『@ezwebメールが通知で止まる』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『@ezwebメールが通知で止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

@ezwebメールが通知で止まる

2011/10/31 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

クチコミ投稿数:101件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

ezwebメールの受信ですが、通知バーにEマークでメールが来た事は知らせてくれるのですが、そこをクリックして確認してもメール自体は受信しておらず新着メール問い合わせをクリックしてようやくDLされてきます。
これは普通でしょうか??
iphoneなどの15分遅れに似ているような!?

ちなみに放置しておくと1時間後くらいにメールが届いていたり、何時間置いてもメールのお知らせ(要サーバーにアクセス)だけだったりします。

解決法があったら教えて下さい。

書込番号:13702877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2011/10/31 17:46(1年以上前)

e-mail設定の受信設定で、メール自動受信のチェックが外れてるからだと思います
こちらのチェックを外してると、メールの遅延はなく、受信されたらすぐ通知してくれますが、通知バーから自分で受信しないとすぐに見ることはできないです
逆に自動受信にチェックを入れてますと、リアルタイムに受信してくれますが端末の状態やサーバーの状態、メールアプリの状態により遅延することもあるので、遅延を極力避けたいようでしたら、現状のままの自動受信のチェックを外してたほうがいいかもしれないです

書込番号:13703519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2011/10/31 18:12(1年以上前)

レスありがとうございます。
もちろん自動受信は設定してあります。
もしかしたら他のアプリの影響なんでしょうか??特に基本以外のメールアプリは入れていませんが、他にも設定項目があるのかな・・・

メールがサーバーまで来ていて、その先の端末に送ってこないのですから、そこに何かしらの不具合があるのか、設定が悪いのか・・・

書込番号:13703610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2011/10/31 23:27(1年以上前)

それでしたら原因がわかりません
一度、ショップに持ってってみてはいかがでしょうか?

書込番号:13705255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2011/11/01 00:53(1年以上前)

そうですね、ショップに相談してみます。
買ってすぐに修理とか最悪ですので、しばらくは我慢してみるかもですが・・・

なんだかバグの一種のような。
確か違う機種でも昔、キャリアメールの自動受信不良ってのがありましたね。それのような・・・アプデに期待でしょうか。


他にも同じ症状の方は居ませんか??

ちなみに当方、3G回線良好で混雑する環境ではありません。

書込番号:13705657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2011/11/01 01:01(1年以上前)

ネットで調べていたら・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251722/SortID=13214901/

こんなん見つけました。

同じ症状の方は凄く一杯居そうな気配・・・

大丈夫か?au・・・。

うーん、料金も下げないし乗り換えて下さいって言われてる気がしてきた・・・

書込番号:13705678

ナイスクチコミ!0


moro01さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/01 01:55(1年以上前)

この機種にあるかは分からないけど本体の設定にバッテリーとデータ管理の項目がありませんか?
もしあればその中にバッテリーモードという項目があると思うのでその辺をチェックするといいかも。
夜間・最大バッテリーセーバーになってたらパフォーマンスモードにしてみるとか。

書込番号:13705842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2011/11/01 12:34(1年以上前)

レスありがとうございます!
関連しそうな物は全てチェックし、再起動したところDLされるようになりました。

ただ、他の方も言っていたように再び再発しない事を祈るばかり(;´▽`A``

書込番号:13707069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング