『車両火災!』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車両火災!』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

車両火災!

2011/10/24 07:24(1年以上前)


自動車

スレ主 賢パパさん
クチコミ投稿数:148件

23日午後、とある店舗の前で、車両火災が発生しました。

詳細は、ダッシュボックスの中にライターがあり、何かのはずみで火が点いたらしいです。

被害は、ダッシュボードの4分の1程度燃え上がり、プラスチックは溶け落ち配線むき出し、フロントガラスにヒビ、他ガラスは真っ黒に、しかし窓を締め切ってた為自然鎮火し室内のみで済んだようです。

自分もライターを車の中に入れているので、注意しないとダメですね。

書込番号:13670831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/24 07:51(1年以上前)

最近は押せば点火する単純構造品は販売不可ですが、
押し込み状況になりやすく振動するダッシュボックス内は確認した方が良いですね。

リモコンも押された状態となって電池消費しているかも。

書込番号:13670897

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/24 10:10(1年以上前)

いい迷惑ですね。

書込番号:13671248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/24 10:42(1年以上前)

グローブボックスに限らず、
車内にライターを置きっぱなしにしちゃダメだと思う。
置きっぱなしにする必要も無いし。

書込番号:13671351

ナイスクチコミ!2


スレ主 賢パパさん
クチコミ投稿数:148件

2011/10/24 11:02(1年以上前)

みなさん色々なご意見ありがとうございます。確かにライターなどは、入れて置かない方がいいですね。
でも、その車の中からは、線香が出て来ました。多分お墓参りの帰りに、買い物をしてたんじゃないでしょうか?
私もお墓参りの帰り線香などはライターと共にグローブボックスに入れた経験が有ります。

書込番号:13671398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/24 11:58(1年以上前)

>その車の中からは、線香が出て来ました。多分お墓参りの帰りに、買い物をしてたんじゃないでしょうか?
>私もお墓参りの帰り線香などはライターと共にグローブボックスに入れた経験が有ります。

スレ主さんは、現場検証でもなさったんですか?
グローブボックスが燃えたのに線香は燃えずに残った?

まぁ、お墓参りセットはグローブボックスに入れない方が良いでしょうね。
持ち帰るのを忘れますから。(入れっぱなしになる)
ウチは、お墓参りセットは妻がバックに入れて持って行くので、買い物の時も車内には置いて無いです。
(バックを持ってクルマを降りるから)
防災の為じゃなくて、たまたまそうしてるだけですけど。

書込番号:13671570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:597件

2011/10/24 12:26(1年以上前)

ライターに限らず、未開封の缶やペットボトル、洗車道具などのスプレーも炎天下に締め切った車内では大変危険だよ。

書込番号:13671654

ナイスクチコミ!1


スレ主 賢パパさん
クチコミ投稿数:148件

2011/10/24 12:48(1年以上前)

>スレ主さんは、現場検証でもなさったんですか?
グローブボックスが燃えたのに線香は燃えずに残った?

現場検証はしてませんが、すぐ近くに居る事が出来たもので。ある意味野次馬です。

線香だけでは無く車検証や、取説?一部焼失って感じで残ってました。けっこう下の方にボックスが有るのかな〜?

なんか、自分もしてしまう事ですから、気をつけないといけないと思い、スレを立てました。
気分を害したらスミマセンです。

因みに私の車ではないです。

書込番号:13671722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/24 12:53(1年以上前)

スレ主さんへ

あ、いや、気分を害したとかじゃなくて、
警察関係の人が、プライベートで安全啓蒙しているのかも・・・と思って。

書込番号:13671744

ナイスクチコミ!0


スレ主 賢パパさん
クチコミ投稿数:148件

2011/10/24 13:06(1年以上前)

ぽんぽん 船さん 早速の返事ありがとうございます。

警察関係では、ありません。たまたま近くに居る事が出来ただけです。

大切な愛車がちょっとした不注意で無くなってしまった持主さんが、忍びないと思い、
自分も含め皆さんも気をつけましょうとの思いでスレを立てました。

書込番号:13671799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/24 20:04(1年以上前)

こういう場合って
車両保険は使えるのだろうか?

書込番号:13673062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/10/25 05:01(1年以上前)

車両保険は、火災や盗難にも使えるので大丈夫だと思います。

それにしても、車内に発火物を置くのは危険ですね。
当方も注意しなければなりませんね。

書込番号:13675173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング