『なぜ?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ペンタックス用/最短撮影距離140cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

『なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なぜ?

2011/10/15 23:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:167件

ちょっと気になったのですが、このレンズと同じズーム距離で、「Uのマクロ」がありますね。値段も似たようなもので。そちらの方は人気があるのに、こちらは人気がないのは何故ですか?
こちらの方が新しいのに。

書込番号:13632654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/15 23:51(1年以上前)

ペンタックスはセンサーシフト式手振れ補正を採用しているからではないでしょうか?
APS−Cで200mm程度の画角でしたら、それほどファインダー像を止める必要もないと思いますし。
OS付きに比べて寄れますし。補正レンズを入れない分、レンズの枚数を少なくできますし。

書込番号:13632729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2011/10/16 04:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。なるほど、色々と理由があるものなんですね。
素人には分かりませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:13633597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 セルシオアップ 

2011/10/16 15:53(1年以上前)

こんにちは jt です。

SIGMAは主力レンズのFLDレンズ化を進めています。
http://www.sigma-photo.co.jp/news/100222_FLD_glass.htm

SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO
  ↓  ↓  ↓
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS
のモデルチェンジもそれにあたります。(更新内容はFLDレンズ化とOS化)

■SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM競合モデル
(A)SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_200_28_os.htm
http://kakaku.com/item/K0000168318/
・発売日:2010年11月19日
・OS(手ぶれ補正)あり
・FLDレンズ2枚使用
・超音波モーターあり
・フルタイムマニュアルあり
・実売最安価格 約11万円(定価150,000円)

(B)SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_200_28.htm
http://kakaku.com/item/10505012016/
・発売日:2008年 9月13日
・OS(手ぶれ補正)なし
・超音波モーターあり
・フルタイムマニュアルあり
・実売最安価格 約8万円(定価118,000円)

(C)TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
http://www.tamron.co.jp/lineup/a001/index.html
http://kakaku.com/item/10505511842/
・発売日:2008年 9月20日
・VC(手ぶれ補正)なし
・LDレンズ3枚使用(SIGMA ELD相当)
・超音波モーターなし
・フルタイムマニュアルなし
・実売最安価格 約6.2万円 (定価99,800円)

(D)PENTAX DA★60-250mmF4ED [IF] SDM
http://www.pentax.jp/japan/products/lens/index35_longzoom.html
http://kakaku.com/item/10504511834/
・発売日:2007年 7月下旬
・手ぶれ補正なし
・EDレンズ使用
・超音波モーターあり
・フルタイムマニュアルあり
・実売最安価格 約10万円 (定価オープン円)

■ご質問内容について
価格は同じではありません。(A)は実売11万、(B)は実売8万円です。定価差も約3万円あります。
(A)と(B)の価格が似たような感じるのは、現在(B)を販売しているのは1店舗のみで、価格が高い店が残っているだけです。

人気は何で判断されているのでしょうか? 価格コムの売れ筋ランキングでしょうか? クチコミ数やレビュー数でしょうか? もし、そうでしたら、発売期間の異なるものでクチコミ数やレビュー数は比較になりませんし、「現行モデル」と「受注停止モデル」の比較も意味がありません。

以下は憶測ですが、(A)があまり売れていないように感じる理由です。
(1) 競合モデルに(3)TAMRON SP AF70-200mm F/2.8(A001)があること。
  A001は評判が良いし、価格も半額で済む。欠点はフルタイムマニュアルが
  ないことですが、5万円の価格差は大きい。

(2) 11万円だすのであれば、純正★レンズDA60m-250mmが買える。
  同価格であれば、サードパーティーより純正が売れます。
  また、F2.8の明るさより、焦点距離の広さが必要であれば、(D)に流れる。

(3) 高価なレンズであること。
  キヤノン/ニコンであれば20万越えのレンズもザラにありますが、PENTAX
  レンズでは売価が10万円を超えることは稀です。つまり、ユーザは10万円
  超のお金を出すことに慣れていないので、気軽に購入できないのだと思います。(自分も含む)

  キヤノン/ニコンであれば
   「10万円!」→「安い!」→「飛びつく」
   PENTAXだと、
   「10万円!」→「高っ!」→「よ〜く考えてからにしよう」
   というイメージです。(^^;

個人的には、蛍石レンズと同等性能を持つFLDレンズを使用した(A)が一番魅力的に感じますが、やっぱり(C)との価格差が気になるところですね。(^^;; 悩ましいです。

書込番号:13635637

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:167件

2011/10/16 19:34(1年以上前)

jtさん、詳しく説明ありがとうございます。
そうか、発売日や、その時々のライバルにもよるんですね。

単純に、レヴューやコメントが少なかったので人気がないと思っていました。金額は変わらないのにマクロがついていないから人気がないのかな?と。

素人丸出しでしたね(笑。大変勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:13636438

ナイスクチコミ!0


白髪天さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2011/12/01 14:33(1年以上前)

スレ主様
いえいえ、核心を突いた良い質問だとおもいます。
このレンズは本来もっと上の価格帯のレンズだと思います。実はとっても割安なレンズ。
いかんせん70−300mmもありますし、ライバルが多い。
 

書込番号:13836072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜこんなに品薄? 12 2014/03/08 11:40:28
後ピン?? 19 2012/10/28 18:07:08
テレコンバーター 14 2013/09/09 2:16:04
室内スポーツ撮影(小学校体育館) 2 2012/06/18 8:12:57
手振れ補正? 20 2012/06/21 15:54:12
このレンズはここまで人気がないのか?! 9 2012/05/04 13:32:13
なぜ? 5 2011/12/01 14:33:12
希望小売価格改定について 0 2011/01/31 19:59:22

「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング