『下に向けるとレンズが出てくる。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (109製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『下に向けるとレンズが出てくる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

下に向けるとレンズが出てくる。

2011/10/16 00:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 mitttttoさん
クチコミ投稿数:10件

カメラをストラップで肩から下げておりましたら、こちらのズームレンズが垂れ下がる様にビヨーンとでてきます。電源オフ時オン時関わらずです。
皆様のレンズもこんな物でしょうか?

使用期間は新品購入後2週間程度です。

宜しくお願い致します。

書込番号:13633049

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/16 01:28(1年以上前)

mittttto さん

こんばんは

今 使っていますが 云っていることはないですね。

一度 お店の方で確認してもらった方が良い。

書込番号:13633215

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitttttoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/16 01:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

言い忘れておりました。

580EXUの少し大きめのストロボを付けていると更に垂れ下がります。

一度ショップに持って行ってみます。

書込番号:13633368

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/10/16 01:48(1年以上前)

今は新品同様の24-105Lを使っていますがその前は中古で購入後3年程、使っていました。

でも下に向けた時に銅鏡が勝手に伸びてしまう事はありませんでした。

リングは凄く軽くなっていましたが(^^ゞ

購入店に相談してみた方が良いかと思います。

書込番号:13633381

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/16 09:38(1年以上前)

おはようございます。mitttttoさん

僕も EF24-105mm F4L IS USMを使用していますが肩から下げて移動しても
銅鏡が勝手に伸びてしまう事はありません。

銅鏡部分が緩んでたのかもしれませんね。

新品購入後2週間程度ならば購入店に相談されれば新品交換してくれると
思いますよ。

書込番号:13634310

ナイスクチコミ!0


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/17 02:46(1年以上前)


24-105Lは私も愛用しております。スレ主のレンズがどれほど緩いのか分かりませんが、
私のは購入当初からビローンと伸びました。伸びると言っても静止状態では伸びません。
ストラップで首から下げて歩いていると、歩く振動で徐々に伸びる感じでした。

しかし、使い込むうちに徐々に部品のすり合わせが進んだのか、
ズームがスムーズなのは良いのだけれど、自重だけでレンズが伸びるようになりました。
三脚固定でレンズを下に向けるとレンズが勝手に伸びてくるので困りました。

レンズの自重伸長についてはメーカーに言えば調整してくれます。
調整後は新品時よりも硬いくらいで、歩いていても伸びなくなっていました。
その代わりズームが重いです。すばやい操作には不向きですが静止物撮りには良い感じです。

新品購入後2週間であれば保障内で調整してくれるはずです。店頭での交換も良いですが
固めが好みの場合はメーカーに調整に出した方が確実ですね。ズームのトルク調整で出せばOKです。
ズームリングの硬さは具体的に指定します。振っても落ちないように指定すればその様に調整してくれます。


 

書込番号:13638319

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5 最近の写真 

2011/10/17 03:00(1年以上前)

mitttttoさん こんばんは

私のはかなり年月がたっておりますが未だその様にはなっておりませんが
EF-s18-200ISがぶら下げているうちに伸び切ってしまいます!

SSに持ちこんでもう少しきつく締めて欲しいと頼みましたら
1週間ほどできつくなって戻って参りました!

書込番号:13638332

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitttttoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/18 16:45(1年以上前)

皆様

回答いただきありがとう御座います。

新品購入から間もないと言う事もあり、こんなものなのかなぁと思っておりました。

早速メーカーに調整をお願いしたいと思います。

書込番号:13644318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2011/11/05 18:45(1年以上前)

>使用期間は新品購入後2週間程度です。

たれるのがはやいですね。
1年以上使用してますがレンズは下向けても伸びません。

量販店ヨドバシ とかでしたら新品在庫とその場で交換してくれます。

書込番号:13725719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング