太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
三洋のHITを注文しているのですが、パワコンが入荷しないので、納期未定と言われました。
そんなに不足しているのでしょうか?
書込番号:13491516
0点
太陽光発電が盛り上がってますから、
品薄なのでしょうか。
サンヨーを扱ってる他の業者で見積もり取って見たらどうでしょうか?
価格コムが太陽光発電の見積もりサービス始めたみたいですから。
書込番号:13492103
2点
自分の知る限りではOEM含め不具合修正等で遅れてるとの情報もありますね。
現在設置分は不具合改善された物らしいので大丈夫らしいですがそのせいでの遅れは多少あるんじゃないかと。
設置台数も昨年に負けない勢いで増えている様子なので品不足が加速してるだけという説もありますが。
いずれにしても早く設置できたらいいですね。
書込番号:13520149
2点
HITの230を8月上旬契約で、納期が判明したのが9月中旬で、納期は9月末でした。
全国的に品薄みたいです。
特に5.5kwのパワコンが不足してるみたいです。
書込番号:13525492
![]()
0点
わたしもサンヨーHIT230を注文しました。
5月中旬に契約をして,「4週間後くらいですね」と言われましたが,結局7月16日に工事ということになりました。
しかし,前日に電話があり,「パワコンと架台の一部が納品できず,すべては設置できません」と言われました。
結局16日にはパネルの半分しか設置されませんでした。
残りの工事は,「メーカーはいつ入るか分からないと言っていますが,1か月以内には何とかするように言っています」ということでした。
その後,8月中旬に連絡があり,8月19日に工事することになりました。
業者の話だと,「まだまだ工事待ちのお客さんがたくさんいます」ということでした。
ちなみに,施工業者がメーカーに交渉したようで,「お待たせした4週間の発電分の売電料金を負担します」ということで,発電量×42円をいただきました。
書込番号:13529437
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/31 18:05:09 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 | |
| 4 | 2025/09/17 9:50:03 | |
| 4 | 2025/09/11 18:49:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

