『10mm〜を選ばないのは?』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ペンタックス用)

最安価格(税込):

¥107,697

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥30,900 (1製品)


価格帯:¥107,697¥107,697 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):¥107,697 (前週価格なし) 発売日:2010年 7月 2日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『10mm〜を選ばないのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 10mm〜を選ばないのは?

2011/10/16 00:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:167件

8mm〜も、10mm〜20mmの方も、そんなに画角が変わるわけではないと思うのですが、高いこちらを選ぶのは何故なんですか?

素朴な疑問です。

書込番号:13632804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
でぷらさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/16 00:34(1年以上前)

8mmと10mm、数字としては少ない差ですが、実際撮影してみると画角には大きな差があります。
APS-C用のレンズではこの8mmが最広角のレンズですので、人気が高いのだと思われます。
[13300960]の方が比較画像をアップしてくれているので、そちらを参考にしてください。

書込番号:13632968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/16 00:55(1年以上前)

画角的には、500mmと400mm位の違いがあるからねぇ〜。

書込番号:13633055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2011/10/16 03:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。なるほど、画角が私が思っているより随分違うということですね。
理解出来ました。ありがとうございます。

書込番号:13633596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/10/16 04:39(1年以上前)

了解されたようですが、
私の場合は、既にTokina12-24mm所有でしたから8-16mmは新鮮です。
そういう方も結構居ると思います。

また、さらに言えば16-85mmを持っていますので、
繋がりの心配がないというのもあります。

10-20mmはテレ側が標準ズームのワイドと同じ領域ですから、
一本で出かける場合は便利です。同じ事は12-24mm/10-24mmといったレンズにも言えます。

書込番号:13633637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/16 18:31(1年以上前)

8畳も10畳も、数字で見れば差は少ないんですけどね、、、

書込番号:13636199

ナイスクチコミ!3


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 セルシオアップ 

2011/10/16 19:07(1年以上前)

こんにちは jt です。

焦点距離2mm差の違いですが、10mmと12mmのサンプルがこちらにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051729/#13571900

また、8-16mm F4.5-5.6 DC HSM vs 10-20mm F3.5 EX DC HSM で比較すると…
(1)フィルタ装着 8-16mm:×    10-20mm:○
(2)開放F値 8-16mm:暗(F4.5) 10-20mm:明(F3.5)
(3)画角     8-16mm:狭(8mm〜) 10-20mm:狭(10mm〜)
(4)レンズ    8-16mm:FLDレンズ 10-20mm:ELDレンズ
(5)Fマニュアル  8-16mm:○    10-20mm:○
(6)HSM      8-16mm:○    10-20mm:○
(7)BODY EXIF対応 8-16mm:非対応  10-20mm:対応

結局のところ、(1)〜(4)をどう判断するかだと思います。
僕は(1)(2)が優先して10-20mm F3.5にしました。
※いつの日か8-16mmも買っちゃうかもしれませんが…(^^;;

書込番号:13636325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2011/10/16 19:47(1年以上前)

jtさん、サンプルありがとうございます。
8と10ではかなり違いますね。交互に見ると、10がかなりアップに感じます。
8・・・欲しいな〜。けど、明るさが・・・。
4.5と3.5の差ですものね。色々と勉強になりました。良く考えてみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:13636502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込):¥107,697発売日:2010年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング