『カスタムIEM』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カスタムIEM』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタムIEM

2011/09/03 22:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 shikineさん
クチコミ投稿数:31件


質問なんですが


円高がもし年末年始まで続けばお年玉などを利用してカスタムIEMの、


Westone AC2

Westone ES1

Ultimate Ears UE4Pro


のどれかに手をだしてみようかと思ったりして悩んでいます。



上の3つならどれが一番いいでしょうか?


籠もりがなく、バランスよく(軽く低音域よりなら全然OK)鳴りボーカルや演奏が生々しく聞こえるのが好みです。

値段が値段なので「なるべく」で(笑)



また、元英語圏在住者なので、円高利用で直輸入しようと思っています。

今のレートなら耳の型取りから商品の到着まで全てでいくら位かかりますか?


銀座までの交通費は考えなくて大丈夫です。


耳型の郵送は航空便でなるべく2000円以内に抑えたいです。
オススメの会社ありましたら教えてください。






お願いします。

書込番号:13455338

ナイスクチコミ!1


返信する
aki708さん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/03 23:19(1年以上前)

お年玉ということで歳が近いのかな?(笑)
なかなかイヤホン好きの人が同年代に居なくて…

自分は、前から有名なUltimate Earsに興味があり市販で満足できなくなったのでカスタムを作ろうと思いました。
それで直接英語でやるので怖かったので、とりあえず安い4Proを買いました。

カスタムなので耳によって音が違うと思いますが…
4Proの感想としては最高です。
市販と比べ物になりません。
音域とか音の分離とか…
低音は気持ち弱いかもしれませんが、質の良い低音で程よく出ていてとてもいいです。
全体的にフラットでとてもいいです。
自分としては、かなりいいと思いますが、低音がバンバン言うのが好きな人にはどうなのかな?

自分は4Proしかカスタムは持ってないのですいませんが他のはわかりません…


英語が得意な様なら大丈夫だと思いますよw
英語が苦手な私でも無事に買えましたし…(笑)

4Pro:399ドル
送料:70ドル
カードの手数料込みで3万8千円ぐらい
耳型:5000円(右左2個ずつ)
耳型を送る送料は確か1200円だと…
合計で4万5千円ぐらいだと思います。(レートで違いますが…)
買ったのは8月で最近です。


なにか他にあれば何でも答えますよ。

書込番号:13455707

ナイスクチコミ!1


スレ主 shikineさん
クチコミ投稿数:31件

2011/09/03 23:39(1年以上前)

ありがとうございます!
高校一年です。


そうですかー、
45000円ですか。

なんとかなりそうな気がしてきました(笑)



詳しくありがとうございます!



音に関してもレビューが少なくて困ってました。
あとの2つもレビューが無いのが悩みどころです。



ちなみにコードは頑丈そうですか?
予備コードを一緒に買うか迷ってます。

書込番号:13455821

ナイスクチコミ!1


aki708さん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/03 23:54(1年以上前)

高1ですか!
同じだ…(笑)
気が合いそう…

高いですが、音は市販より全然いいと思います。
4Pro以外は紹介があれば値引きしてくれるみたいですよ…(笑)
低音が好きなら、少し足して上の方がいいかも…

あとの2つはわかりませんが、4Proはかなりお勧めですね。
有名だし、買って損は無いと思います。
自分は、市販の高いやつ買わないで最初から買えばと後悔してます…(笑)

コードは、4つ編みのコードでした。
自分はクリアを選んだのですがシルバーに近いかも…
耐久性は買ったばかりなのでなんとも言えませんが、カスタムですので大事に扱ってあげてください。

もし腕があるならリケーブルを作るのも面白いかも…
結構音変わりますし…
予備コード買うより自作がおすすめですが…(笑)

書込番号:13455886

ナイスクチコミ!1


aki708さん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/04 00:13(1年以上前)

カスタムIEM Ultimate Ears 4Pro

これカスタムの写真です。
コードなどが参考になれば…

書込番号:13455965

ナイスクチコミ!1


スレ主 shikineさん
クチコミ投稿数:31件

2011/09/04 01:03(1年以上前)



同学年でしたか(笑)

なるほどー。


上位機種ですか・・・
来年、一眼レフの機種変を目標にしてるため、あまり予算が・・・(泣)





まあせっかくのカスタムなら手荒く扱うなんてとてもできませんし(笑)

どっかに引っ掛かってブチッ!ってのが一番こわいです。



ケーブル制作技術は皆無なので買う場合は大人しく予備を買います・・・。




ただ・・・買おうと思うと、
成長につれて、耳が大きくなって合わなくならないか。
が、心配でためらいがあります。

試聴ができないのも心配ですし。



色々心配なカスタムIEM。


うーん。




ホントにありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13456140

ナイスクチコミ!0


aki708さん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/04 01:32(1年以上前)

予算を気にするなら、4Proでも十分楽しめると思いますよ〜
市販のものよりいい音でなってくれますから…
多分同価格帯のカスタムで一番良い音じゃないのかな?


一眼レフも楽しいですからね。
自分もまたハマり出しました。(笑)

それなら、ケーブルは3千円ぐらいで買えると思ったのでスペアで買ってもいいかもしれませんね。


自分もそれは思いました。
多分、成長して使えなくなると思います。
自分は諦めて、ダメに成ったときは上位のを買うかリモールドするかということを前提で作りました。
ただ、カスタムは耳のコンディションに影響されます。
耳に出来物が出来てしまうと痛くて入れられません。
ぴったりできているので…(ぴったり出来てないと困るのですが…

視聴もできないのが本当に心配ですよね…

そう考えると市販の方がいいですよね…
音は落ちますけど、そこそこいいのもたくさんありますし、それを買って耳が落ち着いたらドライバー追加してリモールドするという方法でもいいかも…
そっちの方が安いですし、音も聞けるし、気にしないで使えますし。


安いものでは無いので、よく考えてみてください。
お年玉まで時間がありますし、でもカスタムは市販では味あえない感動がありますが…

何かあったら気軽にメールください。
プロフィールの所に載せてあるので。

書込番号:13456214

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikineさん
クチコミ投稿数:31件

2011/09/04 01:39(1年以上前)



そうですよね、成長を味わえるかもしれませんし(笑)

また悩んでみます。


ありがとうございました!

解決済みとさせていただきます。

書込番号:13456226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/04 11:10(1年以上前)

おー!高校生ですか?僕もです。

Roothの10pro+3を使ってます。

で、主さんはカスタム最強だと思われているようですが、実際は求めるものによりけりです。

例えばソニーのEX1000。
抜けの良さと広大な音場、音の鮮度は、正直自分のカスタム以上です。

カスタムもUE18proやJH16proクラスになると分かりませんが、主さんの挙げたエントリークラスでは、市販品に劣る部分があるかもしれません。



解決済みですが、高校生だと聞いて飛びつきましたw

書込番号:13457249

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikineさん
クチコミ投稿数:31件

2011/09/04 11:41(1年以上前)

ありがとうございます。


カスタムは、フィット感とモニター目当てです(笑)



音は三万弱のものなどと同等以上なら許容範囲です。

モニターサウンドが好きなので、ソニーの800STやUM3も考えてはいるんですが(笑)

書込番号:13457374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/04 11:57(1年以上前)

なるほど、音よりフィット感ですかw

個人差ありますが、自分はかなり圧迫感を感じます。まあフィットはしてるのですが…


モニター系の音なら、UM3Xはかまぼこチューニングなので少々ズレますね。
妥当なのは、SE535やEX1000あたりでしょうね。

800STは分かりませんが、あれ後継機出てましたよ。

書込番号:13457447

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikineさん
クチコミ投稿数:31件

2011/09/04 12:10(1年以上前)


535ですか。

考えてみます。



EX800ST後継機あるんですか!?

SMCのページに載ってないんですが・・・

書込番号:13457488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/04 12:25(1年以上前)


サウンドハウスを見て下さい

多分あったハズ…

書込番号:13457541

ナイスクチコミ!0


aki708さん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/04 12:59(1年以上前)

再びすいません。
高校生で、10Proのりモールドが居たということで…

音はどうですかね?
自分のカスタムは、音域の広さや分離などは、SE535、10Pro、EX1000、IE8より上だと感じました。
フラットで市販のものでは聞こえない音が生々しくきれいに聞こえています。
エントリークラスでも市販の物よりかは音はいいと感じましたが…


モニター系なら、SE535がいいと思いますよ。
EX1000は外では使えないので…
楽器やったり、DTMするならカスタムのほうがいいかも…

書込番号:13457664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/04 13:18(1年以上前)

こんにちは

10pro+3ですが、
音の厚み、情報量、解像度に関しては市販品と大きな差があるように思います。

ただ、デフォルトケーブルだと定位感が悪かったので、silver dragonにリケーブルしています。ネットワークの質はリモールドよりオリジナルの方が良さそうです。

あと、EX1000は試聴のみでしょうか?
あれは遮音性ゆえに試聴では良さが分かりずらいですが、相当なワイドレンジと分離感があります。分離感はともかく、再生帯域はスペック的にもEX1000が上だと思いますが…

…持ってたらごめんなさいね

まあ4pro聴いたことないので分かりませんけど

書込番号:13457740

ナイスクチコミ!0


aki708さん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/04 13:36(1年以上前)

こんにちは
お返事有難うございます。

10Proも面白そうなので買ってリモールドするか、18ProやIn-Ear Reference Monitorsとか上のカスタムを買うか考えています。

確かに、4Proは再生帯域が狭いですが、全く不自由なく聞けています。
高音もキラキラしたのではなくフラットでとてもいい音でした。
スペックが間違ってるのかな?と思うぐらいです。
自分は音場、音の分離などは、カスタムの方が上だと感じたのですが…(耳が良くないかもしれないので…)
ただ、低音は少ないかもしれませんので低音好きやドンシャリが好きな人には向いてないかもしれません。
自分はフラットが好きなので気に入っていますが…

EX1000は視聴のみです。
やはり電車で聞けないというので…

書込番号:13457805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/04 14:06(1年以上前)


リモールドの為に10pro買うなら、最初から18proやJH13proに行った方が早い気がしますよw


人により感じ方は違いますが、自分は10pro+3とEX1000はそれぞれの強みがあると思っています。

4proもいいみたいですね。
ドライバが多ければいい音になるとは限らないですもんね。


EX1000の空気感は堪らないですよ〜
ライブ音源やクラシック、女性ボーカルの伸びは抜群です(^_^)v

書込番号:13457911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2011/09/04 20:45(1年以上前)

>籠もりがなく、バランスよく(軽く低音域よりなら全然OK)鳴りボーカルや演奏が生々しく聞こえる

UMのMageのがいいんじゃね
少し高いけど

書込番号:13459412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング