『C26セレナ タイ洪水による納期遅れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C26セレナ タイ洪水による納期遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 C26セレナ タイ洪水による納期遅れ

2011/11/05 00:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 otoko-yamaさん
クチコミ投稿数:9件

C26セレナ20G、4WD(寒冷地仕様)、MOPパノラミックルーフを9月末に契約しました。
当初は11月5日頃ディーラー到着の予定でしたが、ディーラーの担当者によれば、タイの洪水で部品調達に影響があり、日産の生産現場に限れば震災時より混乱度合いは大きいとのことで、納車時期はまだ確定しないとのことです。
ニュースによれば、日産自動車の生産調整は海外だけでなく、国内も2万台規模とあります。
しかし、セレナに限れば、ネット上で調べてみましたが、最近は納車の遅れという情報は見当たりません。
自然災害ですから、不可抗力であることは、理解しますが、担当者の説明が本当なのかいまいち納得しきれずにいます。
私と同じような状況の方がいらっしゃれば納得できるのですが、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:13722711

ナイスクチコミ!1


返信する
red-rbskさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/05 00:41(1年以上前)

車は違いますが、私も10月初めに契約して12月初めの納車予定でしたが1月まで延期されました。
とても複雑な気持ちです。契約を一旦破棄した方が良いようなきもしています。納期が延びると
いう事は、車の価格帯もその時期によっては変わりますからね。

書込番号:13722865

ナイスクチコミ!0


トシ222さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/05 01:50(1年以上前)

「red-rbsk」さん
プラス思考で考えると来年1月の登録になる訳ですから、H23(2011)年式→H24(2012)年式になりますよね?

売る時にメリットがあると思いますよ。

書込番号:13723069

ナイスクチコミ!2


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/05 03:07(1年以上前)

「これから生産する車」に対しての遅れですから、既に納車間近の車には影響は出ません。問題は部品の調達ですから、年末〜年始にかけてが一番影響があるでしょう。
トシ222さんがおっしゃるように、年式が1年変わるという事もありますが、どうしてもと言うことでしたら「グレードや色は変わってもいいから」在庫車でなんとかならない?と相談してみるのも手かと。

書込番号:13723217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/05 09:55(1年以上前)

先週の日曜日にDに行く用事があり営業マンと話しましたが、タイの件で部品の調達が難しい状況であると確かに言ってました。自分は納車済みの人間なんで嘘はないと思います。

書込番号:13723924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 12:49(1年以上前)

こんにちは。
10月初旬に契約し、現在納車待ちの者です。

車両の生産自体は問題ないが、純正カーナビ(MP111W)がパイオニア製の為、洪水の影響を受けて納車時期に遅延が発生する可能性が大きいと連絡を受けています。

スレ主さんの担当者が言う、「部品」がパイオニア製のカーナビであれば、私と同じ様な状況ではないでしょうか?

書込番号:13734335

ナイスクチコミ!0


スレ主 otoko-yamaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/07 21:39(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。
ナビはMOPでもDOPでもなく社外品で、すでに購入済みです。
再度担当者に確認したところ、結局納車は今月末くらいになりそうです。
震災時、納車に遅れが出やすかったのが、パノラミックルーフ搭載車と、寒冷地仕様車だったようですから、そのためかなとも思っております。

書込番号:13736069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング