『電源ONからBEEP音まで時間がかかる』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『電源ONからBEEP音まで時間がかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ONからBEEP音まで時間がかかる

2011/08/13 15:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

クチコミ投稿数:2件

電源ONしてからBEEP音がするまで15〜20秒ぐらいかかります。
これは普通の動作でしょうか?
BIOSの設定はいじった覚えはないのですが・・・

主な構成は下記の通りです。

OS Win7Pro 64bit
CPU Core i7 2600k
M/B ASUS Z68-v pro
Crucial m4 CT128M4SSD2

書込番号:13369229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/13 16:04(1年以上前)

私のもそれくらいかかるので、普通だと思います。

書込番号:13369288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2011/08/13 18:44(1年以上前)

ライトニングMcさん
>電源ONしてからBEEP音がするまで15〜20秒ぐらいかかります。

 P8Z68 Deluxeですが、同様に電源ONからBEEP音まで約10秒かかり気になっておりました。
でも、所要時間は一定しており20秒もかかりません。

 CPUは同じくCore i7 2600Kで、現在、CPUクロック3800MHz定格で動作するようにBIOS設定しており、そのせいかと思っていましたが、BIOSを初期値に戻しても変わりませんでした。(苦笑)

 システムの動作は安定しており特に問題は感じていませんが、この間何をしているのか少々気になるところです。

【構 成】
ケース:CM 690 II Plus RC-692-KKN1
OS:Windows7 Pro (64bit)
CPU:Core i7 2600K BOX
CPU-FAN:Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2
M/B:ASUS P8Z68 DELUXE
MEM:AX3U1600GC4G9-2G (DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組) ×2 16GB
GB:R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]
SSD:Intel 510 Series SSDSC2MH120A2K5
HDD_1:日立0S03191 [2TB SATA600 7200rpm] 
HDD_2:WESTERN DIGITAL WD20EARX [2TB SATA600]
BD:Pioneer BDR-206JBK
TVチューナー:PIX-DT230-PE0
サウンドC:ASUS Xonar DG
電源:ENERMAX MODU87+ EMG900EWT

書込番号:13369744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/13 23:04(1年以上前)

>システムの動作は安定しており特に問題は感じていませんが、この間何をしているのか少々気になるところです。

M/Bに取り付けた、グラボやメモリ、さらにUSBディバイス等をチェックしてます。
USBケーブルの不良等で、USBディバイスをたまに認識しない時等に電源を入れると、BEEP音がなるまでに5分かかったりもします。

書込番号:13370753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/08/14 18:47(1年以上前)

みなさん、ご教示ありがとうございました。
15秒ぐらいは普通なのですね。

書込番号:13373619

ナイスクチコミ!0


白樺君さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 ニコ動 

2011/08/15 13:37(1年以上前)

自分も最初時間がかかっていたのですが、BIOSで不要なデバイスを無効にしたら10秒近く早くなりました。IEEE1394やUSB3.0、Marvell SATA 6Gb/s controllerやJMicronのeSATAなどは使わないので無効にしています。
自分の使わない機能を無効にすることをおすすめします。

書込番号:13376485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング