『ヴェル→MC後ヴェルに乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェル→MC後ヴェルに乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4037件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴェル→MC後ヴェルに乗り換え

2011/08/23 13:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:12件

こんにちは

ヴェル→MC後ヴェルに乗り換えを検討中です。

○現ヴェル
2009.11登録
2.4プラチナ黒 12500km HDDナビ、後席モニター、サンルーフ 
買取額:339万

○MC後ヴェル
2.4Z
MOP:両側ドア、サンルーフ
DOP:バイザー、マット、グラスコート、フレーム、ETC乗せ換え
支払額:約344万 

買取店、デーラー共数回の交渉で、条件は揃った感があります。
追金額5万+ナビで新型に変更できそうです。
ナビはビッグXに変更で検討中でした。

メリット
・新型によるリセールに期待?
・消耗品が新品
車検がのびる

デメリット
・新型の納車が12末とのこと(4か月代車)
・プラチナの特別仕様(アルカンターラ、バックドア等)が無
・内装でコストダウン?

ズバリ買いでしょうか?
ナビを含めると40万位の追い金になるので踏ん切りがつきません。

書込番号:13408845

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/08/23 13:21(1年以上前)

悩むなら見送り。

書込番号:13408880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2011/08/23 13:41(1年以上前)

うちは現ヴェルタイプゴールド2に乗ってます。うちではなくダチですが、ダチも同じく似ってますが、プラチナ2サンルーフ、コンソール付きで走距離が16000kで買取り360万円
新型ヴェル2、4も替えて追出しで30万円位と言われました。細かい事は聞いてませんが、うちの相場では見送りした方がいい!と言ってダチが悩んでうちのアドバイスで新型を諦めて引き継ぎしたです。
別にうちに兄貴にお願いしたい事があってうちがびっくりしました。うちの兄貴はネッツ営業マンです。
個人的な参考になって下さい。

書込番号:13408927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/23 14:21(1年以上前)

内装って結構重要な要素じゃないですか?
せっかくお金を出して
安っぽい(と感じる)車になるのをどう思うか、でしょう。

買い換えて、新しいものになったという満足感と
内装のチープ差との不満足感をはかりにかけて
どっちに傾くか、と。

追い金、40万円で買い替えができる、ということですが
実際は内装のチープ感を考えると、もう少し余計な目に見えないお金が出て行っているということですから。

MC後のモデルにアルカンターラ仕様が出るまで待つとかはどうですか。

書込番号:13409052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/23 15:28(1年以上前)

今の特別仕様とマイナー後の通常グレードの1、2年後の買い取り価格差、減税差、値引き額差を考えてもマイナー後の特別仕様車を待って買った方が良いと思いますよ。
今の査定額が魅力で考える所ですが、あと1年待っても大幅に下落するとは思えないですから。

書込番号:13409217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/08/23 19:51(1年以上前)

こんばんは

皆様のご返信、ありがとうございます。
現行車が補助金を含めて350万位で購入したものが約2年でわずか11万落ち、値引きが40万オーバーという現時点の好条件に目がくらんで購入に傾いてたのですが、皆様のお言葉で冷静になれたような気がします。
それにしてもヴェルのリセールって強力ですね。

wa-wa-様
>今の査定額が魅力で考える所ですが、あと1年待っても大幅に下落するとは思えないですから

wa-wa-様的にはどのような価格で推移すると推測しますか?
私としても次回の特別仕様車を期待したいのですが、査定額がかなり落ちて追い金が膨らむようでしたら庶民の私には買い替えができなくなります・・・

書込番号:13409997

ナイスクチコミ!0


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/23 23:35(1年以上前)

sunday karter様

>現ヴェル 2009.11登録
2.4プラチナ黒 12500km HDDナビ、後席モニター、サンルーフ 

残念ながら素人の当方から見たらプラス要因はあれどマイナス要因が見当たりません。
後期が全く同じ装備なら別ですが仮に後期の特別仕様が出た時 現ヴェルとMC後の車と査定額は大きく変わらないと思います。物には上限 下限がありますからね。
正直、新車になるといっても同じ車である意味グレードダウンするわけですから・・・。
それに当方には2009.11登録なら今でも新車みたいな物だと思いますが(笑)

当方は今年車検なのでヴェルからヴェルに買い換えましたよ、標準グレードからプラ金、白から黒にして来るべき後期特別仕様発売時の買い替えに向けて。

まぁ、ヴェルの買取値が良いのは海外行きが影響してますので世界情勢で大きく変わると思いますが
その時は仕方ないですよ、我々にはどうしようも無いですからね。



書込番号:13411085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/08/24 08:59(1年以上前)

wa-wa-様
おはようございます。
なるほどですね。
参考になりました。

買取店の担当者に同年式の現行ヴェルのプラチナとZに買い取りでどのくらい差があるか聞いてみようと思います。
以前査定をしてもらうときに、年式別、グレード別、装備別、走行距離別・・・(その他いろいろ)のマトリクスになった基準査定価格表を見せて頂いたことがあります。
分かったらまた報告します。

みなみだよ様
>内装のチープ差との不満足感
発表前で情報は限られてますが、現行プラチナとの内装面での変更はシート表皮、ハンドル、2列目テーブルパネル位と認識してますが、他にありますか?
見えない部分のコストダウンは当然あるとおもいますが。

>実際は内装のチープ感を考えると、もう少し余計な目に見えないお金が出て行っているということですから
まさに仰るとおりです。
新型のシートに不満があったのでシートカバーをつけようと思ってました。
それで5万位の出費ですね・・・
取り付けはディラーでという話にはなってますが。

書込番号:13412016

ナイスクチコミ!0


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/24 11:48(1年以上前)

sunday karter様

素人の寝言だと思って聞き流す位の感じで当方の意見を聞いてください。
まず中古車販売店で販売されているヴェルは自社または系列店で買い取った車が殆どでオークションで仕入れた車は無いかと思います。ヴェルは輸出目的で驚く値段で落札されるそうです。海外需要の為に上級グレードが高く売れるのは有名ですね。

今後の世界経済、相場がどうなるかは各個人の判断ですが、年度末に無くなる減税が、この円高が長期間に続けば復活が0では無いと当方は思います。
当方が3年前にヴェルを買った時は補助金、減税、ヴェルの異常なリセールバリューは想像だにしませんでした。 
MC後のスタイルが気に入ってすぐにでも欲しいと思うのなら別ですが、装備が落ちた事で買った事を後悔するより買わなかった事を後悔するほうがダメージ少ないと思います。

もちろん価値観の違いですが、すでに十分すぎる買取需要を満たすヴェルファイアを好条件で購入し所有しているのですから。

ヴェル自体の買取相場が下落してMC後をずっと乗り続ける事になってしまう事も0では無いです。 だとしたら尚更 現ヴェルを乗り続ける方が良いと思います。

書込番号:13412434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/25 00:12(1年以上前)

2.4zですが・・
2年前にコミコミ312万で買いました。(DOP4万)
今年7月末 業者に314万で売れました。(DOP外し+6年前のHDDナビ付属)
今年8月初め マイナー後を同じグレード&−4.7装備車を317万で買いました。
定価が+5万円を考慮して・・
で、納期は、11月末です。

書込番号:13415045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/25 22:27(1年以上前)

sunday karterさん

はじめまして。だいぶお悩みのようですね。
当方18日に2.4プラチナから新型ハイブリッドZRを契約しました。
まず下取りがナビ等の装備をはずし本体のみで350万円でした。(外した装備は載せ換え)
購入条件は、総額約491万円(諸経費込み)値引き約71万円、差し引き追い金が70万円です。
オプションは合計約24.7万円(パール、パワーバックドア、サンルーフ、CPC)。
無料サービス推計14万円くらい(ナビ等載せ換え一式、ナビデーター更新、サイドバイザー、ナンバーフレーム、点検パック、希望q纃s手数料、ガソリン満タン)

sunday karterさんの場合買取と値引き両方もう少し交渉される事をお勧めします。
その結果を踏まえ、予算が許すのであればZのGエディションを購入されてはどうでしょう。
現車よりグレードアップし、後に特別仕様車が出ても装備で見劣りは無しですし。

私も屑回答者のひとりで根拠は上記の実績と巷の情報だけですので、くれぐれも参考までに。

書込番号:13418434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/25 22:48(1年以上前)

つづきです。

ZGエディションを勧める理由。
私の場合今回ZGエディションなら追い金がゼロにできた。
ディーラー担当者曰く上級グレードほど玉が少なくリセールバリューが大きい。

以上ご参考になさってください。

書込番号:13418557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/01 08:41(1年以上前)

おはようございます。

先日はいろいろアドバイスを頂きありがとうございました。
結論からいうと今回は見送りにしました。
MC後の特別仕様車まで待ちます。

書込番号:13444091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング