『6Gb/sの対応について』のクチコミ掲示板

2011年 2月28日 登録

510 Series SSDSC2MH120A2K5

リード最大450MB/s、最大210MB/sを実現した6Gbps SATA対応SSD(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:450MB/s 書込速度:210MB/s 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のオークション

510 Series SSDSC2MH120A2K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月28日

  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5

『6Gb/sの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「510 Series SSDSC2MH120A2K5」のクチコミ掲示板に
510 Series SSDSC2MH120A2K5を新規書き込み510 Series SSDSC2MH120A2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6Gb/sの対応について

2011/10/12 18:02(1年以上前)


SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5

スレ主 kita-shinさん
クチコミ投稿数:19件


最近のノートPCにSerial ATA 6Gb/sは対応してるのでしょうか?

HPで調べても自分のPCが対応してるのかわからなかったので質問させてもらいました。

ちなみに自分のPCは今年の夏モデルでNEC LaVie LL750ESです。

書込番号:13616557

ナイスクチコミ!0


返信する
nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2011/10/12 18:13(1年以上前)

多分6Gb/sです。
http://www.intel.com/jp/products/notebook/chipsets/ec-hm65/ec-hm65-overview.htm

CrystalDiskInfoあたりで、現在の転送モードを確認してください。

書込番号:13616599

ナイスクチコミ!1


スレ主 kita-shinさん
クチコミ投稿数:19件

2011/10/12 20:13(1年以上前)


nina3ご回答ありがとうございます。

確認してきました。

使用PCのチップセットは
モバイル インテル HM65Expressチップセットでした。
このチップセットは最大で2つまで6gb/sに対応してるみたいですね。

そしてCrystal Disk Infoで対応転送モードの欄には「SATA/600」と記されてました。
見るところは間違ってないでしょうか?

最後にcrystal disk Mark でベンチを測定してきました。
がシーケンシャルリードが250MB/s前後ライトが200MB/s前後でした。
ベンチの数字はリカバリー後に何も設定とか触らず測定した数字です。
これってSATA2.0 3gb/sの数字ですよね?

デバイスマネージャーでのIDE ATA ATAPIコントローラーはIntel(R)Mobile Chipset SATA AHCI Controllerになっています。

何か設定とかあるのかな…?

書込番号:13617126

ナイスクチコミ!1


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2011/10/12 20:46(1年以上前)

> そしてCrystal Disk Infoで対応転送モードの欄には「SATA/600」と記されてました。
そこで合ってます。ちゃんと6Gb/sになってると思います。

> がシーケンシャルリードが250MB/s前後ライトが200MB/s前後でした。
> ベンチの数字はリカバリー後に何も設定とか触らず測定した数字です。
> これってSATA2.0 3gb/sの数字ですよね?
そんな気がしますね。これ以上は、すいませんがちょっとわかりません。

詳しい方のフォローを待ちましょう。

書込番号:13617279

ナイスクチコミ!0


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2011/10/12 20:57(1年以上前)

連投すいません。
Crystal Disk Infoでの対応転送モードは、「SSDがSATA/600に対応してるよ」ということですね。
現在の転送モードではないようです。

書込番号:13617329

ナイスクチコミ!1


mad1963さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/12 23:30(1年以上前)

>ちなみに自分のPCは今年の夏モデルでNEC LaVie LL750ESです。
なのに、なぜ、このSSDの所に書き込まれたんですか?
換装されたんですか?

もし、換装されてないのであれば、

>HDD 約750GB (Serial ATA、5400回転/分)
と言うことなので、かえって、
>シーケンシャルリードが250MB/s前後ライトが200MB/s前後でした。
が、早すぎますね・・

書込番号:13618371

ナイスクチコミ!0


スレ主 kita-shinさん
クチコミ投稿数:19件

2011/10/13 05:20(1年以上前)


nina3さん
回答ありがとうございます。

色々とご意見ありがと。
他のフォローを待ちつつ自分でも何かと調べて解決するよう努力しようと思います。

またの機会があればよろしくお願いしますm(__)m



mad1963さん
回答ありがとうございます。

HDDからSSDには交換済みです。
換装してみて他のクチコミの方のようにベンチが上がらないので質問させてもらいました。

体感ではHDDよりSSDの方が明らかに早いのは感じますけどね。

書込番号:13619077

ナイスクチコミ!0


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2011/10/29 04:35(1年以上前)

亀レスで申し訳ない。
ちょっと調べてみたところ、専用SSDが搭載するスロットがありそうですね。
http://www.necdirect.jp/navigate/direct/tmd/113q/09/lavie/lgl/strongpoint/index.html#ssd
そうだとすると、SSDはSATA3、HDDはSATA2となってそうですね。
あくまでも推測ですが。

書込番号:13692386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kita-shinさん
クチコミ投稿数:19件

2011/10/31 19:32(1年以上前)


nina3さん
度々ありがとうございます。

自分もその記事は見ました。
カスタムモデルではSSDとHDって選択肢がありますよね。

そして私のPCのBIOSを見るとSATAポート0は空きになってます。
おそらく私もSATA3が対応してるとすればそのポートだと思いました。

底蓋を外して交換できるのは元々のHDがあったSATAポート1だけでした。
ちなみにポート2はBDドライブです。

キーボードを外したりするような分解までのリスクを背負うつもりはございません。
なので当面はこのままで使用しようと思います。

色々と調べてくださってありがとうございました。

またの機会がございましたら協力お願いしますm(__)m

書込番号:13703896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

510 Series SSDSC2MH120A2K5
インテル

510 Series SSDSC2MH120A2K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月28日

510 Series SSDSC2MH120A2K5をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング