『六曜』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『六曜』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 3866件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43356件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

六曜

2011/09/16 17:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 Moter Lakeさん
クチコミ投稿数:176件

今日迷った末に240Z契約しました。
セールスの話だと、2月までには納車出来るだろう、との事。
セールスマン個人的な意見で、あてにしないで欲しいがの前置きで1月には納車可能かも?
とも言ってました。

それはさておき、皆さんは納車日はどうされてますか?
(私はずーっと先の話になりますが・・・)
大安とか友引とか、意識されてます?

私個人的には気にした事なく、自分の休日に合わせてもらってます。
(今までずーっと)
でもセールスの方って絶対聞きませんか?
大安の方がいいでしょう?と
やっぱりそういう方が多いからでしょうね??

書込番号:13507191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/16 18:08(1年以上前)

私個人としてはこの手のことは迷信で、自分に取って都合の良いように捉えるだけにしてますので、
何も気にせずに最短の日程で納車を希望します。
だって、早く新車を堪能したいじゃないですか?

それと、自分の曾祖父がこの手の家業を営んでいた名残で、
自分用のお清めの水があったりするので、それさえ使えば何でもOKになります(笑)。

書込番号:13507230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


flhx7601さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/16 18:14(1年以上前)

スレ主さま始めまして! 私はアルファードですが、本日ようやく納車のメドがつき、頼んでもいないのにセールスさんが、大安の日に登録日を合わせて下さいました(笑)。納車日はどうしても自分の仕事の都合に合わせざるを得ませんが、登録日で大安にしてもらったので、とりあえずはひと安心かなぁと(笑)

書込番号:13507243

ナイスクチコミ!1


スレ主 Moter Lakeさん
クチコミ投稿数:176件

2011/09/16 18:21(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

My Fair Ladyさんはいい物をお持ちなのですね(笑)
それさえあれば鬼に金棒ですね。

flhx7601さん、初めまして。
納車おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
やっぱりセールスの方も気を使うのでしょうね。
信仰?している方もおられるから・・・?

書込番号:13507269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/16 18:25(1年以上前)

いいでしょう?(笑)
こんなものがあるから、こんな価値観になったような気もします。

納車楽しみですね。

書込番号:13507285

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2011/09/16 18:29(1年以上前)

気にしませんね。それより納車当日の天候の方が気になります。
10台購入してきて、雨天だったのは一台限りでしたが、ディーラー(担当者?)もいい加減だったので、それ以降はそこのメーカーでは絶対に買いません。

書込番号:13507302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/16 18:43(1年以上前)

気にされない方もいると思われますが大安か友引だったら問題ないかと。

大安に納車されてお参りに行っても事故は起こるにで気持ちの問題ではないでしょうか。

書込番号:13507358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2011/09/16 18:46(1年以上前)

私は気にしていませんが、祖母は気にしますね。
お清めもさせられます・・・。

友引は友を轢くからダメだそうです。
凝り始まったらキリがないですよ。大安でさえダメな日があるようですから・・・。

迷信なのに・・・。

書込番号:13507372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/09/16 18:46(1年以上前)

自分も、天候のほうが気になりますね。

昔、何台目かの新車を購入した際に初めてお祓いをして貰ったら
その日のうちに車を擦ってしまったので、それ以後は神も仏もお構いなしです。

書込番号:13507374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/09/16 18:53(1年以上前)

気分の問題だと思います。

当方は、仏滅と天気予報雨の日は避けてます。

書込番号:13507407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/16 18:55(1年以上前)

ディーラーで納車できる状態になたら
納車してもらってました。

気にしたこともありません。

交通安全のお守りも付けません。

交通安全運動期間中に
ボランティアで、安全祈願のお守りを配る人たちがいましたが
私は、どうもお守りというものが嫌いで
受け取りたくなくて
私は、まっすぐに前を向いていました。

書込番号:13507417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/16 18:56(1年以上前)

>大安でさえダメな日があるようですから

さんりんぽう、でしたっけ?

書込番号:13507423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2011/09/16 19:15(1年以上前)

みなみだよさん こんばんは。

さんりんぼうは「三隣亡」と書き、建築関係での大凶日になっています。
車とは関係ないと思います。

十二直って聞いたことあります?
私が知ったのは最近のことです。

不成就日もあるし、気にしていたらキリがありません・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E7%9B%B4
http://www.yuinou.com/mame-chishiki/ohigara.htm

書込番号:13507497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/16 19:34(1年以上前)

やっぱり気にされる方がいらっしゃるし、
言われたほうも仏滅よりは大安の方が悪い気は
しないでしょうから、言っちゃうんでしょうね。
私も営業の仕事をしてますので、契約などでは
相手に気を使い大安を選んだりします。
自分自身は気にしませんが(笑)

自分語りになっちゃいますが、私は六曜よりも
車を購入したときは墓参りをするようにしてます。
ご先祖様への報告と安全祈願ですね。
めったに墓参りしないので、いいきっかけに
なってます。

書込番号:13507581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/16 19:35(1年以上前)

十二直は聞いたことがありません。
調べてみます。

書込番号:13507583

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/09/16 21:08(1年以上前)

ナイス話題ですね。

私は、3ヶ月待った車が今週末、納車されます。

最短が18日(日)で仏滅です。天気予報は曇り。
翌日の19日(月)は大安です。祝日で天気は雨。


私がどちらを選んだかというと、18日(日)にしました。
だって、早く車が手元に来て欲しいですから。。。

それに、納車日は「縁起」よりも「天気」を気にした方が良いですよ。
濡れてたら納車時の外装チェックできないですもんね。

それに、縁起を気にするなら、なぜ納車日「だけ」なんでしょうね?

車にまつわる日は、納車日以外に
・契約した日
・メーカーで生産が開始された日
・メーカーで生産が完了した日
・車が登録された日
などがあります。

個人的に、もし縁起を気にするなら、車検証という書面にも残る
【登録日】の縁起を気にした方が良いと思うんですよね。


ちなみに。。。
>でもセールスの方って絶対聞きませんか?
これは、その人次第なのでしょう。
納車されるのは「おもてなし料金」が上乗せになっているレクサスですが(笑)
レクサスの担当営業マンは、納車日の縁起を全く気にしてませんでしたよ。

書込番号:13507976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Moter Lakeさん
クチコミ投稿数:176件

2011/09/17 08:01(1年以上前)

昨晩、DVDを見て寝ている間に沢山のレスがありビックリです。
ありがとうございます!

JTB48さん、そうですよね、六曜より私もお天気です!
いままで私の場合、自分でガラスコーティングしてますので納車日はお天気でないと困るのです。
1回雨降りで納車1週間伸ばした事ありました。


マイルドシティさん、そうですよね。墓参りとか法事の後の交通事故って聞きますので・・・

Berry Berryさん、やっぱり高齢者の方程気にするのでしょうね。
と云う私も高齢者になりつつあるのですが・・・

ケムシトリー@麿ッコさん、私も神社で御祓いしたことありません。

すーぱーりょうでらっくすさん、気分の問題なのでしょうね。やっぱり

みなみだよさん、私も無宗派でお守りも御札も持ってませんヨ。

Berry Berryさん、十二直知ってます。
家を建てた頃は結構気にしてました(笑)

ぷろすぴっつさん、墓参りっていいですね。
イイこと教えて頂きました。 私も実行します。

el2368さん、納車おめでとうございます!
楽しみですね。
やっぱり早く納車して欲しいし雨でない方がいいですよね。


ケムシトリー@麿ッコさん、触らぬ神に祟なしですか(笑)

すーぱーりょうでらっくすさん 

書込番号:13509642

ナイスクチコミ!0


スレ主 Moter Lakeさん
クチコミ投稿数:176件

2011/09/17 08:08(1年以上前)

すいません。
1人1人ストロークしながらコメント書いていたので最後の2行がおかしくなってました。


ケムシトリー@麿ッコさんすーぱーりょうでらっくすさん、ごめんなさい。

書込番号:13509652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2011/09/17 21:47(1年以上前)

>十二直知ってます。
>家を建てた頃は結構気にしてました(笑)

すごいですね。私はつい最近知りました。
気にすると、都合もあり、納車がいつになるか分からなくなります。

落としどころは自分自身の気分次第というところですね。

書込番号:13512534

ナイスクチコミ!0


スレ主 Moter Lakeさん
クチコミ投稿数:176件

2011/09/18 08:09(1年以上前)

Berry Berryさん、私は毎日新聞を購読していて毎年12月頃に新聞と一緒に「高島易断」の小冊頂いてます。
そちらに詳しく掲載されてますので・・・

もっともそれまでは(新築時)気にもしてなかったのですが、親戚等から六曜と十二直の事言われたので若かった事もあって、凄く気にするようになりました。

今から思うと、ああいうのがマインドコントロールなのですね。

書込番号:13514204

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2011/09/18 08:52(1年以上前)

六曜の由来や類似した他の慣習がなぜなくなったかを調べると
拘る意味が全くないという結論に達した。

上でも出ているが天候とか仕事の都合などもっと大切なもんがあるでしょうに。

あらゆるベストを尽くした上で行うビル建築の安全祈願と
ごっちゃにしてるんじゃないだろうかと思ってしまう。

書込番号:13514321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:35〜2898万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング