『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11978件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費について

2011/09/15 12:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:32件

3.5Cパッケージを予約しました。
燃費が悪いのは仕方ないと考えていますが、
実際どの位でしょうか?
走行条件などいろいろあると思いますが、
だいたいでいいので3.5のオーナーさん
、教えてください。

書込番号:13502499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/15 14:49(1年以上前)

 私は燃費を気にするのが好きなので参考になれば幸いです。
モード燃費は9.5ですよね。
10以下でこの排気量の場合、実燃費はかなりモード燃費に近い値だと思います。
 ただし、排気量が大きいのでゆっくり走れば走るほど燃費が見る見る悪くなり渋滞が増えると4とかまで落ち込むかも知れません。
 ちなみに排気量の小さい車でモード燃費が20キロを越える国産車は逆となり、ほぼすべて5〜7割の値が実燃費のようです。国産車は宣伝して売れるよう、モード燃費と国の基準を第一に考えたモード燃費スペシャル仕様車が多いので実燃費は期待できません。
(モード燃費とはカタログやCMでうたっている10.15モードという実燃費とは異なる国の基準表示です)

書込番号:13502817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/15 21:16(1年以上前)

はじめまして。ヴェルファイアですが同じエンジンなのでご参考までに。
わたしの地域は都内ですが6.5位が平均です。アイドリングとか多めにすると5位まで下がります。
高速で踏み込まなければ12位でしょうか。

書込番号:13504056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/09/16 07:45(1年以上前)

yu-checkさん
ありがとうございます!
とても参考になりましまた。

書込番号:13505624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/09/16 07:56(1年以上前)

マイルドシティさん
ありがとうございます!
都内ほどではないですが、信号が多いので参考になります!
高速の値は想像以上でした、そんな運転を心がけたいと思います!

書込番号:13505650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/16 23:06(1年以上前)

6ヶ月待ってようやく納車されました。
いや〜、長かった!
3.5Sですが実際の燃費は7.4くらいでしょうか。
納車されたばかりなので2000回転以上は回さないようにしていますが、2回給油して同じ数字でした。
車重が重いだけに出足は鈍く、気持ちよく加速すると燃費は悪くなります。
まあ、ゆったりと乗って下さい。

書込番号:13508609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/09/17 07:51(1年以上前)

macハマったさん!
返信ありがとうございます!
納車おめでとうございます!6ヶ月、、、
長かったですね〜、アルライフ楽しんでください!
今乗ってる車2.5なんですが、同等の燃費なんで驚きました、ふんわり運転心がければ、
いい値期待できそうですね!
納車はまだまだですが、、待ち遠しいです

書込番号:13509619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,041物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング