『V1067、V771、V571で迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

RX-V771(B) [ブラック]

ネットワーク機能を搭載した7.1chAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:5系統 RX-V771(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V771(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V771(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V771(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V771(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V771(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V771(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V771(B) [ブラック]のオークション

RX-V771(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • RX-V771(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V771(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V771(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V771(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V771(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V771(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V771(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V771(B) [ブラック]

『V1067、V771、V571で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V771(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V771(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V771(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 V1067、V771、V571で迷っています

2011/10/09 20:04(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V771(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:27件

ホームシアターを組むため検討しており、アンプはヤマハに決めたのですが、V1067、V771、V571で迷っています。

ヤマハに決めた理由は消費電力とシネマDSPです。
スピーカーはデノンの33系で5.1chに揃えるつもりです。

ポイントは音質にどのくらい差がでるのか、当然1067、771、571となると思いますが所詮AVアンプ程度の差なら安い571とプリメインアンプでも良いかなと・・。

後はネットワークを含めた使い勝手で、
V771の視聴中のオンスクリーン設定確認画面は魅力的です。
V1067のS端子からのアプコンはビデオを繋ぐ際に魅力的です。これはコンポジットでのアプコンと差がないなら必要ありません。
V571は安さが魅力的で、ネットワーク音楽もDLNA接続のハードディスク(NAS)にPCから音源保存し、それをUSBでアンプ繋げて聴ければ今のところ問題ないかなと・・アップル製品はiPadしか所持しておらず音楽では使ってません。


結局は自分の耳で確かめて・・と言われてしまえばそれまでなのですが、
あくまで皆様のご経験や感想など
「主観」で結構ですのでアドバイスいただける方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

書込番号:13603571

ナイスクチコミ!0


返信する
sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/10/10 00:13(1年以上前)

>ポイントは音質にどのくらい差がでるのか

このクラスのスピーカーだと耳で露骨に感じ取れるほどの変化は感じないかも。
自分だったら、ひとまず571にしといて浮いた予算プラスでSPを55シリーズにアップグレードしますね。
アンプ上げるよりスピーカーを上げたほうが音質に差が出ると思います。

AVアンプ選びは「絶対に譲れない機能の有無」だけで選択してもいいのではと思ってます。
1本10万以上のスピーカーになってくればまた話は変わってくるでしょうけど。

私の場合、たいしたスピーカー使ってませんが「HDMI出力×2」が譲れなく、設置上の奥行きサイズの限界で771にしました

書込番号:13604811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/10/10 10:22(1年以上前)

sin changさん返信ありがとうございます。
やはりスピーカーの方が音の差はでますよね。
ただ私の場合、設置環境がネックでセンターが55系を置くとテレビにかぶるため、当初は11系にしようかと思っていたくらいなんです(^^;)
でも後々を考えて置けるギリギリの中で33系に決めました。
後は必要な機能の選択ですね。

771の機能では、
ネットワークやピュアダイレクトモード、
HDMI同時出力、
視聴中のオンスクリーン確認画面表示、
などがありますが
このあたりの使用感などはいかがでしょうか?

書込番号:13606038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/10 20:34(1年以上前)

良いですね。迷っているときが一番幸せですからね。
私もヤマハの古いアンプから、最新の3010に買い換えたいのですが、お金の余裕が・・(-_-;)

さて、ネットワーク音源(NAS)再生に関しては、771と1067だけが対応だと思いますよ。
571もUSB入力がありますが、USBメモリーやiPod対応だけだと思います。
パソコンからUSB接続での再生は出来ないと思います。(たぶん)

それから、スピーカーは「音色」を決定しますが「音質」はアンプが関係すると思います。
1067と771が1万円以内の差なら、1067にしたほうが後々良いと。
機能的には、771はiPodのUSB(デジタル)接続に対応していることが差ですが、ネットワーク再生が主で、必要なければ関係ないでしょうね。

私なら今の価格差であれば1067を買いますね。参考までですが。

ちなみに、771のほうが最大出力が大きく表示されていますが、大事なのは電源の強さなので、気にする必要は無いでしょう。通常に使う出力は5Wくらいですから。

書込番号:13608475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/10/10 23:37(1年以上前)

晴れ時々くもりさん、返信ありがとうございます。
3010ですか・・私にはとても手がでません(^^;)
でもおっしゃる通り選んでる時が楽しい時ですね。

さて私は
そもそも予算の関係で
1067だとスピーカーをデノンの11SG系にせざるをえなくなるので、
アンプの音質に大きな差がないなら取り敢えず571にスピーカーをデノンの33SG系で揃える方が後々も良いのかな?と思いスレをたてた次第です。

おっしゃる通り音質では間違いなく1067ですが、そこにデノン11SG系のスピーカーで良いものかどうか・・
アンプが良くなると逆に55SG系が欲しくなりそうで怖いです。


ただ音質にそれなりの差があり、機能的にも長く付き合えるアンプであるならひとまずスピーカーを安物でスタートして少しずつ納得のいくものに揃えるのも楽しみかもしれませんね。


NASですが、
外付けハードディスクをLAN、USBハイブリッドタイプにして、
571--USB接続--外付けハイブリッドタイプハードディスク--LAN接続--宅内DLNA経由--PC
と組んでPCからハードディスクに音源保存し、それをUSB接続で571に読み取らせる事はやはり無理でしょうか?

書込番号:13609698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 RX-V771(B) [ブラック]のオーナーRX-V771(B) [ブラック]の満足度5

2011/10/11 08:17(1年以上前)

USBとLANを両方使用できる外付HDDってことですよね。そんな機器あるのでしょうか。私も欲しいとは思っていますがこれといったものを見つけられていません。沢山あるならメジャーなところで一つご紹介下さい。

書込番号:13610556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/10/11 22:41(1年以上前)

>USBとLANを両方使用できる外付HDDってことですよね。そんな機器あるのでしょうか。

USBとLANを両方使用できる外付HDDだと、Buffaloでは下記のものが該当していたはず
ですが、結構古い情報なので既に市場在庫のみかも。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/24297.html

IO DATAだと下記のものは「USBとLANを両方使用できる外付HDD」に該当しそうです。
http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/
(接続方式にLANとUSBの記載があるモデルが複数あります)

書込番号:13613551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/10/13 14:59(1年以上前)

IOデータのハイブリッド外付けハードディスクを量販店で確認してきましたが、店員さんも私が考えている使い方はやってみないと分からない・・との事でした。

いずれにしても今回色々考えた結果、アンプは771ではなく571にして、スピーカーをデノン33系で揃える事にしました。

理由としては、
571と771程度での音質差がどの程度か疑問であった事、良く考えればサラウンドで高音質音源を聴くより別途プリメインの方が断然良いのでは?と思った事、現状5.1chまでしか組めない事、ネットワーク音楽を今すぐ必要としていない事
などです。

まずは571で3DシネマDSPを楽しんでみて、3年も使えばまた新しい規格音源や機能が色々と出ていると思うので、
その時に改めて自分の求める音質と機能を満たすAVアンプ探しを楽しもうと思います。


色々とご相談にのっていただきましたが、1067やさらに上の3010クラスを選択肢にするにはちょっと早過ぎた感が否めず、ひとまずエントリークラスでスタートしてみます。

皆様色々アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:13620594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V771(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V771(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

RX-V771(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング