契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『本体の熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の熱について

2011/09/20 09:45(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

クチコミ投稿数:102件

数日前にこの製品を購入しました。
時々unconectedになったりしますが、何とか使用はできています。
その中で一点だけ気になることが「本体の熱」です。
スマホ1台しか接続してないのですが、スマホでネット接続してない状態でも、本体がかなり熱くなります。具体的には、使い捨てのカイロを触ってるくらいの熱です。
皆さんが使われているのも、こんな感じなのでしょうか?

書込番号:13523819

ナイスクチコミ!3


返信する
ronieさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/20 11:59(1年以上前)

熱くなりますねー。。
ただ、私も壊れてるんじゃないかと思って、softbankに持ってったんです。
その時は、
・電源がOFFにできない。
・電波強度が悪い。
・本体の熱が半端じゃない。
と言った内容で点検・修理で出しました。
その時借りた代替え品は、あまり熱くなかったんですよねー
結局メーカー問題なしで返却されちゃいましたけど、個体差が結構あるようですね。
あと、softbankのスタッフさんは全然詳しくないですね(泣)残念です。

書込番号:13524179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/20 18:27(1年以上前)

007Zを利用し始めてそろそろ1ヶ月ほどで、007Z Statusからの操作なので特にボタンの不具合にも悩まされずに利用できていますが、放熱に関してはこんなもんでしょうねぇ。
モバイルルーターという機器自体が小型化・高速化するために高集積化され、バッテリーまで積んでるので熱くなるのは当然です。特に最近の機器は一昔前に比べてかなり小型化されてるので本体が持つ熱も高温になっているのだと思います。

ただPCなんかでもそうですが、あまり本体が熱を持ちすぎると熱暴走による挙動の不安定化や、高温によるパーツへのダメージを防ぐために自動的に再起動がかかったりする可能性があります。ですので特に夏場であればなるべく空調の効いたところで、且つ熱が篭らないような環境で利用する必要があるかと思います。

ついでに放熱の状況ですが、connect状態で実際に通信を行なっているときが当然ながら一番熱を持ちます。通信を行なっていない状態でも007Zがconnect状態だとそこそこの熱を持ち電池も消費しますので、利用しないときは任意でdisconnectにした方がいいでしょうね。iOS若しくはAndroidユーザであれば先述の007Z Statusでリモートから簡単に切り替えできるのでオススメです。
007Zの電源についてですが、個人的にはスマホと同じ扱い方をしているため滅多に電源は切りません。こまめなdisconnectを心がければ電池自体はかなり持つので運用上でさほど不便を感じたことは無いですね。

書込番号:13525364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2011/09/21 15:05(1年以上前)

ronieさん、黒生鉄心さん、ありがとうございます。
やはり、そこそこ熱を持つものなんですねー。
そういう仕様なら、少し安心しました。

本体のボタンによる操作が反応悪いし面倒でストレスを感じていたので、007Z Status早速入れました。
これだとスマホ側から本体を簡単に操作できていいですね。

これから、使い込んでいきたいと思います。

書込番号:13528985

ナイスクチコミ!1


ronieさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 17:13(1年以上前)

Androidの007zアプリは便利ですが、反応がイマイチ遅いですね。。
iPhone版だとサクサク動きますよ!本体のWiFi応答性の違いですかねー

今僕は007zを常に持ち歩き、ドコモのパケット代0円に挑戦してるんですが、もうちょっとなんですよね
問題は自動で接続状態にしているにも関わらず、6時間ほどで勝手に切断になってる。
これは手動で接続状態にしてても一緒です。…じゃあ何が自動なの?と思います。

もう一つは契約説明では一言も出てきていないですが、1ヶ月の間に3000万パケットを超えて使用すると、
翌々月に通信制限が行われ、下り7.2Mになっちゃうらしいです。…じゃあ何がし放題なの?と思います。

勝手に独り言でした。。

書込番号:13529380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2011/09/21 21:57(1年以上前)

ronieさん、こんばんは。
3000万パケットを超えると翌々月の利用制限がかかっちゃうんですか。
先程調べてみたら、購入1週間ですでに1600万パケット行ってるんで、これではULTRA SPEEDにした意味がないですー。
と思って調べていたら、こんなブログを見つけました。
http://hitoxu.com/01396
SUB側固定で使えば、回避できるように書いてありますが、これが本当なら良さそうですね。

書込番号:13530668

ナイスクチコミ!1


kody2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 16:43(1年以上前)

>ちゃりんこケンさん
サブ固定だとやはりULTRA SPEEDにした意味が無いのでは?

私はここぞ!というときにメインに変えて使おうと思っています。
切り替え面倒だけど。

書込番号:13533666

ナイスクチコミ!0


kody2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 17:40(1年以上前)

すみません、訂正です。

EMOBILE G4エリアならサブでも速いんですね。
なので、サブオンリーでいいかもですね。

今どっち(サブの7.2M/G4)に繋がっているかは分からないんですかね?

書込番号:13533835

ナイスクチコミ!0


ronieさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/23 12:48(1年以上前)

わかりますよ。端末のディスプレイに DATA MAIN または DATA SUB と表示されるでしょ?
この切り替えはデバイス(iPod Touch,iPhone,iPad,Android携帯)の 007z status という
アプリを使用した方が効率的且つ確実です!

先日書きこみました3000万パケットの翌々月制限の件聞いてきました!
現時点では制限はしていないそうです。すいませんガセネタでした<(_ _)>
ただし、今後制限を設ける形になるかもしれないという風に言われました。

最近では多機能ケータイからスマートフォンへの移行が著しくなってきました。データ通信を提供する側の設備環境が追い付かなくなった場合、やはり制限をかけていくことになるようですよ(これはSoftBankに限らず他社も同様に!)

書込番号:13537158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/09/24 12:19(1年以上前)

ronieさん、貴重な情報をありがとうございました!

しばらくは規制かけられないなら、安心してバンバン使っていきたいと思います(^^)

書込番号:13541251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング