AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(シルキーホワイト)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

『PA-WM02C』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PA-WM02C

2011/09/14 09:58(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

スレ主 uusukeさん
クチコミ投稿数:55件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のオーナーAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の満足度2

クレードルのPA-WM02Cのトラブルについて質問です。
同じ症状が出た方がいたら、アドバイスお願いします。

現在、このWN3500RをUSB接続しているのですが、ネットゲームのラグが非常に酷く(他のプレイヤーがいるような場所だとまともな操作が出来ず、50人程度のプレイヤーが視界にいる場合は、2分近く動けないといった状況)多少よくなるかなと思い(ネットで調べる限り、USB接続の方が、いいみたいですけど)、元々クレードルセットで申し込んでいたので、クレードルのPA-WM02C経由での接続を試そうと思いました。

そこでトラブルが起きたのですが、まずはアンテナ2本表示される状態でにクレードルをセットすると、最初の電源を入れた状態から再スタートでWLANランプまで点灯するのですが、WiMAXランプ、アンテナランプが点灯しず、ネット接続が確立されません。
まったく同じポイントでクレードルを取り外すと、再スタート後、WiMAXランプ、アンテナランプ共正常に点灯し接続出来る状態になりますので、状況としては電波が来てないという事は考えにくいと思われます。

後、これとは関係ないのですが、ノートをWiFi接続しているのですが、メインのプライマリで接続しようとすると、IP取得が出来ずネット接続が不可能になってしまってます。(初回に接続した時は、ネット接続出来てました。)
現在、セカンダリの接続は正常に接続出来ているので深刻な問題ではないのですが、少し気になってます。

アドバイスお願いします。

書込番号:13498132

ナイスクチコミ!0


返信する
シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/14 12:49(1年以上前)

何のオンラインゲームをやっているかにもよりますが、高スペックを要するFFとかTERAの場合、回線というより、ノートパソコンのスペックが処理に追いつけない状態だと思います。

スペックが原因という事も頭に入れておくとよいかもしれません。

書込番号:13498644

ナイスクチコミ!0


スレ主 uusukeさん
クチコミ投稿数:55件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のオーナーAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の満足度2

2011/09/14 19:18(1年以上前)

Wi-fi接続のノートは、サブとして使って、メインは自作PCを使用しています。

これ以前は光回線を6年使用していて問題なくプレイ出来ていたので、PC性能ということはあまり考えなくていい状況です。
掲示板で、質問したこところ、WiMAxは他の無線ルーターサービスのLTE、イーモバイルに比べ非常にPingが遅い仕様らしいです。
環境しだいですが、他の2つは50ms以下の数値も出るらしいです。
Wimaxは、最高で70ms程度だそうです。

書込番号:13499655

ナイスクチコミ!0


Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/14 22:42(1年以上前)

質問は全部で3つですよね。

1、クレードルにセットすると切れる
-->アクセスポイントモードになってる、に一票。

2、オンラインゲームで通信速度が劇落ち
に関してはスレ主さんの感覚は正しいかも。
ipod touchで対戦やってた時は、3G回線(予想) vs. WiMax(自分)、だとラグがひどいのなんの、、、
でもそこまでひどい理由はわかりません。ここから先は専門の人にお任せします。

3、無線LAN接続
この機種に限らず、セカンダリを使う必要がない場合、プライマリのみにしたほうがいいですよ。

私から言えるのはこれくらいです。

書込番号:13500546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uusukeさん
クチコミ投稿数:55件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のオーナーAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の満足度2

2011/09/15 11:50(1年以上前)

>Horinisseさん
ありがとうございます。1番は正解でした。

クィック設定の所にpingテストというのがあるのもわかって、クレードル接続出来る様になったので、USB、クレードルのこれを使ったpingテストをやってみました。
google.co.jpに対して各2度のpingテスト結果です。

min/avg/max/stddex

USB
113.256/146.508/166.324/14.441
116.346/139.906/195.969/32.185

クレードルLAN
134.007/141.677/164.425/12.870
133.531/153.153/198.612/28.394

といった感じでした。
avgを見た感じ、どちらも差はない感じですかね?
このpingだと、同期処理が出来ないできつくなるのは当然ですね。UQの公式にネットゲームもばっちりと書いてありますが、詐欺レベルですね・・・
ネットゲームでそのうちプレイ感覚を比べて見たいと思います。
差がないなら、コンセントを使わないでいいUSB接続を使うことになりそうです。

書込番号:13502317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング