『低音でおすすめなイヤホンを教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『低音でおすすめなイヤホンを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

低音でおすすめなイヤホンを教えて下さい

2011/11/04 19:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

iphoneやその他のスマホなどの貧弱なDAPアンプでも中々な音を出す物を教えて下さい
価格は10万とかで無い限り大丈夫です!
高級機種の場合コードは変えられる物をお願いしますm(_ _)m

できればマイク・ボリュームコントローラーが付いてると良いです

(条件から少々外れている機種でも構いません

書込番号:13721249

ナイスクチコミ!0


返信する
WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/04 20:32(1年以上前)

ならばアトミックフロイドのスーパーダーツが良いんじゃないでしょうか。
耳元のコントローラでスキップや音量の調節ができます。
ハンズフリー通話も可能ですが、着信のみで発信は何故かできませんでした。

私もiPhone4S直で聴いてみましたが、とりあえずドンシャリです。鳴らし切れないコトはありません。
で、ドンシャリと言っても中域がスコンと完全に抜け切った音では無く、芯はあるので安っぽい音ではありません。
低音はかなり出ますよ。高域のシャリは購入時ビックリするほどヤバイですが、その内ある程度落ち着いてくれます。
爆音にでもしなければ音漏れも少ないほうなので安心できるでしょう。

書込番号:13721594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/04 20:38(1年以上前)

あ、ちなみに、アンドロイドとかiPhone以外のスマホではリモコンは効かないので注意して下さい。

書込番号:13721623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/11/04 20:41(1年以上前)

IE8のリケーブルとかどうでしょう?
低音よりですし音量も取れると思います。

書込番号:13721646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/11/04 20:43(1年以上前)

リケーブル用のケーブルです
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003019000111/021/000/price/

書込番号:13721653

ナイスクチコミ!0


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2011/11/04 21:59(1年以上前)

WINNIMさん
四角い魚さん
ありがとうございます

WINNIMさん
スーパーダーツは価格.comに載って無い代物ですね
ありがとうございます。

四角い魚さん
IE8は前から候補でしたがDAPアンプに弱いと聞いたんですが、リケーブルすると改善しますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13722028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/11/04 22:12(1年以上前)

IE8はiPod touch直挿しでも楽しめますよ♪
iPhoneでも同様にいけると思います。

あと、私からのお薦め機種はIE8と同じゼンハイザーのMM550travel
http://kakaku.com/item/K0000164284/

ブルートゥース対応ヘッドセットなのでマイクもボリュームも付いてますし、iPhoneでもスマホでもBT搭載の新型Walkmanでもリモコンが機能します。

音質的にも大き目のドライバを内蔵バッテリーで駆動するので非力感無く、なかなかの高音質です。

試聴する機会があれば試してみてください。

書込番号:13722122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/11/04 22:19(1年以上前)

能率は良いイヤホンなんで普通になります。

少し前ににゅーひぐらしさんが書いたものですが書き込み番号13255123をご覧ください。

書込番号:13722154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/11/04 22:24(1年以上前)

あ、すみません。
スレタイに“イヤホン”とあるのを見落としてました。

イヤホンなら私もIE8iをお薦めします。
もうすぐ後継のIE80が出るそうなので、その辺の価格変動なども参考にして見てください。


ヘッドホンでもイイかな?と思ったらMM550travelも試聴してみてください(苦笑)

書込番号:13722181

ナイスクチコミ!0


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2011/11/05 00:57(1年以上前)

EXILIMひろまさん
確かにスレタイにイヤホンと書いてますが

最後に『条件から少々外れている機種でも構いません』とも書いていますから
『構いません』
と言うか
Bluetoothにも興味があったのでちょうどよかったです
ありがとうございます!

IE80は気になりますね(*´艸`*)

IE8で気になっているのは純正ケーブルの半田付です
半田付は基本的に性能を落すと聞いたのですが…
あんなに『ハンダ付け』が分かる様なホルムってことは問題無いんですか?
それとも変えた方が良くなるんですか?

書込番号:13722923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/11/05 01:29(1年以上前)

>Bluetoothにも興味があったのでちょうどよかったです

それなら良かったです♪

実際、私はPX210BTとPX360BTを買ったのですが、かなり便利で音質も思ったより良い感じだったので最近は愛用しています。

MM550travelはPX360BTにノイズキャンセルと通話機能をプラスしたモデルなので音質はオススメできます。


>IE8で気になっているのは純正ケーブルの半田付です
>変えた方が良くなるんですか?

ケーブル交換で良くなるかどうかは微妙な問題です。

「コレに換えれば良くなる!」と信じて聴けばよくなったと感じ、
「本当にケーブル換えたくらいで良くなるの?」と疑って聴けば変化無く感じたり劣化して感じたりします。

まるで禅問答のようですが、思い込み(プラセボ)というのはそれくらい強力です。

実際、ケーブル交換で変化はあります。
線の材質、単線かより線か、半田付けが上手いか下手か、他にも線の太さなんかでも違いはあります。

でも、それはかなり些細な変化です。
大きく変わったと感じた場合はプラセボが効いていると思っていいです。

試しに複数のケーブルを用意して友人に協力してもらいブラインドテストをしたら、その場で試した全員がほとんど当たりませんでした(苦笑)


加えて、私はIE8の純正ケーブルは標準とショートを使っていますが品質に問題は無いと判断しています。

予算に余裕があるなら他社製の交換ケーブルも試してみると面白いとは思います。
純正と他社製ケーブルのブラインドテストが出来ますw

書込番号:13723003

ナイスクチコミ!0


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2011/11/05 07:02(1年以上前)

EXILIMさん
ありがとうございます!
Bluetoothはまだ店頭で衝動を感じないと買わないかもしれません(汗)

やっぱりあそこまでハンダ付けを見せつけるのはそれなりの自信が有るからなんですね

書込番号:13723427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/05 17:26(1年以上前)

ピュアの世界ならともかく、ポータブルの世界ではハンダつけなんてほぼ影響が有りません。
張力がかかり、外で頻繁に揺れるイヤホンケーブルなのでむしろハンダつけでなければ不安です。
ハンダによる変化は非常に小さく、そもそもハンダでコロコロ音が変わるような場合というのは作業が下手な場合です。
ケーブルに関してはしっかりと端子とケーブルがハンダ無しでも面で接している状態で、その上から素早くしっかりハンダ付けできていれば導体として音に殆ど影響が有りません。

ケーブル素材でも音は変わるのでハンダでも変わりますが、そもそもケーブルやハンダといったアンプを出てから出口までを繋ぐ部分というのは引き算でしか音を作りません。ケーブル内やハンダ内で増幅されたりはしません。減っていくだけです。
ロスが無ければ良い音かというとそういう事でもなく、高域やソースに元から含まれていた高域のノイズが程よく減っていく事で結果として聴きやすくなったり低域が強く聴こえたりするようになるのです。
ですからハンダもケーブルの素材も正解は無いのです。好みの物を使えば良いだけ。
一概に「ハンダは音を悪くする」といった概念にはとらわれない方が良いかと。

ドックケーブルを様々な導体・ハンダで何本も作成したりもしてみましたが、巷で有名なオーグPtは機器との相性と好みで私には全く合わなかったりしました。L9のが全然好みの音が出ます。
そんなもんです。オーディオに正解なんかありません。自分の耳で聴いて好みならそれで問題無いのです。
ただし好みは人によってバラバラですので自分が好きな物を他人が必ず気に入るという事も無い世界です。

書込番号:13725400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング