『HX820とHX900の3D映像について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]とBRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]を比較する

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

『HX820とHX900の3D映像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HX820とHX900の3D映像について

2011/09/29 02:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

クチコミ投稿数:3件

近所のお店数軒廻ったのですが
HX900の3D表示をしているお店がなかったため、質問させていただきます。
HX820とHX900の3D映像は、どちらの方がきれいに見えるのでしょうか?
ほぼ同じぐらいだったら、HX820に決めてしまいたいんですが…
HX920も考えたのですが、いかんせん高くて…

書込番号:13560568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/29 21:35(1年以上前)

あまり参考になるかわかりませんが、HX900所有してます。で持ってる3Dソフトは、みんゴル5と三国無双6のみですがどちらもかなりきれいに映り特に文句はありません。疑似3Dはたいして飛び出さないのでTVもゲームも最初の1.2回くらいしか疑似のほうは使用してません。HX820のほうの3Dは見たことがないためなんとも言えませんが、ブルーレイ映像でしたら圧倒的に900>>820です。直下型>絶対越えられない壁>エッジという壁が存在します。いま、920の最安値が20万切っているので3万程度の上乗せでしたら、920のほうがいいと思います。ころころ新しいものに乗り換える方でしたら820のほうが良いかと思います。参考になれば幸いです。

書込番号:13563381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の満足度5

2011/09/29 22:24(1年以上前)

3Dの表現に差はあまり無いと思います。
違いは4倍速表示の変更によるクロストーンの低減だと思います。
3Dに拘るならプラズマが有利です。

書込番号:13563682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/30 00:37(1年以上前)

補足ですが、820と900でしたら恐らく900のほうが3D映像がいいと思います。どちらも4倍速液晶なので単に映像美が900だからです。ただ、ゲーム、ブルーレイは900のほうがきれいですが地デジは820のほうがいいと思います。900はSD画質はそのまま汚く見せます。きれいなものはすごくきれいに映しますが。地デジもブルーレイもゲームもでしたらやはり920をおすすめします。900購入するともう型番900以下を購入する気になれなくなりますが(笑)

書込番号:13564403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/09/30 08:16(1年以上前)

3Dの画質で選ぶよりもテレビとしての基本性能、スペックで選ばれた方が後々後悔されないと思います。

3Dは確かに目新しい技術で楽しいものですが、それほど頻繁に観るものではなくなります。

ましてやテレビ起動時間の大半を割く放送波や映画は2Dなわけですから、3Dに固執するのは無意味であるわけです。

HX820は優秀なテレビですが、HX900を並べられるとやはり及ばないと思います。

書込番号:13565053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/01 02:36(1年以上前)

皆様、お答えありがとうございます。

うーん、やっぱりHX900の方がいいんですね。
もう少し待ってHX920にしようか、余計に悩んできましたw

書込番号:13568400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/01 08:45(1年以上前)

★ゆうちゃん★さん
こんにちは。

私もかなりHX820とHX900とHX920とで悩みました。
その前にはHX720とHX820…

悩んでる時って楽しいですね。
最近、HX820とHX920との価格差が近づいて来ましたので
ほぼHX920に傾いてます。

次の買い換えが8〜10年後と考えると
大きな差額が無ければ少しでも良い物が良いかと…(笑)

HX820と世代違いのHX900とで悩めるってことは
HX830?みたいな後継機が出てもHX920と悩めるだけの魅力がHX920にも有ると思います。

発売から約半年、3〜4ヶ月後に新型発表が有っても不思議ではない気もします。

型遅れになっても最上級モデル…
HX920を買っておけば後悔しないと思えるのは私だけですかね??

無理してHX920買っちゃいましょう(笑)

書込番号:13568893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/04 23:22(1年以上前)

スカエボさん

そうなんですよねぇ
あーだこーだと迷っているのも楽しみの一つだし
そうしている間に価格が下がってきて…

とりあえず、もう少しこの楽しみを継続してみますw

書込番号:13584017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング