『納車が遅れてしまいました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車が遅れてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車が遅れてしまいました。

2011/09/26 17:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。はじめて日産車を購入し、セレナの
納車を楽しみに待ってます。

質問なんです。
先日、ディラーで納車が遅れると言われました。
理由が、台風の影響で船が遅れたからということ
でした。理由が台風なので、納車が遅れることは
しかたがないかと思いますが、次の船の積み込み
が、当初の積み込み予定より10日もあとになるこ
とはあるのでしょうか?

車の登録だけはすでにしっかりと終わらせている
みたいで、ふに落ちません。

補足ですが、この遅れにより登録日と現在の納車
予定日が20日も変わってしまいます。

よろしくお願いします。

書込番号:13550533

ナイスクチコミ!0


返信する
toughdogさん
クチコミ投稿数:43件

2011/09/26 18:03(1年以上前)

わたくしも 納車予定1週間を切ったのにまだ連絡ないので
電話したところ 納車が遅れるかもしれないとの返事でした。
理由はやはり台風による船の遅れでした。
台風やったら 1日だけやないか?と反論すると
祭日があったし・・・。
祭日があるのは何年も前から分かっとる〜〜〜!!
日産は地震に味をしめて 天災ならお客に文句言われないと
思っているのかもしれませんね〜〜〜。

書込番号:13550622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2011/09/26 18:05(1年以上前)

>次の船の積み込みが、当初の積み込み予定より10日もあとになることはあるのでしょうか?
日産が車を運ぶ船は日産専用ではなく、ほかの荷物も運ぶような一般的な船だと思います。
ので、すでに別の荷物の予約が入っていているとかあるとその荷物を運ばなければ
ならないでしょうし、船が別の港に行ってすぐに帰ってこれないとか、色々遅れる要因は
あると思います。

>登録日と現在の納車予定日が20日も変わってしまいます。
登録日が車検の基準月になったり、税金が月単位で変わってくる可能性はありますね。
ただ、台風だとあまり苦情を言ってもディーラーも困るでしょうから、
「試乗車キャンペーンで配っているおまけでもちょーだい」位の気持ちで
何か要求してみては?

書込番号:13550626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/26 18:23(1年以上前)

10日も延びるんですか?台風で船が遅れたにしては遅すぎなような。。別な問題を台風に便乗させた?←ないと思いますが。
しかも、登録済みなんですね(x_x)自動車税返してもらうか、何かサービスしてくれないか聞いてみたらいかがでしょう?

私も納車待ちですが、9月末登録、9月末納車と言われ契約したんですが、連絡したら『10月末になってますね』と簡単に納車を1ヶ月延ばされました。10月中旬に車が必要だったのでその旨を伝えると『私の口からはなんとも言えません。』とバッサリ。きっと登録はちゃっかり済ますんでしょうね。。

なんか、契約後の対応が何か冷たいんですよね。。

購入後は、別店舗にお世話になりたいとおもいはじめてます。

書込番号:13550702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/26 19:00(1年以上前)

車の登録は
新車の場合
極端な話、
車体番号さえわかっていれば、登録はできちゃいます。

登録がまだなら(つまり、9月納車のつもりだったのが、10月納車になるくらい伸びるとか)であれば、
登録も、10月に伸ばしてもらうとか。。。

私は、以前、6月4日納車の車だったんだけど
登録は5月31日されたことがありました。

腑に落ちないんだけど、それが慣行になっているのかなとその時はあきらめました。
今だったら、絶対に、あきらめないと思いますが・・・。

ただ、スレ主さんの場合は、すでに登録が済んでいるんですよね。
自動車税の分、損するわけで
ガソリン満タンとか何らかのサービスをお願いしてみては?
断られるかもしれないけど
言わないよりはいいと思いますよ。
それで、何かサービスしてもらえれば
みすみす損をしなくて済みますし。

書込番号:13550829

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/26 19:02(1年以上前)

10月に車がないと困るんだったら
代車を出してもらったら?

それくらいサービスしてもらってもばちは当たらないと思います。
一営業マンの裁量で無理なら
店長クラスで決済してもらうとか・・・

書込番号:13550839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/26 19:03(1年以上前)

あと、私は点検は購入店にはお願いしてません。
2〜3回、購入店に行ったんですが
どうも使いにくい。

今は、本店にお願いしてます。

書込番号:13550847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/09/26 19:30(1年以上前)

311の時に津波の被害を受けた新車の中には登録済み、納車待ちの車が多数あり、所有者が各オーナーになっていた為に、まだ納車されていないのに既に廃車、ローンだけが残ってしまった、噂で聞いた話しですが…。

ディーラーは9月登録を必達したいのでしょうけど、安易に登録されて上記の様になってしまったら(特殊なケースですが)泣き寝入りするしかないのだから、見切り発車の登録はやめてもらいたいですね。

書込番号:13550963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/26 19:52(1年以上前)

こんばんは!
自分も今月中の納車でしたが台風の影響ですか!残念ですね!
なかなかディラーから連絡無いので明日連絡しようかと思ってました!一応明日納車日聞いて見ますが、余り急がせてOPの取り付けやっつけ仕事になっても困りますし、軽めに聞いて見ます!
残念ですね!

書込番号:13551062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/09/26 20:23(1年以上前)

契約書に特記事項が無ければ
ディーラー持ちで陸送させれば。
3日で来るよ。
送料は保険入れて10数万になると思うけど。
キッチリ要求しましょう。
最悪空輸で運ばせるとか。

まず自動車税、重量税、自賠責保険の損失分は払わせましょう。
と言っても1万程度ですけど。
そこはキッチリ払わせましょう。
我慢するとカモで後々毟られます。

書込番号:13551205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/26 20:32(1年以上前)

みなさん、あたたかい言葉ありがとうございます。
いろいろな事について、ディラーからの連絡はなく、こちらから用事があ
って連絡をとった時に情報を貰う事が多く、今回もディラーにたまたま寄
ったときについでのように納車日の遅れを言われました。

今までは、トヨタ車に連続で乗り、はじめて日産にしたらこのような事が
起こり非常に残念です。

今は、納車を待ち、あとのメンテナンスは他店に 頼もうと思ってます。

書込番号:13551251

ナイスクチコミ!0


Jack Bさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 21:59(1年以上前)

自分も納車が遅れるかもしれない・・・話を受けました↓↓。
8月末に契約し、9/19に九州を出港し、横浜からの陸送で、10/1〜2納車の予定でしたが・・・。3連休で陸送がいつになるか読めないと・・・・。契約後、納車についてはディーラーからの明確な連絡はなく、こちらから確認している状況です。明日、また確認してみたいと思っています。

書込番号:13551733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/26 22:18(1年以上前)

>Jack Bさん
日産は、どこもそうなんですかね。

営業の人には、たくさん販売した1台なのか、簡単に納車が遅れますと言
われるけど、買う立場の人には楽しみに待っていると言うのを考えてほし
いものですね。

お互い、納車楽しみですね。

書込番号:13551840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/09/26 22:47(1年以上前)

台風の影響で納車が遅れるとのこと…御心中お察しします。

自分は東日本大震災で1カ月延びました…あの辺りはアイスト部品不足も関係して合計3ヵ月半も待つこととなりました。甚大な被害だったとはいえ、早く納車してほしいと思う毎日でした。

セレナは九州工場で作って、そこからいろいろなルートで送りますが、あの台風で日本全国分の発送が遅れた結果でしょう。自分の場合もそうでしたが、営業マンとしては確定情報がないと伝えられないようです。ある意味こうした事態は、販売店も被害者となってしまうのです。

ただ、スレ主さんのように、大幅に登録月をまたぐのは何とかフォローが必要ですよね。10月登録が筋ですが、どうしても9月登録ならば、その差額分のサービス、もしくは代車などで対応してもらいたいですね。

自分は3月⇒4月登録になったせいで、自賠責が上がってしまいました(今年4月から)。それは営業マンがガソリン満タンにしてくれました(お願いしてなかったので)。

何かしらのサービスというかフォローがあればいいですね。

書込番号:13551998

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/09/27 09:13(1年以上前)

>たぷりんぐさん
あたたかいお言葉ありがとうございます。
震災で遅れたと言うのはよく聞きましたが、3ヶ月半というのは長いですね。

登録日と納車予定までの差については、「台風なので」と返答し、しかたがないと言われます。天災なのでしかたがないのはわかりますが、登録台数のために9月登録(遅れるのがわかった段階で10月登録を希望しましたが、もう陸運に書類をだしていると言われました)には躍起になってるのに、納車については、曖昧。もう少し親身な対応がほしいです。契約してしまうと、対応が雑になったように感じます。

メーカーや人が違うと言われたらそれまでですが、トヨタの営業の人がよくしてくれていたので、ギャップをすごく感じてしまいます。
相手との相性もあるので、日産の他店舗に変えることを今は検討しています。

書込番号:13553315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/27 16:02(1年以上前)

我が家のセレナも台風の遅れで延期となりました。
9月16日工場出荷、19日にナンバーの登録が終わり、
25日には納車予定でした。

結局28日には陸送手配が取れたそうで
29日納車予定です。

いろいろ予定があったり、TC24セレナのご機嫌が悪かったりで
昨日は営業にぶち切れしてしまいましたが、
皆さんも同様に遅れているのでは仕方ないですね。
早く皆さんのもとにもセレナが早く到着することをお祈りいたします。

てかされに延期とか…無いよな……

書込番号:13554344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/27 19:21(1年以上前)

>もう陸運に書類をだしていると言われました

提出するのは構わないのですが
取り下げるということはできないんですかねぇ・・・

その辺の説明もほしかったですね。

書込番号:13554863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/09/28 12:49(1年以上前)

メーカー及びディーラーは、毎月登録台数を追っかけていると思います。
ディーラーにとっては登録しないと売上にもならないので、遠距離(ここでは九州工場)の工場の生産では登録と納期の差が生じることはしょうがいかとも感じます。
営業さんも納期の遅れを説明されたようですが、どうしても海上輸送なので天候に左右されたり天災のアクシデントはあるかと思いますよ。
トヨタでも九州工場生産車種は、同じようなことになっているはずです。
とにかくメーカーは、生産出庫したら登録優先みたいな感じだと聞いております。

書込番号:13557816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 23:29(1年以上前)

本日、音沙汰ない担当者へTEL。10月末納車予定が11月上旬納車になるようだといわれました。また遅れてる…。連絡してよ〜(>_<)
納車予定日:9月末⇒10月末⇒11月上旬。
やっぱり遅れる連絡はしたくないんでしょうか?今まで担当者から連絡来たこと一切ないですし。(契約前はあんなに電話着たのに、契約後の扱いが雑。そんなもん?)最近は電話すると「楽しみなのは分かりますが、決まり次第連絡するので待っててください。」と半分嫌がられ始めてます^^;

「9月末には納車できますよ〜」って甘い言葉に引っかかって契約した僕がいけないんですがね。

待ち遠しい…。

書込番号:13609660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング