ってないのでしょうか?
現在DENONのDVD・MDコンポ(D-ME55DV)があるのですが,MDは聴かないし,CDもたまにしか聴かない。
なので最近は主に,DVDを観る時にコンポのスピーカーから良い音で聴きたくてDVDプレーヤーとして使っています。
そこで,DVD再生はDVDレコーダー(orPS3)に任せ,BDはPS3に任せるとして,CDは気軽に聴きたいので,出来ればCDプレーヤー機能付AVアンプ(と仮にします)があれば,それをスピーカーで鳴らせたら良いなと考えています。
ここで聞くべきか,コンポコーナーで聞くべきか悩みましたが,DVDやBDを良い音でスピーカーに発信できる事が最重要だったので,こっちにしました。
聞く場所違ってたらゴメンナサイ・・・。
ちなみに環境は2.1chで,部屋にスピーカー増えるのは嫌なので5.1chにはしたくありません。
環境も環境だし,性能はそこそこでいいので,予算は3〜5万くらいでお願いします!
書込番号:13566460
2点
CDプレーヤー内蔵AVアンプはおそらく存在しないでしょう、セット品にならDVDやBDプレーヤーを内蔵した機種なら存在します。
コンポのようにステレオ再生でいいのなら、CDレシーバーとしてアンプも内蔵した機種はあります。
他にもCD音源はUSBメモリに取り込んで再生したり、NASに収めてしまってネットワーク越しに再生できる機種ならあります。
iPod等ポータブル機を接続して再生する手もありますね。
書込番号:13566650
![]()
0点
>口耳の学さん
CDはステレオ(特殊効果なし?)でいいんですが,DVDやBDはバーチャルサラウンド的な効果をかけてくれるものが希望です。
やっぱりないとなると,CDプレーヤーとアンプを買うか,バーチャルサラウンド機能がついたCDプレーヤーを買うと言う感じなんでしょうかね?
>黒蜜飴玉さん
DVDやBDの音声だけアンプに繋げられて,バーチャルサラウンド効果をかけてスピーカーから音を鳴らせたいです。
なのでHDMIの必要はないかな?
実際HDMIでもいいですが,そうすると,常にアンプ経由でないと,画像がテレビに届かなくなると思うので,普段ゲームをする時は,PS3→HDMI→テレビがいいです。
希望はPS3とアンプを光か何かで繋いで,PS3とテレビはHDMIで繋げば,普段ゲームの音はテレビから,DVD,BDの時はアンプからサラウンドでと言う感じにしたいです。
そしてCD聴く時はアンプだけで,ノーマルに聴くってのが理想です。
書込番号:13567421
0点
現在のアンプはスタンバイ状態でもPS3等HDMI機器の信号をスルー出力できます、アンプにHDMIでPS3を接続する場合でもアンプを使わずテレビとPS3だけで再生することもできます。
スタンバイ時の消費電力を抑えたことをアピールしている機種もありますよ。
CDはやはりUSBメモリにでも収めてしまった方がすっきりしていいと思いますよ、USBメモリの再生に対応したAVアンプもありますし、圧縮音声での音質劣化が気になるならロスレスフォーマットに対応した機種もあります。
書込番号:13567510
0点
そういう用途だと
http://kakaku.com/item/K0000262939/
を選択する以外はAVアンプ+CDプレーヤーを選んだほうが早いですね。
最近はCDをPCでリップしてNASに貯めてDLNAで再生ってのほうが主流になりつつあるのでDLAN対応のAVアンプだけを買うという手もあります。
書込番号:13567523
![]()
0点
>口耳の学さん
HDMIをスルー出来るんですか!?
それはいい事教わりました♪
USBメモリに移動ですか〜
んーちょっと味気ない感じがしますね・・・。
買ってきたCDを袋から出しで,トレイに入れて〜が出来ないのは。
現代っ子じゃないですね^^;
>黒蜜飴玉さん
教えていただいた機種だと今ある2.1chスピーカー余っちゃいますね^^;
そしてBD,DVDプレイヤーまで付いてきてしまう・・・。
DLNAで?対応のプレーヤーも必要?
NAS??
ちょっと調べてみますね!
ちなみに近い気がするの見つけました。
ビクターってどうなんでしょうか?
1.DVDまで付いてる&サラウンド機能がないっぽい&入力端子がない
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/xv-a250/index.html
2.予算ちょっとオーバー&スピーカー付いてる&DVDまで付いてる
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/ex-ar3/index.html
3.スピーカー付いてる&DVDまで付いてる&入力がアナログ1つ
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/ex-ak1/index.html
2が一番近いでしょうか?6万円ですが・・・
書込番号:13568200
1点
既存のコンポは使わずシステム一式入れ替えでいいのでしょうか?スピーカーだけは流用したいのでしょうか。
それともCD再生だけは別システムにするのでしょうか。
どうもこの辺流動的のように思えるのですが。
システム入れ替えならEX-AR3でもいいのですがサラウンド機能は非搭載です。
DNLA再生はPS3でもできるので、PCとネットワーク接続しているなら試しに再生してみてもいいですね。
書込番号:13568616
0点
ライコネン55さん、おはようございます。
DVD内蔵の2.1chサラウンドアンプは、現行製品には無いと思います。
BD内蔵2,1chサラウンドアンプは黒蜜飴玉さんがおっしゃるPIONEERにありますが、(当然CDもかかると思います。)ちょっとご希望のものと異なるかもしれません。TV用のようです。
http://pioneer.jp/hometheater/lineup/htz_hw919bd.html
口耳の学さんがおっしゃるようにCD内蔵サラウンドアンプは存在しないと思います。
かつては、BOSEやDENON、PIONEERなどににDVD内蔵のバーチャルサラウンド付きのものがありました。(これも当然CDはかかります。)
今となってはオークションで捜すしかないのではないでしょうか。ただし中古はメカものなのであまりおすすめはできません。
BDはPS3をお持ちということで、5,1chサラウンドアンプにDENONでAVC-S551HDというモデルがあります。2.1chスピーカー付きのAVC-S551HDもあります。
HD音声にも対応していますのでPS3を繋いでBDも楽しめます。
HDMIにも対応しています。BD/CDが2,1chバーチャルで楽しめるかは、不明です。(多分ドルビーバーチャルスピーカーでできるとは思いますが、ごめんなさい)
http://denon.jp/jp/product/pages/Product-Detail.aspx?CatId=9435625a-cc70-40e3-9319-d8e2db09de1f&SubId=8387bc59-bc9a-4a7f-ac10-e44b615bb13f&ProductId=39197152-69b2-429f-a03b-8771011681b5
書込番号:13568618
0点
>口耳の学さん
言葉足らずでこめんなさい・・・
例としてあげたものにコメントしてあるのは,不満?希望とのズレを書いたものです。
(DVDまでついてる→DVDまではいらない,スピーカー付いてる=スピーカーいらない等)
つまりは既存のDVD,BDプレーヤー(PS3),コンポのスピーカー,オプションで購入したウーハーはそのまま生かして,
DVDMDコンポの本体を今より性能のいいCDプレーヤー付アンプに交換したい。
と言う感じです。
それと,EX-AR3に付いてる3Dフォニックってのがサラウンドっぽいのですが,違うのでしょうか??
PS3とパソコンはどちらもハブ?を介してネットには繋げてあります。
ただDLNAを使ってPS3から再生するなら,PS3で直接CDを再生すればいい気がするのですが^^;利便性は別として
NAS(←調べました)を買って,AVアンプで再生の方が気軽でいいかなと思ってます。(AVアンプでタイトル操作までできるなら)
PS3でCD再生したくないのは,消費電力が大きい事,操作するのにTVも付けなきゃいけない,=お手軽じゃないって感じです。
>cazlabさん
ありがとうございます
昔はあったのですね!
なぜ無くなってしまったのでしょうか・・・
>5,1chサラウンドアンプにDENONでAVC-S551HDというモデルがあります。2.1chスピーカー付きのAVC-S551HDもあります。
どちらもAVC-S551HDで同じ??
ググッたんですが,ヒットしませんでした
リンク先見ました。
これはPS3でCD再生を前提にされてるんでしょうか?
やっぱりスピーカーまで付いてしまうんですね^^;
コレってどうなんでしょうか?サラウンドなさそうですが・・・。
(とりあえず値段は度外視)
http://pioneer.jp/components/z10/product.html
書込番号:13569592
0点
3Dフォニックがバーチャルサラウンドになりますね、失礼しました。
PDX-Z10はネットワークメディアプレーヤーにアンプを内蔵したという感じですね、入力端子がアナログだけなのでデジタル接続できなくなります。
ケンウッドのR-K711もサラウンドのようなモードを持っていますね、サブウーファープリアウト端子も搭載しています。
書込番号:13572755
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/22 16:31:12 | |
| 0 | 2025/11/21 14:55:25 | |
| 4 | 2025/11/21 18:13:22 | |
| 6 | 2025/11/19 16:28:19 | |
| 10 | 2025/11/13 18:08:03 | |
| 12 | 2025/11/17 14:24:08 | |
| 2 | 2025/11/06 15:13:20 | |
| 0 | 2025/11/03 14:17:00 | |
| 17 | 2025/11/03 11:48:14 | |
| 3 | 2025/10/30 9:53:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






