カーナビで長野をドライブした時のこと 車山から蓼科湖のバス停前のあるレストランに行きたくて店名をインプットして走っていたら 30分で着けそうな距離だったのに茅野市街まで一旦おりまたビーナスラインを登って1時間ぐらいしてやっと到着!
お店の人に聞いたら 前にも「違うところまで店の前を通り過ぎて連れていかれたとおっしゃていた方がいらっしゃいましたよ」と言っていました
山道は迷いこむと とんでもないところに行ってしまったり大回りになってしまったりするので 貴重なレジャーの時間が台無しになってしまいます
山を走るのは好きなので 山に強いカーナビがあったら誰か教えて下さい!!
書込番号:13644460
0点
カーナビにもよりますが、使い方ひとつだと思います。
複数ルートの選択が可能な機種であれば、距離優先とか
有料道路優先とか、道幅優先とか状況に応じて選べば
良いとおもいますよ。
あとは、経由地の設定を行うとか。
複数ルート選択可能な機種であれば、満足いくかと。
書込番号:13644541
![]()
0点
2008年発売のゴリラ360DTで車山スキー場近郊から蓼科湖までをルート探索をすると
どのような探索でも152号を下り左折して18km程度の約30分のルートです。
茅野市街に経由地点を設定しない限り茅野市街までは行かないです。
どちらにしても探索後のルート全体と最終地点近郊の確認はされた方が良いですよ。
書込番号:13644603
0点
まさか、ポータブルナビを使っていて、文句を言っている訳ではないですよね?
書込番号:13644684
1点
カーナビって近くの場所でも、遠回りの道が表示されることよくありますよね。。
私もよく、あれ?こっちの方が近そうなのに。。と思うことが多々あります。
カーナビについていろいろ調べていたら、VICSのサイトに特集が掲載されてましたよ〜!
http://www.vics.or.jp/cp2011/carnavi/index.html
機械とかってよくわからないんですが、このサイトは
いろいろ詳しく説明されていて、とってもためになりました。
しかも今なら、カーナビが当たるかもしれない、キャンペーンをやってるみたいです★
10月31日までなので、もうすぐ終わってしまうんですが。。
ちなみに私は応募してみました☆☆
新しいのに買い換えようか迷っているなら、一度応募してみるのも
いいかな?と思います!!
長々と失礼しました!
書込番号:13685068
1点
皆様 どうもありがとうございます。
友達が運転してくれていたので、どうナビを使っていたかさりげなく聞いてみますね!
いろんなことがわかったので、こんどナビを使う時にはちょっとしたアドバイスができるかも!
THANK YOU ^ ^
書込番号:13687764
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/15 8:17:36 | |
| 2 | 2025/11/13 21:27:43 | |
| 15 | 2025/11/14 12:52:28 | |
| 1 | 2025/11/13 6:31:48 | |
| 2 | 2025/11/12 16:34:16 | |
| 9 | 2025/11/11 22:37:33 | |
| 2 | 2025/11/09 7:55:48 | |
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





