『α77かNEX7でEyeFiを使いたいです。』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『α77かNEX7でEyeFiを使いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

α77かNEX7でEyeFiを使いたいです。

2011/10/15 17:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:144件

α77かNEX7で迷っています。
やりたいことは、EyeFiカードでスマートフォンにjpgファイルを無線転送したいです。
無線転送する対象のjpgファイルは撮ったもの全てではなく、選択したいのですが、
α77かNEX7でできますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13630714

ナイスクチコミ!0


返信する
river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/10/15 18:02(1年以上前)

A77の場合、EyeFiカードを入れるとアップロードのメニューが出て来るようです。
私はやりませんので、それ以上分かりません・・・すいません。

取扱説明書 189ページ参照
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/42911320SLT-A77V.html

書込番号:13630771

ナイスクチコミ!2


銀背さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 銀背@PHOTOHITO 

2011/10/15 19:57(1年以上前)

Eye-Fiをa77で使っていますが,PCには快適にアップロードできます.
やった事はありませんが,スマートフォンにもアップロードできると言う事ですので,
問題なく使えると思いますよ.
iPhon,iPad,Android用にそれぞれホスト用のアプリが出ていますね.

ただ,ちょっと気になるのはスマートフォンやタブレットPCは容量が小さいですので,
すぐに容量一杯になってしまうと言う事です.そこを何とか対策する必要がありますね.
使い方次第ですけどね.

http://www.eyefi.co.jp/products/iphone?from=top&area=bluelinkimage

書込番号:13631256

ナイスクチコミ!2


銀背さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 銀背@PHOTOHITO 

2011/10/15 20:02(1年以上前)

連投ですみません.
読み飛ばしていました.
撮った写真を選択してアップロードする方法は知りません.
なかったように思います.撮ったはしから wi-fi 経由で自動的にアップロードされて行きます.

書込番号:13631280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2011/10/15 20:02(1年以上前)

NEX-7は未発売なので断言はできませんが、基本的にはα77のNEXバージョンみたいなカメラのようなので、たぶんできるでしょう。(α77については、river38さんのレスにあるとおり)

NEX-5Nも検討されていたようですが、購入されたのでしょうか?
もし購入されていてレンズの互換性を考えるのならNEX-7かと思います。軽さ重視でも、NEXになるかと思います。

あとは何を撮りたいか、でしょう。
動画重視ならNEXの方が良さそうな気がします。
スチル写真メインで動きの速いものを撮るならα77の方が良いかもしれません。


書込番号:13631281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 21:49(1年以上前)

画像を再生するときのプロテクトオンオフでアップロードを切り替えられます。
http://eyefi.co.jp/support/faq/how-to-upload-only-the-selected-image/
α55ではできてるので、たぶん77やNEXでも出来ると思います。

書込番号:13631936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/16 00:41(1年以上前)

銀背さん
こんばんは〜

>やった事はありませんが,スマートフォンにもアップロードできると言う事ですので,
>iPhon,iPad,Android用にそれぞれホスト用のアプリが出ていますね.

これはいい!
私にとってタイムリーな情報でした。
ありがとうございます(^^)

横レス失礼しました。

書込番号:13632993

ナイスクチコミ!1


銀背さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 銀背@PHOTOHITO 

2011/10/16 08:32(1年以上前)

機種不明

画像を選択して転送する機能,どうやら可能なようです.
PC用のEye-fi 設定画面では,カメラ側でプロテクトをかけた写真を転送すると言う項目を見付けました.
iPhone/iPad, Android用アプリでもおそらく同じ機能があると思います.
錦バトルさんが書かれていたのはこの事だったのですね.
こんなモードがある事を知らなかったので,意味が解りませんでした.

Beer will save the human raceさん,どーもです.
お役に立ててて,光栄です.^^

書込番号:13634066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/16 17:31(1年以上前)

別機種

転送の様子

こんにちは。
私はEyeFiカードがスマートフォンに転送できるというので購入しました。
ソニーのHX5V、NEX-5、α55でどれも問題なく転送できています。
転送したい写真を選択してプロテクトすればOKです。

スマホには指定されたアプリを入れておきます。あとは銀背さんの投稿のような
設定が必要です。
私のスマホではよく分かりませんが、タイミングというかなんというか、
繋がるまでにもたつく時がありますが、そんな時はプロテクトをやり直すと
速攻で繋がったりします。

書込番号:13635972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2011/10/16 17:55(1年以上前)

皆さん、教えて頂いて本当にありがとうございました。

αユーザー様を紳士的な方が多いのですね。
新発売のα77が登場しても荒れてないようですし。
感謝いたします。

ちなみに、
カメラ側でプロテクトをかけた時にだけ転送するに設定していた場合、
プロテクトをかけたら転送が始まるってことでいいのですよね?
逆に言うと写真を撮ってもプロテクトをかけなければ転送は始まらないということでよろしいでしょうか。

書込番号:13636069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/16 18:02(1年以上前)

>カメラ側でプロテクトをかけた時にだけ転送するに設定していた場合、
>プロテクトをかけたら転送が始まるってことでいいのですよね?
>逆に言うと写真を撮ってもプロテクトをかけなければ転送は始まらないということでよろしいでしょうか。

その通りです。

書込番号:13636101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング