『レンズの選択』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのオークション

『レンズの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの選択

2011/10/25 15:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件

8年程前にダブルズームキットを購入し、ずっと愛用して使っています。
被写体は主に、犬と子供です。

そこで質問なのですが、最近このズームキットについてた望遠レンズではちょっと不満になってきたので、新しいレンズの購入を考えているのですが、何かお勧めのレンズはございますでしょうか?
予算は安ければ安い程助かります(^^;

犬は、大型犬の走り回っている姿を撮るのが目的です。
子供は、最近運動会や音楽会を撮影するのが目的で、先日音楽会を撮影した際三脚を使わずに撮ってブレブレで全く使い物にならない写真ばかり撮ってしまいました。。
今度、大きなホールで音楽会をするので、今度は綺麗に撮りたいのが目的です。

すいません、カメラの撮影は好きなんですが、カメラの扱いは素人同然でいつもほぼオートでの撮影になってしまってます・・。
撮り方などのアドバイスもいただけると、幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:13676720

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/25 15:52(1年以上前)

Model A005を推しておきます。タムロン万歳\(*T▽T*)/。
http://kakaku.com/item/K0000150561/

書込番号:13676732

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/25 16:14(1年以上前)

室内での撮影を考えると70-200mm F2.8のズームが最適ですが、純正だと高いのでシグマのAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMがおすすめですが、それでも10万円台です
http://kakaku.com/item/K0000126374/

音楽会であまり動きがないものと考え、手ブレ補正を有効活用して撮るのならタムロン70-300mm (A005)がお薦め
http://kakaku.com/item/K0000150561/

あとはダブルズームのセットレンズになっているコスパの良い純正のEF-S55-250mm IS という選択もありますが、単品で買うのならタムロンをお薦めします
http://kakaku.com/item/10501011869/

犬の走り回っているところはスポーツモードでもいいと思いますが、音楽界は絞り優先モードで絞り開放、ISOは許容できるところまで上げて撮影です
といってもKISS DNだと限度がISO 1600ですから、800か1600の選択ですね
できればISO 1600にしないと厳しいかもしれませんがノイズが耐え切れなければカメラの買い替えも必要になってくるかも

書込番号:13676780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/25 16:17(1年以上前)

純正のEF70-300mm F4-5.6L IS USM がいいようですが、高いのでタムロン70-300(A005)が
いいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000141302.K0000150561

書込番号:13676784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/25 16:19(1年以上前)

なお、音楽会には、一脚が使えれば利用するのがいいと思います。

書込番号:13676790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/25 17:46(1年以上前)

現在お使いのキットレンズより重くなると思いますが
私も、タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD ですね。
純正のEF70-300mm F4-5.6L IS USM よりは軽いし安いです。

>犬は、大型犬の走り回っている姿を撮るのが目的です。
もっとお安いレンズもありますが、AFスピードが心配です。

書込番号:13677074

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの満足度5 彼女たちの見る世界 

2011/10/25 18:06(1年以上前)

こんばんは。

音楽会の撮影も考えると高感度に強いボディに変えたほうがいいかもしれませんね。

kiss X4 ダブルズームキットなどはいかがでしょうか。
ここ(価格.com)の最安値で55979円になっております。

書込番号:13677164

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/25 19:16(1年以上前)

こんばんは。らんじむさん

大型犬の走り回っている姿を撮るのが目的ならば僕も価格もそこそこ安い
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)をお奨めしますね。

あとはEF70-300mm F4-5.6 IS USMはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/10501011451/

書込番号:13677429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/25 19:40(1年以上前)

予想ですが、レンズのせいでもあり、知識のせいでもあり、
レンズを変えてもはたしてよくなるかなあといったところです。

まずDNのキットレンズは、IS(手ブレ補正機能)が、ありません。
なので、室内なんかでは、シャッター速度が、落ち、手ブレ
をしてしまっているため、ブレブレの写真になってしまっている。


あと、被写体ブレといって動くものに対して、シャッター速度が、おそく、動いている被写体が、止まり切れてなくブレブレの写真になってしまっている。


とくに子供の写真は、室内、室外と両方で使う機会がおおく、
ブレには、気を使う被写体であるといえます。

手ブレと被写体ブレは、シャッター速度を必要な分確保
できれば、防ぐことができます。これからレンズを買うの
なら、手ブレ補正機能付きのレンズをかうといいでしょう。

ついでに、シャッター速度をよくみて、撮影するようにしてください。

なるべく簡単に写真を楽しむなら、高感度に強い、新しい機種に
買い換えるのがいちばんかなあとおもいます。

書込番号:13677539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/25 23:55(1年以上前)

らんじむさん
三脚の選択!

書込番号:13679072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/26 02:46(1年以上前)

>子供は、最近運動会や音楽会を撮影するのが目的で、先日音楽会を撮影した際三脚を使わずに撮>>ってブレブレで全く使い物にならない写真ばかり撮ってしまいました。。
>今度、大きなホールで音楽会をするので、今度は綺麗に撮りたいのが目的です。

手ブレ補正付きのレンズをピックアップしました。一番左が現在お使いのレンズです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010044.K0000271169.K0000150561.K0000034805

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)は性能的には良いのですが、重さと価格が気にならります。455g程重くなりますので、女性にとっては重く感じるかもしれません。

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIは現在KissX5のWズームとして組まれているレンズです。重さの増加は80gなのでほとんど気にならないレベルだと思います。AFスピードは現在と変わらないと思います。

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM低価格ならこれです。重さは、110g程重くなりますが、日本製、金属マウントで純正より立派です。コストパフォーマンスは良いと思います。

望遠レンズの場合は、ホールディングとシャッタースピードが重要です。
脇を締め、左手はレンズの胴鏡を下から支えます。シャッターボタンを押す際に前が下がらないように気を付けてください。
シャッタースピードは、例えば200mmなら200分の1秒以下になるとぶれやすくなります。
手ブレ補正が付けばある程度は良くなりますが、過信は禁物です。

ブレには、手ブレと被写体ブレがあります。手ブレについては、手ブレ補正レンズで抑えられますが、被写体ブレに関してはISO感度を上げシャッタースピードを早くするしかありません。ISO感度と画質は反比例の関係にあるので、上げすぎるとざらついた写真になります。





書込番号:13679638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/26 14:14(1年以上前)

スレ主です。

皆様、早々に沢山のご回答ありがとうございます!!

Mr.beanboneさん♪
ふむふむ、タムロンのModel A005ですね・・。
タムロンって良く聞くメーカーですよね。

Frank.Flankerさん♪
やはり、いいモノはいいお値段になりますね(^^;
こちらでもタムロンのModel A005がイチ押しの様ですね!

じじかめさん♪
おぉ〜!!こちらでもやはりタムロン!!(笑)
価格的にもお勧めの様ですね。
3脚は持ってるのですが、1脚は持ってないんですよね〜〜。
確かに、前回は後方から立っての撮影だったし、撮ってるうちにだんだん手が疲れてきて、ブレブレになるのも当たり前な状況でした・・(;_;)

クリームパンマンさん♪
むむむ!やはりタムロン!!
これはタムロンで決定か?!?!

Green。さん♪
おぉ!ここにきて新しいボディ買い替え意見ですか!!
確かにこのお値段なら、ちょっと考えちゃいますね〜・・。

万雄さん♪
ふむふむ。EF70-300mm F4-5.6 IS USMですね!
他の方もちょくちょく挙げてるレンズですね!

STAY STAY DREAMさん♪
まったく、おっしゃるとおりです!!
私の知識不足のせいで、いい写真が撮れないのも事実です!!
オートでこのまま撮る事を考えると、新しいボディがいいんですかね〜??

nightbearさん♪
次回の音楽会には、絶対に3脚持って行きます!!

クリームパンマンさん♪
再度、ご回答ありがとうございます!!
しかも、製品比較までしていただいて嬉しいです。
とても見易くて分かりやすかったです!!
それに、撮り方まで教えていただいて、助かります!!

皆様の貴重なご回答を参考に、タムロンのレンズかボディ買い替え等も視野に入れて考えてみようと思います!
本当にありがとうございました。

書込番号:13681042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/26 14:40(1年以上前)

らんじむさん
おう!

書込番号:13681100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング