『三脚について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚について

2011/10/10 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:682件

皆さんこんばんわ!

この掲示板をご覧の方で VelbonのULTRA REXi L を使っている方いませんか?

登山用にと考えているのですが、携帯性、安定感等どのような感じかレポートしていただけると
嬉しいです。

組み合わせは5DUと16-35の組み合わせです。

よろしくお願いします。

書込番号:13604868

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/10 00:36(1年以上前)

こんばんは
価格.cpm に、レビューが有ります。
http://review.kakaku.com/review/K0000114647/

書込番号:13604919

ナイスクチコミ!0


kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/10 01:07(1年以上前)

私は一つ小さいサイズのVOXi Lを使っていますが
特別問題を感じたことありません。
70-200mmF4Lなどを付けることありますが不安は感じません。

風景や、天体撮影などをシビアにするとなると
厳しいといわれるかもしれませんが、通常撮影をする上で
はバランスなど含め問題感じません。

全部伸ばすのは楽ですが、微調整が面倒だったりはします。五段ですし。
それ以外は五段のおかげで全長が小さいのでトートバッグなどにも入れられて
助かってます。

書込番号:13605022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/10 15:06(1年以上前)

僕は一つ前のモデルのULTRA LUXi Fを使っています。
また、カメラは5Dmk2ではなく30Dです。
主に旅行のときなど、携帯性重視のときに持ち出します。

僕は山は富士山しか登りませんが、
山へ持っていくカメラ関係の道具は、
・30D+A09
・EF-S10-22
・EF70-300
・ULTRA LUXi F
・レリーズ
・ブロワー
・CF2枚
で、三脚以外を小ぶりなカメラバッグに入れて、
その他の持ち物と一緒に50Lのザックに押し詰めて
ちょうどいい感じです。
ちなみにザックの総重量はハイドレーション2L含めて
13kgくらいだと思います。

三脚は、山に着くまではザックの中に入れてますが、
登り始めたらザックの外側のナイロンベルトで固定して、
使いたいときにすぐ出せるようにしています。
このベルトの本来の目的は、アイゼンやアックスを固定するためのものですが、
この三脚は軽量かつ小型なため、脚2本をナイロンベルト2本に引っ掛けるように固定すれば
ずれ落ちるようなことはなく、転倒でもしない限り三脚が落ちるようなことはありません。
ですから、僕は山での携帯性は優れていると感じています。

山で使う際の安定性についてですが、お使いのボディとレンズであれば、
強風でなければ日中の撮影にはほぼ問題ないと思います。
月光撮影や星空撮影、夜景の長時間露光となると、やや厳しいかもしれません。
僕が山でそういう撮影をするときは、
脚の伸縮を3段か4段までにして、エレベータを使わず、レリーズ+ミラーアップ撮影
にしています。

ただし、ご存知だとは思いますが、
山では無風状態ということはまずありませんから、
この三脚でもなんとかなる程度にお考えください。
できる限り軽量化したい山行での携帯性を重視して、
安定性の犠牲はやむを得なしと納得できるのであれば、
お求めになっても後悔はしないと思います。

書込番号:13607023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2011/10/11 21:56(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

小型でもある程度安定して撮れることが分かりました!
しかも携帯性も良い!

北海道で冬山に挑戦してみようと思うでのこれにしてみようと思うので、
今度店頭で見て来たいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13613197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング