『マフラーカッター』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『マフラーカッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラーカッター

2011/10/08 12:45(1年以上前)


自動車

スレ主 したらさん
クチコミ投稿数:415件

装着して3ヵ月たち端にズレてきましたが、走行すれば必ずズレてくるものですか?

書込番号:13597765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/08 12:49(1年以上前)

必ずずれてくるものではありません。

取り付け方法はどのようになされましたか?
ディラーオプションでしょうか?それとも社外品?

書込番号:13597777

ナイスクチコミ!0


スレ主 したらさん
クチコミ投稿数:415件

2011/10/08 12:57(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m社外品の三本のネジで固定するタイプです。ズレが酷くなればバンパーに当たりますよね!?

書込番号:13597803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/08 13:04(1年以上前)

溶接でないとすれば、ぐらつきはありませんか?
接合不良もしくは製品の仕様で隙間があるかもしれません。
そこが対策できれば安定すると思いますが…

ずれてくれば、バンパーと干渉することもあるかと思います。

書込番号:13597826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11256件Goodアンサー獲得:2108件

2011/10/08 13:35(1年以上前)

確実に取り付けられていればズレません。
製品によっては、確実に固定できるとも限りませんので、その場合は耐熱アルミテープ等でネジが食いつくように調整します。

書込番号:13597931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51450件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2011/10/08 13:45(1年以上前)

3本のネジでの固定の場合、ネジから後ろのパイプが長かったり重かったりすると、走行時の振動で大きな力が掛りズレやすいです。

純正マフラーのパイプが凹む程、強くネジを締め込めばズレは発生しにくくなります。
しかし、ネジ山の破損等の可能性も考えられますので・・・。

書込番号:13597951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 したらさん
クチコミ投稿数:415件

2011/10/08 20:10(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)mガタはありますね(^_^;)マフラーカッターの取り扱い説明書に増し締めしてくださいとも書いてありましたので、メーカーとしても振動でズレるのは仕方ないとの見解なのですか?

書込番号:13599310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51450件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2011/10/08 20:20(1年以上前)

どうしても硬い金属同士が接する場所で、振動があれば緩みやすいです。

ゴム等が使えれば緩み方も改善されるでしょうが、排気ガスの熱によりゴム等は使えませんので・・・。

書込番号:13599353

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/10 14:14(1年以上前)

>マフラーカッターの取り扱い説明書に増し締めしてくださいとも書いてありました

増し締めすればイイのでは?

社外品を自分の意思で取付けたんですから、その後もチャンとやりましょうよ。
緩んで落っこちたら危ないじゃん。

書込番号:13606856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/10 14:41(1年以上前)

かの有名な”ハードロックナット”的なものでない限り緩んでもしかたないかも”ネジ”だけでは。

書込番号:13606940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/10 15:06(1年以上前)

ねじにロックタイト併用ではどうでしょうかね。

書込番号:13607025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタルインナーミラーの夜間の画質 0 2025/09/30 21:14:16
スイスポZC33S車体の黒い斑点について 2 2025/09/30 21:37:03
AIR EX 登録済み未使用車 0 2025/09/30 19:31:13
ヒンジドアはカスタムZのみに 0 2025/09/30 18:48:36
ワゴンRは カスタムZに統一されるかも? 7 2025/09/30 21:39:27
純正ナビについて 6 2025/09/30 19:53:20
ドラレコ 8 2025/09/30 20:45:07
IS350 走行時の異音 21 2025/09/30 17:17:30
電気自動車って 12 2025/09/30 12:02:13
意外と安いですね。 7 2025/09/30 16:10:10

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579644件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング