『smc PENTAX-DA16-45mmF4 ?or PENTAX-DA 17-70mmF4?or TAMRON?』のクチコミ掲示板

2008年 7月30日 発売

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

オートフォーカス機構「SDM」を搭載したデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:75x93.5mm 重量:485g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月30日

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

『smc PENTAX-DA16-45mmF4 ?or PENTAX-DA 17-70mmF4?or TAMRON?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

クチコミ投稿数:25件

smcPENTAX-DA16-45mmF4のレンズは既に生産中止となっているそうですが、
その代替品として17-70mmF4があるようです。
現在、その広角レンズ+標準レンズを探していますが、
以下の4つのものの中で、どれを選択すれば一番BESTになるでしょうか?

1、smc PENTAX-DA16-45mmF4
2、PENTAX-DA 17-70mmF4
3、TAMARON SP AF17-50mmF2.8
4、シグマ17-70mmF2.8-4 Macro

その4つのレンズの中で、どれがPENTAX k-5との相性は一番いいでしょうか?
それが美しく写真を撮れますか?

書込番号:13577496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 11:22(1年以上前)

相性を気になさるのなら、純正が安心だと思います。

私なら17-70mmF4にするでしょう。

>それが美しく写真を撮れますか?
カメラマンにとって永遠の課題だと思いますが、あなたの腕次第です。

ある意味すごい命題だと思いますが?

ズームレンズが良いのか、単焦点レンズが良いのかという問題も孕んでいそうですが、
私は迷わず単焦点を選択します。

ペンタックスには秀逸な単焦点レンズがありますから〜。

書込番号:13577668

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/03 12:14(1年以上前)

kiyoyukiさんさん こんにちは。

相性を気にするのであれば純正以外無いと思います。

ズームならベストの16-50o★にされればいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504511919.10504511997.10504510774.10504511833

美しく撮れるかどうかはあなたの腕次第で、十分綺麗な写真が撮れると思います。

書込番号:13577807

Goodアンサーナイスクチコミ!3


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/10/03 17:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

補正前

補正後

kiyoyukiさんさん  こんいちは

DA 17-70mmF41をお勧めしますね

純正レンズですと倍率色収差(周辺光量補正)、歪曲収差補正をカメラ本体と付属ソフトで
補正出来ますので良いですよ。

TAMARON、シグマのレンズでは出来ませんので

参考画像を添付しますね

書込番号:13578635

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2011/10/03 19:41(1年以上前)

みなさんのご意見ありがとうございました。
特にitosin4さんの添付写真はわかりやすく、一目瞭然です。
考えた末、やはり、お薦められた17-70mmのレンズにします。

ありがとうございました。

書込番号:13579136

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自重で鏡筒が伸びる 5 2018/02/08 3:13:09
K-3UとDA17-70 1 2016/10/19 6:20:34
f値 9 2014/06/26 20:49:29
シェイクダウン 7 2013/10/28 21:00:16
はじめて猛禽撮りました 7 2013/08/17 6:29:20
17-70の強力なライバルが出現しました 2 2013/07/08 20:55:28
なかなか良いんじゃないですか 9 2013/10/14 17:04:11
逆光耐性 8 2012/10/23 11:47:53
AF動作時の異音 4 2012/08/04 10:46:10
しばらく使ってみた感じ 14 2012/08/23 8:24:44

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミを見る(全 742件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月30日

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング