フィットシャトルの新車
新車価格: 161〜233 万円 2011年6月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 20〜193 万円 (257物件) フィットシャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィットシャトル 2011年モデル | 1046件 | |
| フィットシャトル(モデル指定なし) | 2392件 |
10月下旬にFIT SHUTTLEスマートセレクションを契約しました。
そして納期が1ヶ月遅れの3月中旬なりました。
エコカー減税の期限には(自動車重量税・自動車取得税が免除)
には間に合うと言ってましたがもしも間に合わなかったらどうするのでしょうかあ…?
書込番号:13730588
2点
減税対象にならないだけです。 どうにもならないですよ?
書込番号:13730611
5点
どうなるかはディーラーに聞けよ。
それともここで何か聞きたいの?
書込番号:13730613
0点
どうにもならないです。
それとも更に値引きしてほしいとか、オプションを付けろとでも言いたいのですか?
・・・それはディーラーに言うべきです。
しかし、そもそも、人気車種故に間に合わないというのは承知の上で
当然はんこを押しているんですよね?
書込番号:13730653
1点
>エコカー減税の期限には(自動車重量税・自動車取得税が免除)
>には間に合うと言ってましたがもしも間に合わなかったらどうするのでしょうかあ…?
口頭以外に、上記に関する内容の取り決めを文書で交わしていなければ大概は裁判を起こしても負けますね。
多分誰も分かりませんので、ディーラーに聞いてください。
書込番号:13730661
1点
8月2日に契約して今日 納車になりました
今の現状聞いてみると
9月契約で3月までは、
確実に、無理とのこと
その代わり値引き対応
とのことでした営業マン
も頭抱えてました。
書込番号:13731314
1点
文書(契約書の注記欄か別途覚書)になっていればベストですが、契約時に
「もし間に合わなかった場合にどうするか」についてディーラーと話し合いませんでしたか?
契約後なので選択肢が限定されますが、何も話し合っていないなら、すぐにでも
ディーラーと話をすることをお勧めします。
放置したまま間に合いませんでしたというのは絶対に避けてください。
書込番号:13731363
![]()
1点
今回のタイの洪水による納期遅れは、正に想定外の出来事でメーカーも
ディーラーも対応に苦慮しています。
ただ、減税があるから買ったという方も多く、減税に間に合わないのなら
キャンセルという方法もありかな・・・。
書込番号:13731650
2点
皆さんの書き込みを見て心配になり、昨日ディーラーに納期確認したら、10月下旬契約時は2月末でしたが、3月5日でした。
もし減税期間に間に合わなかったらキャンセルは出来るか、との問いには出来るとのことでした。
書込番号:13736422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日ディーラーで、今契約すれば3月中旬納車と言われました。
地域によって納期に差があるみたいですね。
減税に間に合わなかった時のキャンセルは受け付けるとは言ってもらえませんでした。
本社サイドで正式な見解がでていないとかで・・・
書込番号:13736549
1点
新車の契約は登録時です。
注文書にハンコをついた時ではありません。ですので、陸運局に登録されるまではキャンセルできます。絶対に注文書の裏面に書いてあります。
ですのでそんなことをいちいち確認する必要は無いです。
書込番号:13738209
1点
契約時まではキャンセルできますよ。
ただし、無償かどうかはcase by case。諸費用支払いをを要求されるかも。
これが皆さんの関心事。
書込番号:13738263
1点
こんにちは 皆様
「陸運局に登録されるまではキャンセルできます」ですが,そういえば私が車を買ったとき,登録前に内金を入れたような気がします。
車はある程度お客に合わせて作りますので,内金が入ってから最後の整備を行い,その後のキャンセルでは内金がかえってこないということだったのかもしれません。
書込番号:13738396
1点
こんにちは。
>車はある程度お客に合わせて作りますので,内金が入ってから最後の整備を行い,
確認してみたら、契約って必ずしも陸運局に登録されることだけではないですね。
登録前に、注文書に応じて車両を改造・整備する場合はこの時が契約となるようですよ(2009年時のマツダの場合ねですよ。他社でも似たようなものだと思いますが)。
契約成立はこれ以外にもいつくかあるみたいですよ。
納車待ちの皆さん、この際注文書の裏面を読んでみましょう。結構、驚きます。
書込番号:13738514
1点
ディラーが登録を気にする理由はこの辺にあったりします。
ちなみに内金も手付では無いので返金対象です。
支払わなければいけないのは例えば、登録の為に代書屋が実際に動いていた場合の手数料などです。
書込番号:13738595
1点
政府・民主党は15日、燃費の良い乗用車を対象に自動車取得税や自動車重量税を減免しているエコカー減税を、期限が切れる2012年春以降も延長する方向で調整に入った。
延長になるのかなぁ。期待 大...
書込番号:13773775
1点
sky & ocean さんの言うとおりに、エコカー減税を延長〜という検討は嬉しいのですが、
一日も早く、納車されて欲しいです(>_<)
浸水工場の排水作業が最低でも、今後一カ月はかかるみたいです。
北米の生産工場は本格生産にむけて、ある程度見込みは立ちつつあるようですが、ホンダにとっては日本の工場は優先順位が北米より下なのでしょうか?
契約して半年も納期がかかりそうなのに、CMはいっぱい流れて売り込みしているのには、ガッカリさせられます。そういうコストを他に回せないかって・・・排水ポンプを、もう何台か買って欲しいです。排水終わっても、機械が正常に動くかとか、調整する時間もさらにかかるんだし。
書込番号:13774658
2点
皆さんこんにちわ本当にニャンコ先生U さんの言うとおりですね。私も無駄と解っても
お客様相談室にどの部品が遅れて納車が遅れているのか聞いてみましたがやはり解らない
の一点張りでした。現在販売ナビ得で5万とか3万値引きしてますが数か月納車待ちしている
お客様にはお詫びの手紙一通もなし。これって道理がとおりませんね。
釣った客には見向きもしない。何か不思議な世界ですね。これが当たり前なのですか?
車は良いのに何か残念に思えてきます。
書込番号:13777941
4点
カメラ大好き親父さん、ありがとうございます<(_ _)>
私もせめて、HONDAのホームページで現在のタイ水害についての情報を、毎日更新してくれてもいいと思います。
売りっぱなし・・・とは言わないまでも、ホンダの本社とディーラーの考えが理解できません。こちらから聞かなければ、納車がたびたび前後している状況が、わからないのはいかがなものでしょう?「待たせて、申し訳ない」の言葉ひとつもなく・・・タイヤもどうやらミシュランが、必ずついてくるようではないみたいです。
プリウスαは雑誌では一年待ちと騒がれていますが、契約当初来年4月納車の方が、なんと今年11月納車されそう・・・など驚くほどハイペースで生産されているようです。
多少待たされることは覚悟の上での契約でしたが、本当にこの車を契約して良かったのか?(車は良いと思うが、メーカーの姿勢について)と、考えている私が情けない・・・
書込番号:13778460
4点
みなさん貴重な意見をありがとうございます。
エコカー減税が延長されるか否かの行方はまだわからないのですよね…
書込番号:13844423
0点
トヨタのミニバンを買ったものです。
私も9月頭に契約し、このほどようやく納車のメドが経ったとの連絡がありました。
年内納車がギリギリ・・・といったところです。
私が買ったのはエスティマであり、プリウスαやヴェルファイアの様に特に納期がかかると公式HPに書かれている車種ではありません。
契約時には11月中旬には納車になるだろうとのことでした。
それでも納車まで3ヵ月強かかり、ディーラーから納期に関する連絡が入ったのもつい先週の事です。
ホンダだけじゃないと思いますよ。
納期の遅れは天候の面もあり、仕方ない事でもあります。
ただ、それらの具体的状況をメーカーは細かく公表すべきだと思いますけどね。
一方、ディーラーには何の責任もありませんから、どうしようもないでしょう。
なお、予定より納期が遅れて仮に下取り車が車検切れになっても、契約時に約束していない限りは代車を出す事も難しいみたいです。
私の場合、下取り車のすり減ったスタッドレスタイヤをいまさら買い替える訳にはいかず、雪が降ったら通勤できなくなるところでした。
当然、減税も間に合わなければアウトだと思います。
(何らかのサービス又は値引きがある可能性もありますが、減税分全額と言う事はないでしょう)
納期が延びている車種の場合、どこもそういうものらしいですよ。
ちなみに、今の流れならばまず減税は延長されます。
そうなる事を祈りましょう。
書込番号:13853529
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/14 20:58:56 | |
| 10 | 2021/08/19 11:02:57 | |
| 0 | 2020/02/17 12:52:52 | |
| 9 | 2016/10/20 18:52:42 | |
| 3 | 2015/10/12 4:21:23 | |
| 0 | 2015/07/24 18:55:32 | |
| 11 | 2015/06/22 19:14:36 | |
| 2 | 2015/05/29 9:03:53 | |
| 2 | 2015/05/31 15:15:48 | |
| 29 | 2015/06/10 23:33:43 |
フィットシャトルの中古車 (257物件)
-
フィットシャトル 15X ETC/ナビ/ドライブレコーダー/アルミホイール/アイドリングストップ/クルーズコントロール/
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 84.9万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 96.2万円
- 車両価格
- 91.7万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.1万km
-
フィットシャトルハイブリッド ハイブリッド・スマートセレクション ホンダインターナビ ETC VSA 本革巻ステアリングホイール クルーズコントロール スマートキー
- 支払総額
- 58.1万円
- 車両価格
- 47.5万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 33.8万円
- 車両価格
- 23.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜252万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








