからとか関係無しに、点検してもらえると思いますよ。

余談ですが、ドコモショップで「展示機見せて!」って言ったら、出してくれたんですけど、電源が入らなくて、店員さんがバッテリーを取り外して、チェッカーに通してました。
バッテリーチェッカーからレシートみたいなのが出て来て、バッテリーの状態が印字されて出てました。

フリーのアプリとか広告の表示があるので少しはバッテリーの消費が速くなるかも知れませんが、一日持たないとかは無いと思います。

私は、GPSは常にON、wifiは自宅に居る時だけON(そう言うアプリ入れてる)、Bluetoothは常にオフですが、スピーカー音量最大で4〜5時間音楽を聴いても、40%以上はバッテリーは残ってます。

ブラックベリーメッセンジャーで、ブラックベリーユーザーの人たちに、いろいろ聞いてみたんですが、GPS,wifi,bluetoothは、頻繁にon/offするより、使うのなら入れっぱなしのほうが良いみたいですよ。

ま、とりあえず、ドコモショップで、「ケータイてんけん」ですね!

書込番号:13363283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 luvBBさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/12 20:30(1年以上前)

あきんこんぶさん、お返事ありがとうございます。

購入前にここで知ったにも関わらず
バッテリーチェッカーの存在を忘れておりました^^;

さっそくDSで見てもらいましたが、
結果は異常なしとのこと..

ですが、やはり消費が早く
今日も朝には満タンだったのに今もう充電がなくなったり
メールを打つだけでもどんどん減っていく状態です。

あと、いきなりブラウジングがスムーズにいかなくなり
フリーズも2回ほどあったため、
それも含めて今度はいつもお世話になってる店舗で
もう一度見てもらおうと思います。
(今日は諸事情でいつもとは別の店舗に行きました)


まだ解決してませんが、お二方の回答
とても参考になりました^^
つべこべ言わずもっと早くDS行くべきでしたね笑
ありがとうございます

書込番号:13366347

ナイスクチコミ!1


comachiさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/13 21:33(1年以上前)

私も同じような症状に悩まされ、ここで質問した後に、DSに持っていきました!!

同じような症状というのは、
・バッテリーの減りが異常に早い
・ブラウジングがスムーズではなく、フリーズも起こる
というものです。

DSで調べた結果、luvBBさん同様、バッテリーに異常は見つかりませんでした。
本体に不具合も見つかりませんでした。
が、購入一週間ほどということもあり、その場で新品と交換してくださいました。
お店の方の見解としては、「本体に異常は見受けられないけれど、もしかしたら電波を捕まえにくいという不良が起こっていたのかも。それで、異常に電池を消耗していたのでは…」とのことでした。

電話帳などの移行も行ってくださり、滞在時間は1時間未満だったと思います。
(こちらに落ち度はないのにお店に出向かなければならないって、時間がもったいないですよね。。)

交換後の今では、バッテリーも二日間はぎりぎり持ちますし、ブラウジングもフリーズすることはなくなりました。(サクサク快適…とは言えませんが^^;)

もし交換に応じてくれない場合は、私のケースを持ち出して交渉されてみてはいかがでしょうか??

事がスムーズに運ぶといいですね♪

書込番号:13370326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 luvBBさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/14 23:13(1年以上前)

Comachiさん遅くなりましたが回答ありがとうございます!

今日もう一度DSに行き、
やはりフリーズやバッテリー消費が早いことを伝えて
購入して1週間ということもあったので
無事新しいものに変えてもらえました!
(Comachiさんの例もあげさせてもらいました^^)

今回は初期設定もスムーズにこなしてもらい大満足です

さっそく新しい方を使ってますが、
今のところフリーズも異常なバッテリー消費もありません

自分の使い方が悪い?と思ったりもしましたけど
同じ様に使ってるのに明らかに違うので
初期不良だったと感じています。

もともと、不具合があってもBBにして後悔するどころか
問題以外はとっても気に入ってたので
これで私にとって最高の携帯電話になりました


ここに書き込んだことでダラダラ悩まずに済んで良かったです。
すいませんが私にとって皆さんGoodアンサーなので
お三方とも選ばせてもらいます

ありがとうございました^^BB最高!

書込番号:13374649

ナイスクチコミ!1


007kojiさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/22 18:48(1年以上前)

私も皆様と同じように満充電でも半日くらいしか持たないという状況でした。
その時は本体も結構発熱していました。充電時も充電器は買いたてのホットの缶コーヒーくらい熱くなっていました。

皆様の書き込みを参考にDSへ行き、本体、バッテリーを共に交換してもらい今のところ問題なく動いています。

これから同じことをされる方へのアドバイスですが・・・
今回、はじめてのブラックベリー端末で何も知らなかったのが大きな原因ですが、実は新しいものに交換しもらう際、4時間もかかってしまったんです。
その原因は・・・
メールの設定のパスワードが解らなかった(控えをとってあったのですが、こちらから申告したパスワードとドコモの方が登録したパスワードと違っていた)からです。
パスワードくらいどうにでも調べられると思っていたのですが。。。
@docomo.ne.jpのパスワードはすぐに調べることができました。
@docomo.blackberry・・・のほうは古いほうの機種のメールの設定を解除した時点で、調べる術が無くなるとのことで・・・
『最初はアドレスを取り直してください。』とのことでしたが、それでは困ると伝えると、対応してくれていた女性は裏に引っ込んでしまい(何かを調べてくれてたんだと思いますが・・・)それまでで2時間経過。
結局、購入したお店で話し合ってくれとのこと。

その後、機種変途中の9780を持って購入店へ。
最終的には、自力で間違って登録されたパスワードを探り当てやっと交換完了。
それまでの時間ナント4時間・・・。

事前に登録しているメールのパスワードを確認してからドコモショップへ行きましょう。

私と同じような初心者向けのアドバイスでした。

書込番号:13405704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9780 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9780 docomo

発売日:2011年 6月29日

BlackBerry Bold 9780 docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング