『キットレンズの24-105についてです』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『キットレンズの24-105についてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズの24-105についてです

2011/10/28 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

昨日カメラのメンテンテをしていたら24-105のレンズに傷がある事を発見しました。
そこでこれに代わる代用レンズ(開放は明るい方が良い)を探しています。主に風景撮影用です。手ブレもあれば助かります。
ボデー
50D
7D
1D4

資産レンズ
16-35U2.8
24-105U4
70-200U2.8
100マクロ
です。

お願いします。純正レンズ以外は使用した事がありません。

書込番号:13691762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2011/10/29 00:12(1年以上前)

24-105 I
買い替えでどうでしょう?

予算が潤沢なら
大三元、コンプリート

書込番号:13691861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/29 00:17(1年以上前)

撮影にも影響しそうなほどの傷ですか?
影響しないなら買い替えなくてもいいような気がしますけど…

これに替わる開放が明るいレンズだとすれば、24-70f2.8しかないでしょう。

書込番号:13691878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/29 00:23(1年以上前)

今日サービスセンターに持ち込み確認したところ撮影環境によればフレアーが発生すると言う事でした。

どのようなものでしょうか?

書込番号:13691903

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/29 00:33(1年以上前)

24-70はU型を待っています。

24-105位のお勧めズームレンズは社外品ではないですか?

書込番号:13691950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/29 00:34(1年以上前)

こんばんは

EF24−70F2.8良いですが ちょっと古いので 新型を待つか!

SIGMAの24−70MMF2.8もひとつの選択になると思います。

書込番号:13691955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


鉄槌さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/29 00:39(1年以上前)

う〜ん、、、、、、、

そんなに立派なボディに立派なレンズを揃えてるくらいなんですから、
標準ズームごとき、自分で調べましょうよ、、、、


それかせめて、
ある程度自分で調べてから、『これらのレンズはどうでしょうか?』って聞くとか、、、

書込番号:13691968

ナイスクチコミ!28


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/10/29 00:40(1年以上前)

こんばんわ

私は24-105Lからまた24-105Lにしました(*^^)v

24-105Lは明るさはf2.8に劣りますが室内ではISがカバーしてくれるので
とても便利なズームだと思います。

24-70Lも考えましたがSSが稼げない時の手ブレを考えると逝けませんでした(^^ゞ

書込番号:13691974

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/29 00:44(1年以上前)

前玉交換されたら如何でしょう?僕だったら使い勝手が変わるのが嫌だからそうしますが…。

書込番号:13691991

ナイスクチコミ!2


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/29 00:49(1年以上前)

鉄槌さん

>標準ズームごとき・・・

他メーカーのレンズ情報など全く知りませんし、読み方も分かりません。

職業柄純正に拘っていただけです。純正と言える安心感だけです。
 

書込番号:13692004

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/29 00:52(1年以上前)

ボデー5D2もあります。

書込番号:13692016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/29 00:59(1年以上前)

私も純正派ですが。
やっぱ24-105Lの変わりは24-105Lしかないかも。
24-70の新型が出れば買い換えれば良いと思います。

書込番号:13692039

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/29 01:14(1年以上前)

今、レンズを調べていたのですが無いですね。

同一の
焦点距離じゃなくてもいと思いましたが以外に無いのですね。

やはり24-105の買い替えですかね。。。

書込番号:13692091

ナイスクチコミ!0


hymaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/29 01:16(1年以上前)

釣りに引っかかって、みるかな?
24-70を二型と言う位だから、相当の知識人だと思いますが?

書込番号:13692104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/29 01:20(1年以上前)

いえいえ知識なんて皆無ですよ。常に試行錯誤です。

短焦点にもなかなか踏み込む事も出来ませんし。

明るいレンズに拘るのは山岳写真をするからですよ。

書込番号:13692117

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/29 01:20(1年以上前)

当機種
当機種

八甲田・地獄沼(5D2+EF24-105)

八甲田・下毛無岱(5D2+EF70-300L)

t0201さん こんばんは。

レンズの傷は残念ですね。24-105の焦点域で手ぶれ補正付はEF24-105F4LISしかないので、このスペックが条件なら同じEF24-105F4LISを買うしかないと思います。

手ぶれ補正なしで純正かつ価格を抑えるなら中古でEF24-70F2.8Lあたりが良いかと思います。

私もEF24-105F4LISが震災直前に壊れ(絞り機能の故障)、震災後修理に出したら「震災の影響で修理期間がかかるかも知れない」との事で、あわてて同じEF24-105F4LISを購入してしまいました。


ところでブログを拝見しましたが、t0201さんも八甲田にいらしたようですね。

いらした時期が違ったせいか、私が行った時は下毛無岱〜酸ケ湯あたりの紅葉は中々良かったですし、毎年八甲田〜蔦沼で撮影している友人は「今年の紅葉は良かったほう」と話していました(八甲田山頂・田茂萢岳付近は余り状態は良くありませんでしたが…)
下毛無岱は日没まで粘って、私も下山はヘッドライトのお世話になりました。

ここでアップした以外の八甲田の紅葉の状態はこんな感じでした。
http://www.imagegateway.net/p?p=CSEfQevLdjR&t=LCJ

脱線失礼しました。

書込番号:13692120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/29 01:35(1年以上前)

50mmF1.2はどうですか?

16−35 50 70−200となりますし。

書込番号:13692160

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/29 01:42(1年以上前)

BIG_Oさん こんばんは

素敵な写真ですね。コントラストが強く感じましたがご使用のレンズは何ですか?

HP回覧有難うございます。

今、シグマの24-70/2.8を見ていたところです。

書込番号:13692177

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/29 01:45(1年以上前)

harubowさん こんばんは

50f1.2防塵、防滴で5D、1D4共に使えますね。

こころ揺らぐレンズの一つです。後、24Uf1.4も魅力的です。

これってレンズ沼でしょうか?

書込番号:13692183

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/10/29 03:17(1年以上前)

>これに代わる代用レンズ(開放は明るい方が良い)を探しています。主に風景撮影用です。手ブレもあれば助かります。

キャノン純正・シグマ・タムロン・トキナーにもIS付きでF2.8の標準ズームはない為、24-105にまた戻る、ではいかがでしょうか。

書込番号:13692299

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/29 03:26(1年以上前)

どうも手ブレ補正は無いみたいですね。その観点からして24-105は良いレンズですね。
実際の使用状況はほぼ三脚仕様なのでISの必要はあまり無いんですけどね。
傷が付く前から24-70のU型を待っていましたのでシグマの24-70の評価いいみたいなので一度社外品レンズで検討してみます。

またアドバイス
お願いします。

書込番号:13692315

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/29 08:10(1年以上前)

>一度社外品レンズで検討

検討の際には一応、A09 も入れてみては、、、
AF遅い、ISない、、ですが、描写はかなりいい線いってます。

書込番号:13692695

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/29 09:10(1年以上前)

おはようございます。t0201さん

僕も同じ24-105L F4の買い替えが良いと思いますよ。
僕は1Ds2の常用レンズですが手ぶれ補正も強力で他メーカー製レンズより
安心できるレンズだと思いますが。

書込番号:13692873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/29 10:03(1年以上前)

>コントラストが強く感じましたがご使用のレンズは何ですか?

画像の下に記入されています。

書込番号:13693042

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/29 11:26(1年以上前)

t0201さん こんにちは。

>コントラストが強く感じましたがご使用のレンズは何ですか?

ここにアップした写真の使用レンズはEF24-105F4LIS,EF70-300F4-5.6LISです。

コントラストに関しては撮影時にPLフィルターを使っている事と、現像時にコントラスト調整(暗部をしめるため)をしています。あとピクチャースタイルは「紅葉」をつかっています。

私は銀塩で長く撮影していたので、風景写真の仕上がりのイメージはベルビアの色調・階調をイメージしてそれに近くなるような設定で撮影・現像しています(初めのうちは銀塩・デジタルを同じ場所で撮り比べて傾向を把握していきました)。

書込番号:13693318

ナイスクチコミ!0


JB31さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/29 22:02(1年以上前)

被写体は何かな〜?24-105Lは意外に可もなく不可もなく、単焦点の選択もいかがでしょうか?

書込番号:13695698

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/31 00:55(1年以上前)

ご意見有難うございます。

5D3待ちなので、恐らく24-105もU型が出ると思う(妄想)のでそれまで待ちます。
その際にレンズキット買います。

でなければ・・・。

書込番号:13701502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディの満足度3

2011/10/31 23:32(1年以上前)

ちょっと話、それますが。。。

iMAGE Gatewayを拝見させてもらいました。
絞り値は、ほとんどF16になっているのでしょうか。。?
もしそうなら、良くないです。
別の意図性がないなら、F9当たりで充分、解像はでます。
初心者がよくやるパターンです。
それ以上絞っても、SSで解像の足を引っ張るだけです。

書込番号:13705285

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/31 23:38(1年以上前)

iMAGE Gateway? そんなところに写真載っていました?

風景は通常8〜11で撮影しています。

後は山ではパンホーカス使う時に絞る位です。
どの画像ですか?貼り付け出来ますか?

書込番号:13705324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディの満足度3

2011/10/31 23:43(1年以上前)

> BIG_Oさん

でした。

書込番号:13705352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2011/10/31 23:44(1年以上前)

> コントラストが強く感じましたが

光がガラスを通過するため、総てのレンズは原景よりコントラストが落ちます。
原景よりコントラストが上がったら永久機関が出来るということです。

書込番号:13705354

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/01 23:04(1年以上前)

Gケニーさん こんばんは。

>>絞り値は、ほとんどF16になっているのでしょうか。。?
>>別の意図性がないなら、F9当たりで充分、解像はでます。
>>それ以上絞っても、SSで解像の足を引っ張るだけです.

ご心配なく。絞り値についてはF8・F11・F16の三段階で撮影しています。選択したものがF16だったのはモニターで確認して一番ピンが来ているカット(パンフォーカス)を選んだだけです。

仰るようにピント位置が無限遠に来ればF8〜F11あたりで十分でしょう。

SSの影響に関しては、ほとんど三脚使用ですし、風で被写体がぶれる時は絞り値やISO感度を組合わせて調整したり、ピント位置に迷った場合はピント位置を三段階(例えば手前・真ん中・奥)ぐらいに合わせして、ピント精度や被写体ブレの対応をしています。

デジタルでは回折ボケ対応が大げさに言われていますが、回折ボケ以前にピントにもかなりシビアなので、パンフォーカスを狙ったケースでは、ピント位置に関しても保険をかけて撮影しています。

スレ主様たびたび脱線失礼しました。

書込番号:13709533

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング