『入院中に子供とテレビ電話がしたい』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『入院中に子供とテレビ電話がしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

入院中に子供とテレビ電話がしたい

2011/10/14 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 smart.さん
クチコミ投稿数:63件

嫁がしばらく遠方にて入院することになり、
子供の顔を見るためにテレビ電話がしたいと言われました。
問題は病院ですのでネットは携帯になるのではと思います。
質問ですがドコモやAUの回線を使用してskypeなどで家のパソコンとテレビ電話は可能でしょうか?
また、その際映像や音声は遅れたりしますか?
ただ、嫁の携帯はスマホではないのでスマホを用意する必要はあります。
出来れば画面は大きい方が良いのでタブレット端末でテレビ電話可能な機種はありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:13626660

ナイスクチコミ!0


返信する
perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/14 23:00(1年以上前)

skypeのビデオ通話ならiPad2やGYALXY tabなどでできます。

iOSならインカメラ搭載の全ての端末で使えますし、

AndroidでしたらOS2.3以降のインカメラ搭載の端末ならできるはずです。

画面が大きい方がいいのならスマートフォンでなくモバイルルーターにして

ノートPCを使うのもいいかもしれません。

書込番号:13626927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 smart.さん
クチコミ投稿数:63件

2011/10/14 23:54(1年以上前)

perverseさんありがとうございます。

すみません、モバイルルーターの知識が無いので教えて下さい。
モバイルルーターを使えばPCやタブレットがどこにいてもネットに繋がるということでしょうか?
iPad2やGYALXY tabならモバイルルーターもいらずにテレビ電話出来るということでしょうか?
期間限定なので料金も安くできたらいいなと考えています。

書込番号:13627218

ナイスクチコミ!0


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/15 20:27(1年以上前)

モバイルルーターはその製品の電波の届くところであればPC、タブレットなどをwi-fiで繋いで通信できます。

通信自体はモバイルルーターがしますので部屋の中ではタブレット、出先ではiPod touchなんかでもskypeできたりするので使い分けができて便利です。

タブレット等を買う時でも好きなものを電気屋で選べるのが魅力です。

種類としてはdocomo等の携帯電話キャリアから出ているものや、UQ-WIMAXなどがあります。

期間限定なら契約の縛り期間などがあるので注意してください。


一方のiPad2などですがdocomoやsoftbankなんかで買える通信機能の内蔵されたタブレットです。

電波の届く範囲でそれ単体でskypeなどのテレビ電話をすることができます。

契約はだいたい2年縛りですが使わなければ毎月1000円くらいに通信費を抑えることも可能です。


充電や設定の手間を考えればiPad2等の方が便利ですが、費用面だとエリアの不安はありますがWIMAXが安いのではないかと思います。


書込番号:13631408

ナイスクチコミ!0


スレ主 smart.さん
クチコミ投稿数:63件

2011/10/15 22:59(1年以上前)

大変分かりやすい説明で助かりました。

モバイルルーターなら好きな機器が選べるのはいいですね。
中古とかで安いノートPCとかも検討してみます。
出来ればもう一つ教えて頂きたいのですが、
携帯電話回線でのskypeテレビ電話は通信速度とか大丈夫でしょうか?
モバイルルーターと通信機能の内蔵された端末だったら
どちらの方が安定して通信できますか?
明日にでも携帯ショップに行くつもりですがご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:13632395

ナイスクチコミ!0


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/15 23:21(1年以上前)

WIMAXはまだエリアに不安があるのでヤマダやエディオンなどで無料レンタルして使用する場所などで試してみたほうがいいかもです。

モバイルルーターでも携帯キャリアのものでしたらお使いの携帯とエリアは変わらないので安心ですが。

3G回線の画質に関しては場所や時間帯、周辺で使ってる人数など電波の強さで変わりますがいい時はスムーズです。

基本的には時折カクカクしたり、少し止まったりですかねぇ。すごく綺麗!ではありません。

書込番号:13632534

ナイスクチコミ!0


スレ主 smart.さん
クチコミ投稿数:63件

2011/10/15 23:50(1年以上前)

色々とご丁寧に教えて頂き
有難うございました。

携帯キャリアのモバイルルーターを検討してみます!

書込番号:13632722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング