『納車連絡について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『納車連絡について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

納車連絡について

2011/11/04 11:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

スレ主 28Tさん
クチコミ投稿数:38件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

納車が待ち遠しい今日この頃です。
7/17契約しています。
納車が今月中なのか
さらに1、2ヶ月待つのか。

すでに納車された方、もうすぐ納車になる方への質問です。
納車連絡は実際に納車になる何日前にありましたか。
よろしくお願いします。

書込番号:13719738

ナイスクチコミ!0


返信する
koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/04 12:08(1年以上前)

私の場合5月23日S注文で10月中旬に連絡が入り11月末には何とかと連絡ありました。恐らく5月発注の5人タイプでは私が一番遅い納車になるかと思われますが。。。約6ヶ月ですね。書類などはもう渡しております。ですので7月中旬発注とゆうことですので、少し早くなっている事情も含めて今月中旬位におおよその納期が出て12月中には納車では。。5ヶ月ですね。販売店の枠などが余っていたりしている場合は3ヶ月位で納車されているみたいですけど、普通はこんなもんでしょう。私も早い納車情報など参考にして期待してましたが、結局6ヶ月になりそうです。

書込番号:13719918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pamosanさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/04 13:19(1年以上前)

こんにちわ。
同じようにじりじりと納車待ちしています。
7月23日に契約でしたが、11月26日頃にディーラーへ、12月頭頃に納車予定と言われました。
あと1ヶ月待ちということになります。
昨日、別件でディーラーに電話した際についでに上記の納期予定を教えてもらえたので、一度ディーラーに問い合わせしてみるといいかもしれません…。

書込番号:13720154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/04 14:08(1年以上前)

買ったディーラーに聞いたら?

書込番号:13720291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/04 14:33(1年以上前)

私の場合は、7月下旬発注で当初4月納車、10月上旬に確認したところ、1月納車だったのですが、10月27日に電話が来て、「10月28日工場出荷車を納車出来ます」ってことであわてて、書類を用意をしました。Dラーは売上のために10月登録したかったようですが、工場出荷が遅れたため登録だめだったようです。工場からDラーへの配送が愛知の水害の影響で遅れているらしく、まだ納車日が決まってませんが、11月20日前後くるのではないかと思います。
 月末近くになるといきなりの納車連絡が来るかもしれませんよ。

書込番号:13720372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/04 15:10(1年以上前)

販売店に届きました。走行距離5kmでした。

7月最後の日曜日に契約して、昨日販売店に届いたそうです。
本日、届いたばかりのαを見に行ってきました。
登録は11月9日でお願いしました。
オプション品も届いていないものがあるので15日頃納車になりそうです。

書込番号:13720488

ナイスクチコミ!0


スレ主 28Tさん
クチコミ投稿数:38件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/11/04 16:59(1年以上前)

koubeiさん、こんにちは。
koubeiさんの書き込みはよく拝見していました。
約6ヶ月ですか。待ちましたね。今月末には納車されるようでなによりです。
ありがとございます。

pamosanさん、こんにちは。
12月頭に納車ですか。よかったですね。
わたしも明日にでもディーラーの担当者に確認してみます。
でも少し怖いんですよね。
タイの洪水の影響で納期が年明けになってしまいましたなんて返答があったら。

sonisoniさん、こんにちは。
おっしゃるとおりです、明日にでもディーラーに聞いて見ます。
ついでに社外品カーナビの取り付けも頼んでみます。

のりぴーです。さん、こんにちは。
突然連絡が来て28日工場出荷ですか。
水害の影響で11月20日前後の納車になると。
やはり4ヶ月はかかるということでしょうか。
ありがとうございます。

α大ちゃんさん、こんにちは。
お写真見ました。
こちらもうれしかったです。
失礼ながら白黒で一瞬警察車両なのかなと思いました。
キズ防止のためになんでしょうね。
あと10日くらいですか。うらやましいです。
ありがとうございます。

とりあえず、これでこのスレッドは終了します。
どうもありがとうございました。

書込番号:13720788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2011/11/04 19:33(1年以上前)

28Tさんこんばんわ!
前にも何回か書き込みがありましたが、
メーカから約1ヶ月前ごろ 仮(納車)入ります。この時点で生産予定がわかります。
その後、可(納車)でれば工場出荷日が確実となります。
私は、2週間前頃 その後直ぐ 可がでました(先週、印鑑証明と車庫証明用紙サインして
きました)
6月8日注文で5人乗り S ホワイトパールです。約6ヶ月予定です。
11月18日工場出荷です、(予定)
船で1週間かかって中国地方来るそうです。その後トヨPTのセンタでOP装備し注文したDへ
配送。(前にも記載しました)
Dの話では、関西、四国、中国(九州?)の各県に下ろしながら来るそうです(1箇所で下ろし1泊してくる)あのすごくデカイカーフェリ来るのですからすごい数だと思います。(1000台以上かな)
以前全国D店が5000店あると書かれていましたが、10000÷5000=2台(1店)(残り+3000台は
都心にプラスされるかも?)
私の県のトヨPTは25店×2台=50台 その他N店、C店、T店あります。50台×4店=200台
あくまでも単純な計算ですよ! 
もし、koubeiさんが関西より西お住みなら同じカーフェリに乗せられたαかもしれませんね!
(昨日電話でDに11月18日工場出荷に遅れ等連絡が無いか訪ねましたら、遅れの連絡は無いとの事でした)
28Tさん、Dに仮が入ったら直ぐ知らせる様に強く言えば大丈夫ですよ!

書込番号:13721345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 28Tさん
クチコミ投稿数:38件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/11/04 22:14(1年以上前)

nnoma 2008さん、こんばんは。
注文から納車まで約6ヶ月ですか。
長かったですね。
ようやくゴールが見えたとはいえ待たされましたね。

書き込みありがとうございます。

書込番号:13722130

ナイスクチコミ!0


dahankokiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/05 12:10(1年以上前)

5月13日、G7、シルバーメタリックを北海道某市のTPで、早期納車枠(当初来年の3月に納車が間に合うか微妙と言われました)で残り3台分しか残っていないというので、すぐに契約しました。その後6月24日に担当者から連絡が入り「納車予定が11月下旬になりました」と連絡があり、9月26日に「10月8日に完成、工場出荷」との連絡がありました。台風の影響で船積みが込み合って時間がかかるとのことです。10月18日にDに入庫になった時点で連絡が入り、OP装着などもありましたので、担当者と打ち合わせをして10月27日に納車になりました。5か月待ったことになりますね。28Tさんも早く納車になるといいですね。

書込番号:13724398

ナイスクチコミ!0


スレ主 28Tさん
クチコミ投稿数:38件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/11/05 22:52(1年以上前)

dahankokiさん、こんにちは。
納期がかかる7人乗りで5ヶ月で納車ですか、よかったですね。
11月下旬が10月下旬に早まったとはうらやましいです。

書き込みありがとうございます。

書込番号:13726959

ナイスクチコミ!0


CB009さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/05 23:30(1年以上前)

私は SL を 7/9 契約しましたが、本日 11/19 納車の連絡がありました。

約4ヶ月強の待ちですが皆さんよりマシなほうかもしれませんね。

今乗っている車も約4ヵ月月待たされましたが、今回は明確な納期をおしえてもらっていないので

フィットシャトルに変更しようかという思いが何回も起きました。

これでDラ―にも迷惑を掛けずに済むし、何よりも待ちに待った納車が決まり、良かったです。

書込番号:13727170

ナイスクチコミ!1


cyber18さん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/05 23:36(1年以上前)

はじめまして。
私は7月30日に契約し納車待ちですが、担当者にちょくちょく確認しているのですが、分かったらすぐに連絡するから。といつも言われます。周りの方々が少しずつ決まっていくのを聞いてると自分はいつになるのだろうという思いが最近日々強くなっていきます。

書込番号:13727201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/06 09:41(1年以上前)

皆様、はじめまして、こんにちわ。

5/27 7GTS スカイライトパッケージ を発注し
当初、来年の5月納車予定言われ
ここでの書き込みを見ながら3月末まで間に合えばと予想をし
辛抱と我慢の日々をすごしていましたが
11/3 ディーラーより11/10工場出荷との連絡ありました。

突然の朗報でオプションも決めていなく、
書類関係含め現在バタバタしています。

発注したディーラーで自分が2番目だったから
予想より早かったのでしょうか?
それとも7Gもかなり納期が早くなってるのでしょうか?

皆様も突然の朗報あると思いますよ。

書込番号:13728504

ナイスクチコミ!0


スレ主 28Tさん
クチコミ投稿数:38件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/11/06 11:01(1年以上前)

CB009さん、こんにちは。
2週間後の19日納車が決まってよかったですね。
わたしより8日早く契約しているということは
当方には13日に納車連絡があり27日納車でしょうか。
ありがとうございます。

cyber 18さん、こんにちは。
納期がはっきりしないのはモヤモヤしますよね。
7月契約で9月納車の人もいますしね。
それでも今月中には確度の高い納期情報が入るのではないでしょうか。
ありがとうございます。

良い物をより安く買いたいさん、こんにちは。
7GTS スカイライトパッケージ がいよいよ10日工場出荷ですか。
うらやましいです。
納車が早まりうれしい誤算ですね。
ありがとうございます。

書込番号:13728878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2011/11/06 19:14(1年以上前)

28Tさん、こんばんわ!

Dさんが、忘れなければここ1週間〜2週間以内に仮の連絡があると思います。
そしてその後、1週間もしないうちに可が出ます。
M車で購入した知人が納車の約1ヶ月前にナンバ−はとれると言っていましたので本日
TPのD店長のその辺を確認してきました。
やはりラインに乗ると車台番号を知らせ来る様です。それで発注者が登録手続きが済ませていれば
登録は可能だそうです。
つまり、急に納車の連絡がある方はDが納車連絡を知らせるのが遅い(忘れている)かまたは
本来の順番の車では無い可能が高いのでは思います。(このケースはいろいろ有ると思います)
通常では10月〜12月納期方は、5〜6か月弱(5人乗り)だとDも言ってました、また「トヨタで
生きる」にも記載されていました。
28Tさん、もう少しです。

書込番号:13731041

ナイスクチコミ!1


スレ主 28Tさん
クチコミ投稿数:38件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/11/07 21:50(1年以上前)

nnoma 2008さん、こんにちは。

今日のニュースで見ました。
タイの洪水の影響でトヨタの11月生産台数33万台が
10万台(30パーセント)の減産だそうです。

明日にでもディーラーに確認をとってみますが、
どうも納期が延びそうな予感がします。

書き込みありがとうございます。

書込番号:13736139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2011/11/07 23:52(1年以上前)

28Tさん こんばわ!
下記はプリウスαを生産している堤工場の情報がわかります。クチコミに掲示でおなじみの「トヨタ生きる」プログです。
現在のところ他の工場ほどはひどく無いようです。
Dより早くわかります。

http://toyotaroudousya.blog135.fc2.com/blog-entry-435.html#comment212

書込番号:13736916

ナイスクチコミ!0


スレ主 28Tさん
クチコミ投稿数:38件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/11/08 18:19(1年以上前)

nnoma 2008さん、こんんちは。
本日ディーラーの担当さんに確認したところαは減産の影響はほぼないとのことでした。
あと2,3日中に良い返事がいただけるようです。
ホットしました。

書き込みありがとうございます。

書込番号:13739444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2011/11/08 21:12(1年以上前)

28Tさん
正式な連絡が来たらまたお知らせください。
わたしも、木曜日に連絡をもらいました。
もう少しでね!

書込番号:13740217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/08 22:12(1年以上前)

28Tさんこんばんわ。
私の場合、5月28日契約で当初うまくいって来年3月納車といわれていましたが、9月下旬にTPの営業マンから電話があり、10月下旬に入る といわれました。ローン実行日の都合もあり、納車は11月3日にしました。(本日納車されましたのスレのも入れました・・・)

書込番号:13740554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2011/11/15 19:41(1年以上前)

28Tさん、こんばんわ!
私ごとですが、今日、エアロセット追加(価格交渉)のためDに連絡したところ
私のαは生産完了し今週末にはDのセンターに届くそうです。
(希望ナンバーも取れたそうです)まだ納車日は決まってませんが多分26,27日には
ご対面できそうです。なんと発注後170日となりそうです。

28Tさんはその後進呈はありました?

書込番号:13770186

ナイスクチコミ!0


スレ主 28Tさん
クチコミ投稿数:38件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/11/16 20:30(1年以上前)

nnoma 2008さん、こんばんは。
いよいよ26か27日に納車ですか、よかったですね。
それにしても170日は長かったですね。

本日わたしの注文していたαが完成し、フレームナンバーが決まったとの連絡がありました。
これからでっかい車両運搬フェリーに乗っかり、その後陸送され、
あと10日ほどでディーラーに届くようです。
納車されるのは月末でしょうか。
でも、まだまだ実感がわきません。
これからの2週間が長いんですよ。

書き込みありがとうございます。

書込番号:13774181

ナイスクチコミ!0


スレ主 28Tさん
クチコミ投稿数:38件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/11/30 20:12(1年以上前)

誰も見ていないかもしれませんが、
4ヶ月と2週間を待って、ついに本日納車。
大事に乗ります。
どうもありがとう。

書込番号:13832839

ナイスクチコミ!1


100αさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/11/30 21:22(1年以上前)

見ていますよ(笑)
納車おめでとうございます。うらやましいです。

スタッドレススタートでしょうからプリウスαの本領をPRできないかもですが楽しいレスをお待ちしています。

私は9月末注文なのでまだまだです。もう軽量ホイールとスタッドレスは注文してあるのですが本体が来ません(笑)
みなさんの待ちに待ったお気持ちを頂きながらもう少し我慢して待ちます。

そのホイールは何でしょうか。
私がカッコいいと思って検討に入れた1つのユーロスピードスマートに似ているのですが。

書込番号:13833232

ナイスクチコミ!0


スレ主 28Tさん
クチコミ投稿数:38件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/11/30 21:38(1年以上前)

100αさん、こんにちは。
このアルミホイールはBRANDLE ブランドル 045です。
スタッドレスタイヤとセットになっていました。
軽量かどうかは不明です。
それなりにカッコいいかなと思います。
フジ・コーポレーションというショップから購入したものです。
参考にしてください。
書き込みありがとうございます。

書込番号:13833331

ナイスクチコミ!0


100αさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/11/30 21:49(1年以上前)

カッコいいですよね。違うものを注文しちゃいましたがまだまだ先なので検討してみます。

写真のバック映像もいいですね。プリウスαにぴったりです。
私は南東北住みですが,来春はαで北海道に行ってみたいです。
あー早く乗りたい。

書込番号:13833412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/11/30 22:08(1年以上前)

スレ主様はじめまして…m(__)m

納車おめでとうございます。

こちらは、北のすこし有名な動物園があるところに住んでるので、雪のある画像を見ると足元がむずむずしてきます。
契約は、9/11なので納車は、年明けです(ToT)

書込番号:13833528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,495物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング