『ズームについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『ズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームについて

2011/10/28 17:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

サイバーショットHX9Vのあまりの質のひどさに失望して買換えを検討しています。リコーのGRデジダル4を借りて使用したのですが、ズーム機能がないということで購入希望でしたが惜しくも断念しました(画質はものすごく良い)。そこでLX5の購入を検討しているのですが、ズームを使ったときの感想を教えてもらえますか。些細なことでも結構です。またそれ以外にも画質、機能性などでも気になること、気に入ったことなどがあれば教えてください。

書込番号:13689988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/28 17:27(1年以上前)

LX3を使ってますが、ズームは普通だと思います。電動ズーム。

でも、最近フォーサーズ使い始めて、ズームはマニュアルのほうが便利だなと
思っています。ボタン押して、ズームさせるのってかったるい。なかなか
いいところで止まらないし。

といっても、最近のコンデジはみんな電動ズームですよね。

画質は良好です。保証しますよ。LX3でも、まだ一級品として通用します。
LX5はノイズ特性が1段分くらい良くなっているようです。

書込番号:13690025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/10/28 17:52(1年以上前)

広角から望遠の倍率も高くなく(いわゆる標準焦点ズーム)レンズ設計も無理がないようです。

レンズもHX9V比較で明るいです。
また、コンパクトカメラとしては(HX9Vと比較しても)、大き目の画像素子を使っております。

個人的主観も入りますが、私としては、LX5は、このクラスで「なかなか良い画質を出しているなあ」という感想です。

書込番号:13690092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/28 17:55(1年以上前)

LX3とGRD3を持ってました。
個人的な好みはあると思いますが、画質のヌケはGRレンズは流石といったところでした。

他にもG12やP7000も所有しましたが、
やはり単焦点、GRレンズに敵わないなぁといったとこです。

確かに万能なのはLX5ですね。






書込番号:13690110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度4 休止中 

2011/10/28 19:18(1年以上前)

当機種
別機種

Lumix LX5

上から、GF1+14mm LX5 TZ10

Lumixコンデジの中では一段抜けています。

基本感度時のノイズが少なく滑らかで、結果として中暗部の描写が綺麗です。
解像感も十分ですが、実際の解像度はm4/3機に多少及びません。等倍で見た場合です。
A4のプリントアウト等なら十分いける画質だと思います。

イメージとしてはGF1の弟分みたいな感じで、使い方も弟分です。

書込番号:13690414

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/10/28 19:56(1年以上前)

望遠域がHX9Vの384mmに対しLX5は90mmと、1/4しかありませんが、そこは問題ないのでしょうか?

書込番号:13690539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/28 21:14(1年以上前)

 HX9VとLX5では、路線が違うと思うのですが、「あまりの質のひどさに失望」とは具体的にどんな点に失望したのでしょうか?(ボディの質感?画質?ズーム速度?ズーム倍率?)

 HX9Vは「コンパクトなのに高倍率でフルHD動画も撮れる、GPS機能付き」と機能満載です。
対して、LX5はそんなに高倍率でもなく、動画もモノラル音声ですので、純粋に「写真を撮る道具」だと思っています。

 自分的には「いわゆるコンパクトデジカメ」以上、「レンズ交換式一眼デジカメ」以下、と思ってコンパクトさと画質のバランスで当機種を選んで使用しております。

書込番号:13690891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2011/10/29 08:29(1年以上前)

HX9Vで納得できないのは日中(とくに晴れ)の屋外でのオート撮影時に写真に光が入りすぎ(白とびもひどい)、また植物の緑もそれに合わせてか薄くなりすぎるという点です。露出をいろいろ変えてとかのアドバイスもありましたが、とくにコンデジのオート撮影なら補正がそれなりに効いてしかるべきものだと思っています(GRD4を借りたのですがダブルレンジ補正には感心しました。ただズーム機能がないので惜しくも購入を断念しました)。ですのでそのような条件下を第一に、見たままを如実に映し出すコンデジとしてこちらの購入を考えているところです。

書込番号:13692761

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2011/11/01 11:42(1年以上前)

当機種

SONYの店頭応援の方と話した時の事ですが、晴天時はCCDには勝てないと仰ってました。GRDもLX5もCCDで、HX9VはCMOSですね。
そういう点でGRDやLX5の方が写りはHX9Vに比べると綺麗に見えるかと思います。

書込番号:13706898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/01 12:44(1年以上前)

>晴天時はCCDには勝てないと仰ってました。

一昔前には正しかった。現在はどうですかね。

商業写真で使われるようなフルサイズの一眼レフはみんなCMOSですよ。
色が浅いと思うことは時々ありますけど、ダイナミックレンジが
取れていれば、あとは現像でなんともできるし・・・

撮って出し(現像なし)だと、差はわかりますね。
キヤノンが最初に高級一眼にCMOSを採用したときは、みんな驚いたの
ですが、きちんと作れば問題はないようです。CMOSのほうが構造が
簡単なんで安価に作れるんですよ。

先頃、北海道へ行った時、ワイフがフジのf30という2006年発売の
カメラで一緒に撮影しました。私のお古。当時もきれいな色で
定評がありましたが、今もきれいです。正直、G3よりも綺麗で
帰ってから写真見て驚きました。

CCDがなくなりつつあるのは、製造価格が高いことと、ノイズを
少なくするのが難しいからじゃないですかね。

LeafとかPhaseOneといった超高級中版カメラは、CCDです。すべ
て冷却機構付き。天文台で使っているようなデジタルカメラも
CCDのようです。画素数を思い切り下げて、ダイナミックレンジ
を向上させています。研究所で使っているような顕微鏡写真撮影
用のデジタルカメラもたいていは冷却機構付きCCDだと思います。

一番きれいなデジタル写真はCCDであることはわかっているので
すが、ノイズを少なくするためには冷却機構が必要なので、
どうしても高価になってしまうようです。

書込番号:13707108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2011/11/01 19:09(1年以上前)

色々と参考になる意見ありがとうございます。性能・評判等を見て結局LX5をネット注文することに決めました。HX9Vでは写真を撮るのがつまらなくなったのですが、LX5が手元に届いたら写真を撮る喜びが増えそうでワクワクしています。

書込番号:13708284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング