『116iの今の値引き額は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『116iの今の値引き額は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1シリーズ 2024年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2019年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2011年モデル 1456件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2004年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ(モデル指定なし) 1151件 新規書き込み 新規書き込み

「1シリーズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1シリーズを新規書き込み1シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

116iの今の値引き額は?

2011/09/10 20:52(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ

プレミアムコンパクトカーの車種から見積もりをしました。
BMW116iは下取り無しの一発目から30万の値引きを出してきました。
オプションはキセノンとETCだけです。

秋から新型販売との事で在庫一掃しているようですが正直どこまでまけてくれるのか知りたいです。
中古車市場のBMWの値段の低さもあるので購入を考えあぐねております。

200万円台ならば買いなのでしょうか?

書込番号:13483689

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/09/12 18:03(1年以上前)

>中古車市場のBMWの値段の低さもあるので購入を考えあぐねております。
リセールバリューを気にするなら、そもそも輸入車には手を出さないほうが賢明かと。
残念ながら、「壊れない」ことで定評がある国産車とは比較にならないと思います。

>BMW116iは下取り無しの一発目から30万の値引きを出してきました。
7月ごろも同程度の提示でした。もう少しはがんばりたいところですね。
他の系列違いのディーラーで相見積もりをしてもらうのが、一番効果的だと思います。
コーティングなどディーラーオプションをたくさん付けてもらうという方法もありかもしれません。

>200万円台ならば買いなのでしょうか?
よく言われることですが「本人が買いだと思えば買い」でしょう。物に見いだす価値観は人それぞれですから。
逆に、自分が納得できる価格をディーラーにぶつけてみるというのも、一つの交渉手段です(ただし、本当にBMWが気に入っていて、是非手に入れたいという気持ちが先方に伝わっていることが前提)。

書込番号:13491398

ナイスクチコミ!1


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件 1シリーズの満足度2

2011/09/14 11:34(1年以上前)

こんにちわ、私は次期128i??(F20)の購入を検討しています。私の主観で見積もりと、リセールバリューの経験を書かせていただきます。
まず、値引きですが「前提は本人がOKならば」です。

では私ならどうするかと言いますと、その金額では買いません。

明らかにモデル超末期です。後数ヶ月で新しいモデルが出ますのでその値引き額なら新しいF20でもいけます。在庫処分の時期になると純値引きでも50〜100は交渉次第でいけるはずです。(私は見積もりで実際に引き出しています)
 
 つづいてリセールバリューですが、BMWは実際故障が多く電気系統が弱いイメージが未だに日本では強いため多分ドイツブランドワーストワンの安さでしょう。
その証拠にBMW地獄という言葉があり残貨設定ローンで購入しても下取り以上に一般買取額が低すぎるためほかのブランドに乗り換えるのは金銭的に困難となってしまい仕方が無くBMWに乗り続ける方が多いと聞きます。残念ながら現行の1シリーズはありえないリセールバリューです。5シリーズあたりからやっとBMWも次世代へと進み故障減少及び質感向上をはたし少しずつリセールバリューはあがってくると思いますが。
  
 新しい1シリーズが他社との遅れを取り戻し引き離すべく次世代のアップグレードをしてますので、現行116を購入し3年以内(1万キロ以内)に売っても50万円もいかなくなる可能性があります。
 参考になったら幸いです。じっくり検討して楽しいカーライフを送りましょう!!

書込番号:13498392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/09/15 21:11(1年以上前)

hitcさん
ありがとうございます。
2回目での交渉は値段の値引きではなくカーナビなどのオプション品の加算での交渉となりました。

>よく言われることですが「本人が買いだと思えば買い」でしょう。物に見いだす価値観は人それぞれですから。

その答えを欲していたわけではありませんがご回答ありがとうございました

書込番号:13504024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/15 21:18(1年以上前)

yu-checkさん
ありがとうございます。

>では私ならどうするかと言いますと、その金額では買いません。

>明らかにモデル超末期です。後数ヶ月で新しいモデルが出ますのでその値引き額なら新しいF20でもいけます。在庫処分の時期になると純値引きでも50〜100は交渉次第でいけるはずです。(私は見積もりで実際に引き出しています)


在庫処分で遭ったのは納得のうえでの検討でしたが、そのお答えを参考にしたいと思います。1シリーズはボトムラインなので金額交渉はそんなに沢山の値引き額を引っ張り出せないかもしれませんね。他社のディーラーでも中古価格が大幅値引きをするのでかなり落ちているという言葉を聴いておりましたので下取りとしては致命的ということも理解できました。今後乗っていくなかで「価値」という面においても長く愛せるものを買いたいのでとても参考になりました。

書込番号:13504074

ナイスクチコミ!0


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件 1シリーズの満足度2

2011/09/15 22:14(1年以上前)

世の中知らない事ばかりさんありがとうございます参考になったみたいでうれしいです。
50から100というのは私が2店舗で新車1シリーズの本体価格から実際に引き出した金額ですので間違いなく引いてくれる店が日本に存在します。がんばってください。
 リセールは本当に悪いです。
私の主観ですが、5シリーズ以前のBMWは内装外装ともにドイツブランド中ダントツにつくりが悪いです。どれだけ遅れてるのかといった感じです。質感はプラスチックむき出し、昭和の日本車なみ。さらに塗装もゆずまくのようなムラがおおくVWやアウディと比べると見る影もありません。ひとことでいうと最低です。
 bmwっていったいとなりますが、逆を言うとそれでもほしくなる強い魅力があるということになります。走りに対するある意味無駄ともいえる設計とこだわり、会社としての強いこだわりがあり日本伝統工芸に似たものを感じます。
 私はF20のMスポーツを購入予定です。
一緒に楽しいBMWライフを送りましょう!!!

書込番号:13504376

ナイスクチコミ!0


wakiboiboさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/16 15:27(1年以上前)

1年前にクーペを購入しましたが、限定バージョンの120i Preformance Unlimited の割引が30万円でした。
通常モデルは、45万円でしたが50万円以上になりました。
スレ主さんの一発目の値引き30万は、形だと思いますので、
もっと交渉をすれば、vu-checkさんのお話しのように下がると思います。

カーナビは、好き嫌いがありますが、純正i-driveは使いづらく
現行モデルのインテリアでは、インダッシュ・タイプの制限が多いので、
オンダッシュのミニゴリラを自分で付けましたが、性能と使いやすさ抜群でした〜

書込番号:13506737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ
BMW

1シリーズ

新車価格:499〜728万円

中古車価格:23〜576万円

1シリーズをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング