『オイル交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル交換について

2011/10/04 13:13(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

クチコミ投稿数:435件

2回目の法廷1年定期点検の案内が来ました。
その案内状にオイル交換やオイルフィルター交換の希望の有無が書かれていました。
今まで購入後オイル交換などをしたことがありません。

MINI TLCを購入しているので5年間に2回の交換は無料なのでちょうどよい機会かと
思っているのですが、警告灯がつくまで待ったほうがいいでしょうか?

皆さんはどのぐらいの頻度で行っているのでしょうか?

以上 よろしくお願いします。

書込番号:13581908

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/10/04 17:54(1年以上前)

BMWのオイル警告灯は距離かオイルが減りすぎると点灯するのではないのかな?
減るまで待つか交換時期が来るかどうか、取扱説明書のオイル交換のインターバルは何キロごとなのか。
説明書を読むかディーラーに問い合わすことを勧めします。

ドイツ車だから廃棄物をみだりに出さない国民性、指定オイルを使用していたら交換サイクルは非常に長いとおもう。

書込番号:13582569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/10/04 19:40(1年以上前)

晴空のち星空さん、こんばんは。
現在の走行距離はどのくらいでしょうか?

みんカラでは比較的短距離での交換が多いようですね。
もっともここに投稿するような人はいわゆる車好きが多く愛車を労って早目に交換していて、
一般の人はもっと長い距離で交換しているのかもしれません。
http://minkara.carview.co.jp/car/mini/mini/note/searchunit.aspx?kw=%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab%e4%ba%a4%e6%8f%9b&pn=1

ミニの指定オイルは化学合成油でしょうから、鉱物油よりも寿命は長いです。
来年の車検までに取説に記載されている推奨交換距離以上に走る見込みがあるならば、
今回交換したほうがいいと思います。

書込番号:13582900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2011/10/05 22:07(1年以上前)

特にこだわらなければ警告等ごとでいいと思います。
でも通常3万キロ前後(R56なら)まで警告しないので5年の内に2回交換しないともったいないですね。距離数を考慮して2回目の車検時に警告が出るくらいで逆算するといいんじゃないでしょうか。

書込番号:13587691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/10/05 22:12(1年以上前)

VW車の場合は1年に1度「SERVICE」を表示しますね。正規ディーラーでないと
解除できないみたいですが、12カ月点検と車検のときだけオイル&オイルエレメントを
交換しています。これでエンジントラブルも無く10年乗っています。

書込番号:13587715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:36件 MINI 3 DOORのオーナーMINI 3 DOORの満足度5

2011/10/06 07:48(1年以上前)

晴空のち星空さん はじめまして。

数日ぶりにMINIの板をのぞいてみました。私のCLUBMANも11月に2回目の定期点検を受けますが、その際にエンジンオイルとフィルター交換をお願いする予定です。

現在の総走行距離が18,000km足らずのため、メンテ警告灯は点いていませんがエンジンのためにはそろそろ交換してやるのが良いかなと(私的に)思っています。

以前国産車に乗っていた頃はリーズナブルな価格のオイルを3,000〜5,000km毎に交換していましたが、環境への影響を考慮すると高価であっても高品質のオイルを長期間使う方がスマートですね。
その意味で本当は警告灯が点いた時点での交換が正しいとは思いますが、私はドライブの際に高回転域を使うことも結構あるので若干早めのメンテを考えている次第です。

なお、私もTLCは購入済みです。

書込番号:13589063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件

2011/10/06 11:43(1年以上前)

ご回答をお寄せいただきました皆様どうもありがとうございました。

皆様のご意見を参考にして、今回の法定点検で交換しようと思います。

また、TLCでは5年で2回の交換ができるので、2年目というのはよい節目だと考えました。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:13589727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜579万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,982物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング