『フィルターは使っていますか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月29日 発売

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:114.4x289.2mm 重量:2950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月29日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

『フィルターは使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターは使っていますか?

2011/09/02 12:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:81件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度4

このレンズの前玉は防護ガラスではないみたいですが、お持ちの方保護フィルターは使われていますか?

使ってる方はどこのをお使いですか。

参考までにお教えください。

書込番号:13448908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/02 13:20(1年以上前)

こんちは
そのレンズは持ってませんがフィルターサイズが105mmですので105mmの保護を買えばいいと思います。おすすめと言えばケンコーですかね。アドレス書いときました。
http://kakaku.com/item/10540110214/

書込番号:13449065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/02 13:35(1年以上前)

こんにちは。伊波礼毘古さん

これはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/10540110155/

書込番号:13449104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/02 14:51(1年以上前)

私ならこれでいいな
http://kakaku.com/item/10540110214/

書込番号:13449337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/09/02 20:04(1年以上前)

純正とか
SIGMA DG UV 105mm
http://kakaku.com/item/10540411681/
http://www.sigma-photo.co.jp/acc/index.htm

名門シュナイダーとか
105MM SLIM UV HAZE MRC (010M)
https://www.schneideroptics.com/Ecommerce/CatalogItemDetail.aspx?CID=255&IID=4013
105MM SLIM CLEAR UV SC (010)
https://www.schneideroptics.com/Ecommerce/CatalogItemDetail.aspx?CID=255&IID=2856
105MM CLEAR UV HAZE MRC (010M)
https://www.schneideroptics.com/Ecommerce/CatalogItemDetail.aspx?CID=768&IID=3992
105MM CLEAR UV HAZE SC (010)
https://www.schneideroptics.com/Ecommerce/CatalogItemDetail.aspx?CID=768&IID=2855

マルミ光機 大口径フィルター MC-N 105mm [黒]
http://kakaku.com/item/K0000246373/
Marumiはディスコンなんですね。

書込番号:13450343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2011/09/03 15:27(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。

とりあえずケンコーをメイン、マルミを押さえで問い合わせてみます。

さすがにこのサイズだと田舎のカメラ店では実物を見ることができませんので。

あと追加の質問で恐縮なのですが、CanonのExtender x1.4U型を使用できそうなのは過去レスで分ったのですが、全ズーム域で使えるのですよね? もしCanonのExtender x1.4U型を使う上での注意点、問題点がありましたらお教えいただけますか。よろしくお願いいたします。

書込番号:13453668

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2011/09/03 16:15(1年以上前)

伊波礼毘古さん、はじめまして。

>CanonのExtender x1.4U型を使用できそうなのは過去レスで分ったのですが、全ズーム域で使えるのですよね?

少なくとも旧型では特に問題はありませんでした。
強いて言えば、白黒パンダで少々目立つくらいでしょうか?(笑)

書込番号:13453841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2011/09/09 23:47(1年以上前)

DIGI-1 さん、こんばんは。

お礼が遅れまして申し訳ありません。

ネットで検索しても、旧型のレビューはけっこうあるのですが、この型はまだそんなに出回っていないのかEXTENDERの装着レビューはほとんど無いですね。

付くのは確実みたいなので、写りは出たとこ勝負というとこでしょうか。

書込番号:13480236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/10 11:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

120mm

200mm

300mm

canonエクステンダーEF1.4×V装着時の120mm、200mm、300mmです。
保護フィルターは、ケンコーのMCプロテクターです。

書込番号:13481732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月29日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング