『迷っています。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っています。。。

2011/09/27 11:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

現在canonのIXY(900IS)とEOS KISS X3を使っています。昨年IXY900ISの買い替えを検討してこちらで相談させていただいたのですが、小さい子どもがいて、運動会や室内でのお遊戯会も撮りたいということでPENLITEとEOS X3で迷い、結果X3にしました。おかげで初の一眼でしたが、運動会もお遊戯会も満足できる写真が撮れました♪また生まれたばかりの小さい赤ちゃんの写真もX3で撮ったほうがかわいく写る気がします。ただIXYに比べるとかさばるので、ついお出かけのときはIXYを持っていくことになり、そうなると室内での写真や薄暗いところでの写真がちょっと残念な感じになるので、少し安くなったこちらのカメラが欲しいなあ。。。と思っています。でもやっぱりちいさいコンデジも捨てがたく、パナのFX77も検討に入れています。主人に相談してもも使うのは君だから・・・と言われているのですが・・・。X3よりは持ち運びの良いGF2とより小さくて軽いFX77どちらを買ったほうが後悔が少ないでしょうか?変な質問でごめんなさい。。。行事はX3を使っているので主に普段のスナップになります。

書込番号:13553531

ナイスクチコミ!1


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/27 11:09(1年以上前)

スノーボールクッキーさん、こんにちは。
コンデジと比較すると、GF3でもだいぶ大きくなりますね。
しかも、ズームレンズである14-42mmを付けるとかなりのボリュームです。
これを許容できるかどうかではないでしょうか。
逆に、ズームはできなくなりますが、キットレンズの14mmや、
追加購入できれば20mmとかのパンケーキレンズを付けると、
GF2もかなりコンパクトにはなります。
共にいいレンズで、綺麗な写真が撮れるかと思います。
少しでも画質の良いカメラが欲しいと考えた場合、
普段のスナップ用には、コンデジよりもいい選択だと思いますよ。

書込番号:13553548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/27 11:17(1年以上前)

コンパクトデジカメ以上の画質優先で選ぶならGF2
コンパクトで選ぶならFX77
GF2でもそこそこ大きいですよ。
店舗で一度比べてきてはいかがですか?

小さいお子さんがおられると荷物が増えますよね。
一眼デジカメもあることだし
IXY程度の大きさでお考えならFX77が正解だと思います。
画質も最近のコンパクトデジカメなのでIXYより綺麗になっていますよ。

書込番号:13553565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/27 11:22(1年以上前)

ウ〜ン・・・
難しいところですねぇ・・・
GF2なら900iSの残念な所はクリアしそうですが、900iSよりはかなり大きく重いですし・・・
FX77ならコンパクトさではバッチリですが、900iSの残念な所の劇的な改善は無さそうですし・・・

中をとって、キャノンS95やニコンP300も検討して見ては?。

書込番号:13553586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/27 11:27(1年以上前)

やはりFX77でしょう。GF2もX3と比べればコンパクトですが、イクシーと比べると大きいです。ちょっとGF2も負担が掛かるなと思うかもしれません。ですからそのことを考えてコンパクト・軽量なFX77がいいと思います。


あとの候補機種としてニコンのP300も検討しておいた方がいいのではないでしょうか。室内での写真や薄暗いところでの撮影に向いています。

書込番号:13553598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/27 11:38(1年以上前)

これは正直難しい問題ですね(^_^;)

一眼画質で目が肥えたのでコンデジでは満足行かないし、かといってコンデジサイズがいいしってとこだと思います。
さらに言えばレンズキャップの付け外し等も影響があるんですよね〜

僕もコンデジサイズの高画質ってことでS90を買いましたが、それでも納得できずに処分してしまいました。で、安いGF2をポチったんです!
レンズフィルターを安いのにしてちょこちょこ買い替えようと・・・
それなら意外と気軽に使えます。
女性なら鞄をもって動くでしょうからパンケーキれんずであればそんなに苦にならないと思いますよ!
思い切ってコンデジサイズを無くしてしまえば、無ければ無いで使えるサイズだと思います!

書込番号:13553634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/09/27 12:11(1年以上前)

うちはkissとGF2(主に14/2.5パンケーキ)で子供撮りしています。
画質ともろもろのバランスを考えたらここに落ち着きました。
コンデジはいくつかありますが、子供を撮るのにはほとんど使わないです。

GF2の動画性能にも満足しています。

個人的には900ISとX3の間にすっぽり入ると思いますよ。
20/1.7はAF遅いのでF2とかF2.8になってもいいのでリプレイス希望中です。

書込番号:13553722

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/27 12:17(1年以上前)

GF2でしょ。FX77クラスは毎年出ますし、いつでも買えます。

書込番号:13553730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/09/27 12:19(1年以上前)

 皆さん早速のお返事ありがとうございます。

 やむ1さん、kamiwakaponさん、のご意見のように、やっぱり画質を選ぶのであればGF2ですよね。昨日実機も見てきたのですが、フィルムの頃のカメラと思えばバックにも入る大きさで何とかなりそうな♪気がしました。

 あと1234!さんや花とオジさん、ひろジャさん、のおっしゃるようにIXYの弱かったところが改善できるならコンデジもあったほうがいいのかな・・・と思っています。FX77のほかにも、キャノンS95やニコンP300も上位にあった機種なので気になっていました♪

 う〜ん!!どうしよう。。。もう一度見にいって、今度は店員さん立会いの下、ふたつをかばんに入れてみてシュミレーションしてみようかな・・・。あとS95とP300を実際に見てこようと思います。

 皆さんのご意見でちょっと背中を押していただけました♪ありがとうございます☆

書込番号:13553736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/27 12:27(1年以上前)

 愛茶(マナティー)さん、そのとおりなんです!!ほんとに]3とIXYの間の大きさなんですよね!そして私もやっぱり子どもをとるときは(家で)よっぽど急いでない限り優しい感じに写る]3で撮ることが多いような気がします。
 うさらネットさんのおっしゃる『FX77クラスは毎年出ますし、いつでも買えます』と言う言葉にちょっと心動かされてしまいました。
 GF2にかなり傾いてきました。。。
 
 皆さんご意見本当にありがとうございます。
 

書込番号:13553769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/27 12:36(1年以上前)

うちも子供を撮るのにキャノンのEOSを使っていますが、
・やはり小さいものも欲しい
・画質の良いものがいい
・フルHD動画が撮れるものがいい
ということで、大きさ画質ともに納得してGF2パンケーキレンズキットを追加購入しました。

価格はコンデジ並みですがクオリティ、操作性はやはり一眼といった感じで、屋内撮りがメインですが満足して使っています。

書込番号:13553812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/09/27 20:35(1年以上前)

 ワンワンです2さん、こんばんは。
 ワンワンです2さんも同じように考えて購入されたのですね♪コンデジの小ささには惹かれますが、やはりきれいな画質の写真をより多く撮れたら・・・との思いで今回は気軽に持ち運べそうな一眼のGF2を購入することにしました♪
 決まったら何だかすぐにでも欲しくなってきちゃいました。店舗よりネットの方が安く買えそうなので、明日にでも注文してしまおうかなっ☆

 ご意見してくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:13555213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/09/27 21:05(1年以上前)

GF3に10月発売のこのレンズをつけると、ズームの割りにコンパクトな機種になると思います。

http://kakaku.com/item/K0000281876/

書込番号:13555352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/27 21:46(1年以上前)

 じじかめさんこんばんは。少しでもコンパクトに・・・ということで、ありがとうございます。カメラは本当に初心者も初心者ですので、レンズの購入はもっと使いこなせるようになってから。。。と思っております♪

 カメラのキタムラの店頭渡しの金額が39800円でした。保障は落下とかは除外されているようなのですが、PCボンバーは34500円で3年保障も落下等の不具合でも適応されるとのことですが、九州の南のほうに住んでいるので送料とか考えたら、やっぱり地元の店舗ででの購入のほうがいいのでしょうね。。。ヤマダもみにいってみようかな・・・。

書込番号:13555569

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/28 10:05(1年以上前)

スノーボールクッキーさん、こんにちは。
キタムラと同じ系列のネットショップで、
今現在36,300円で売ってますね。

http://item.rakuten.co.jp/emedama/4984824905917/

送料込みで、もちろんポイントも付きます。
でもでも、できれば、実店舗での購入がオススメです。
この辺り材料に交渉で何とかできるといいのですが。
ヤマダはカメラに関してはキタムラにメリットあるかと。
交渉材料に使うのはいいかも知れません。
いいお買い物できるといいですね。

書込番号:13557333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/28 12:49(1年以上前)

やむ1さんこんにちわ。キタムラの系列だったら何だか安心です。ありがとうございます。
 さっきヤマダとキタムラを見に行ってきたのですが、ヤマダは65000円ほどしていてビックリしながら、キタムラへいくと、私のいった店舗にはもうGF3しかおいてありませんでした。
 キタムラのネットショップから店舗を通して買っても39800円なのでやっぱり36300円は魅力です。液晶カバーやレンズのカバーも欲しいので・・・)もう少し探してみて、店舗での購入があまりにも高かったら、教えていただいたキタムラ系列のネットで購入しようと思います。
 ありがとうございました!!

書込番号:13557818

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/28 16:07(1年以上前)

スノーボールクッキーさん、こんにちは。
その近所のキタムラでは、交渉してみましたか?
ネットショップのページプリントアウトし、
同じピクチャリングオンライン系列ショップで、
この値段で売ってるけど、取り寄せできないか?
って、聞いてみてはどうでしょうか。
メーカーに在庫あれば、取り寄せもできるはずですよ。
価格は、対応した店員さん次第でしょうから、
できれば社員、しかも店長つかまえれるといいですね。

書込番号:13558297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/28 17:38(1年以上前)

やむ1さん、気にかけていただいてありがとうございます。
 近くの小さい店舗に行ってみたらGF2がおいてありました。でもダブルレンズキットはやっぱり65000円くらいで、とても聞けませんでした。。。
 でもやむ1さんのおっしゃったように試してみようと思います。
 ありがとうございます!!

書込番号:13558536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング