『修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥188,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

修理

2011/09/13 20:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

スレ主 Vital69さん
クチコミ投稿数:11件

修理についての質問です。

机から立ち上がる際に椅子の肘掛にサンニッパのストラップが引っ
かかり床に落としてしまいました。
90cm程落下しフードは外した状態で先端の黒いゴムリングの部分が
曲がってしまいました。(中のアルミ素材が曲がってる)

来月の航空祭で使いたいので早めに修理に出したく思います。
修理を出すのが初めてなのですが、キヤノンサポートのページを見
ると近場のSC名古屋に修理申し込みをしてから送るのが一番早いの
でしょうか?近所のカメラ屋経由で出した場合でも修理費用は変わ
らないのでしょうか?外観部交換・修理 \21,400 - \26,800 とな
っていますが、これより安くあがる事もあるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
同じ様な外観部品交換されたかたの情報もあれば聞きたく思います。

書込番号:13496036

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/13 20:54(1年以上前)

直接SCに持っていかれて、来月の航空祭で使いたいからと伝えるのが一番いいかも
近所のカメラ屋さん経由は問屋を経由していくので、キヤノンもしくは提携修理会社へ渡されるまで時間がかかります
(カメラ屋経由だとカメラがキヤノンに行くとは限りません)

>外観部交換・修理 \21,400 - \26,800 とな
っていますが、これより安くあがる事もあるのでしょうか?

26800円は最も金額がかかった場合の話ですから、これよりは安くなると思いますが、いくらになるかは要見積もりで前もって金額を知ることは出来ます。
でも見積もりでやり取りする間は修理がストップするから急ぐのなら見積もり取らずにそのまま進行させたほうがいいです

書込番号:13496126

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Vital69さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/13 21:06(1年以上前)

Frank.Flankerさん早速の返信ありがとうございます。

やはりSCが一番堅いですか。
もしキヤノン以外で修理を受け付けてる業者さん等あれば
今回の箇所なら外して付ける程度なので安く出来ないかな?
なんて事も考えていました。純正部品の入手ルートがあるの
か疑問ですが。
とりあえず明日名古屋SCに連絡してみます。

書込番号:13496173

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/13 21:38(1年以上前)

こんばんは。Vital69さん

僕も直接SC名古屋にEF300mm F2.8L IS USMを持参されて来月の航空祭で使う予定だからと
伝えるのが修理も早く済むと思いますよ。

>外観部交換・修理 \21,400 - \26,800 となっていますが、これより安くあがる事も
>あるのでしょうか?

これよりは安くなると思いますが、先ずは修理見積もりを出して貰ったほうが良いと
思いますよ。

書込番号:13496323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 The piece of my life 

2011/09/13 22:10(1年以上前)

こんにちは。このレンズではありませんが、修理に出した事はあります。

Frank.Flankerさんの言われているように、カメラ店に出すと、メーカーに修理に出す場合と、修理専門業者に出す場合があります。どちらが良くて、どちらが安いか、どちらが早いかは一概に言えないと思いますが、落下したのですから、外見上の修理だけでなく、内部の点検も合わせてお願いした方がよいのではないでしょうか。今回、予算をかけて修理するのですから、今後も安心して使っていきたいですから。

サンニッパの修理は、たぶん名古屋ではできないと思います。名古屋SCでは受付だけで、修理は別の場所に送られて行うと思います。一日でも早く、というなら、修理場所を聞いて、そこに直接送るのが最短だと思いますが(送料はかかります)、まあ1〜2日の違いだとは思いますので、名古屋SCで良いのではないでしょうか。

修理見積もりをとって、納得の上、修理するのがベストだとは思いますが、これもFrank.Flankerさんの言われるように、その間若干でも修理期間が延びます。1日でも早く、というのなら、見積もりを書面で郵送するのではなく、電話でのお知らせにしておくのが良いと思います。

早く・安く修理が済む事がベストですが、今後も長く使われるつもりなら、ここはメーカーでしっかり直しておく方が良いと思います。

書込番号:13496495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/14 01:20(1年以上前)

Vital69さん
はよー修理出さんと
連休も有るし、他の人もメンテナンス出してたら、
日本グランプリ鈴鹿F1、間に合わんで。




書込番号:13497382

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/14 11:19(1年以上前)

仲介業者(カメラ販売店)経由で時間がかかるのなら、直接SCと連絡
修理金額が心配なら、見積もり依頼をする
修理対応優先なら、修理金額を後で連絡してもらう

結局、何を優先するかによって選択肢が決まると思います

懐具合の事情もあるでしょうから、修理優先に踏み切れないようでしたら…
◆修理金額の見積もり依頼
◆但し“○○円”までの場合は、そのまま行なってよい
◆○○円を超える場合は、見積額を要連絡

条件付で修理を進めるのが、現状、一番ご希望に添えるのではないでしょうか?

書込番号:13498352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 5 2025/05/22 12:46:11
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング