『docomo スマートフォンの新機種について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『docomo スマートフォンの新機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo スマートフォンの新機種について

2011/11/07 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:36件

10月の発表以来、ようやくスマホデビューしようと思い、色々調べていますが
一長一短あり決めかねています。
実機触ってみてからと思っていますが、詳しい方情報お願いいたします。
自分としては N-02DかN-04DかF-05Dと思っていますが、来年発表になる? AQUOSかXperia
も考えています。
どうせなら高機能でと。
条件としては 
@お財布機能は必須。
Aカメラ機能はデジカメに劣るけど、出来るだけ良いものを。
 レンズはやはりP-02Dが良いのでしょうか
 スピードはやはりNECでしょうか

 子供の写真・動画撮影が主の機能になるかなと思っています。
 LTE機能は特にどちらでも(自宅は範囲内ですが、勤務場所は範囲外)

 やはりこれから出るAQUOSかXperiaが良いのでしょうか。

docomoの追加5機種の情報もありましたら合わせて教えてくれたら助かります。

いままでNECかPanasonicのみなので、メール入力等他のメーカーだと変わりますか。
そもそもスマホは変わりますか。
分かる範囲でよいので教えて下さい。

 

書込番号:13734820

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/07 23:35(1年以上前)

P-02DやN-02Dなどに関することの記載は、ケータイWATCHなどの情報を素にするとこれでよろしいのではないでしょうか。

追加5機種については、ドコモの社長が発表したところまでで具体的なことはまだ何もないと思います。あくまでもコレやアレが発売されるんじゃないか、という予想や期待や願望の類だと思います。

Xi対応の機種が今冬春モデルからとなりますし、OSのアップデート対応は不安ですし、待てるならばお書きになっているXperiaやAQUOSの発表があってからでもいいのではないでしょうか。

冬春モデルの反省とかトラブルとか4.0のOSとか不具合などを解消しつつ機能アップしていくことになるのだろうと考えると、来夏がいいのではないか、と思います。

というような事を偉そうに書いていますが、自身の記憶が確かならば7〜8年ぶりにクチコミ投稿を頻繁にするようになってしまいました。その原因は、F-05Dです。

たぶんご存知だと思いますが、下記のアドレスの記事を読んでおりその内容は当たらずとも遠からず、と思っています。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110830-00000301-cyzoz-soci

一応、私も日本人なので応援の意味も込めて国産メーカーがいいのですが、しばらくは厳しいのかなあ、とも思ってしまいます。こんなところも、F-05Dが気になりながらも予約に走れていなかったりする理由のひとつなので一長一短と仰っているところに共感してしまいます。

書込番号:13736821

ナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/07 23:55(1年以上前)

間違って投稿してしまったので、追記です。

メールは、劇的に変わると思います。

トグル入力で、お、を打つのに4回タップするのは別に間違いではありませんが疲れてしまう人が多いと思います。なので上手な人は、1回タップするといえばいいのでしょうかワンフリックで済むフリック入力をしている人が全部といっていいくらいだと思われます。

フリック入力は、PCやガラケーにおいての文字入力の仕方と異なるので慣れるまでが大変です。
そういえばメール書くのが面倒なときなどは、アプリで音声入力することもできます。

書込番号:13736943

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/08 04:45(1年以上前)

総合的に高機能で、おサイフ必須・カメラ機能重視ということでしたら、AQUOS PHONEが最もよいと思います。
ただ、カメラ画質も重視ということでしたら、LUMIX PHONEのほうがよいと思います。

Xperiaについては、春に発売されるとすると、グローバルモデルとなり、おサイフ機能は搭載されないと思います。
ただ、夏まで待てば、おサイフ機能を搭載したXperiaが発売されるかもしれません。

ということで、
  春までに買うなら、AQUOS PHONE
  カメラ画質重視なら、LUMIX PHONE
  夏まで待てるなら、Xperia
というのがよいと思います。

書込番号:13737503

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/08 09:24(1年以上前)

メールの入力についてゴチャゴチャ書きましたが、下記のアドレス貼付したものがわかりやすいのではないかと思います。

ご参考までに、どうぞ。

http://andronavi.com/2011/09/112794

書込番号:13737954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/11/08 11:22(1年以上前)

SHARP AQUOSですか。
全く考えていませんでした。
全部入りでは機能的に良いスマホなのですね。

家電のイメージではつい外してしまうメーカーなので。
液晶はよくてもハード・ソフト的にどうなんでしょうか。
録画機能のサイズはどうでしょうか。
ROMが2Gですと外部SDカード録画になりますか。
DLNAの対応はどうなんでしょうか。
そのあたりがクリアできれば AQUOSが第一候補になるかもしれません。

あとは、今後のAndroid4.0対応ですね。CPUスピードも気になるところです。
御意見ありましたら、参考までに教えて下さい。

書込番号:13738265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/11/08 12:19(1年以上前)

DLNAはdocomoのHPにもありましたね。すいません。
家ではWifiの予定でTVはPanasonic パソコンはNEC DLNAサーバー対応のBuffaloのNAS
があります。
相性からいえばN-02Dの方が良いのでしょうか。

難しいですね。撮ったデータはNASに保存しているのですが。

書込番号:13738401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/09 05:14(1年以上前)

Android(ソフトウェアの面)に関しては、日本メーカーの中では、
シャープが最も技術力が高いと思います。

春まで待てるなら、まずは春の発表を待ってみるのがよいと思います。

もしかすると、SH-01DよりハイスペックなAQUOS PHONE
の追加モデルの発表もあるかもしれません。

書込番号:13741765

ナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/09 10:51(1年以上前)


下記の貼り付けたアドレスは、2011年度上期の国内携帯電話出荷台数の調査結果です。

国内シェア1位は、シャープさんです。

シェアが高ければ、顧客数がそれだけ多いということになるので、必然的に幅広い情報が顧客から得られそれを取り込める機会も多い訳ですからサービスも品質も優れていくし優れることになるでしょう。

参考までに、世界で見ると、買収される前のソニーエリクソンさんで0.5%のシェアくらいなものでその他の国内企業はその他の割合へ放り込まれています。

http://www.m2ri.jp/newsreleases/main.php?id=010120111027500

書込番号:13742457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/11/09 21:48(1年以上前)

SHARP AQUOSは機能的に評価高いのですね。
全部入りスマホでは人気もあるのですね。候補の1機種にしようかな。
AQUOSのカメラ機能(特にシャッタースピードと保存スピードかな
今は、あまり前評判は高くないけどNECのN-04Dも考えています。

やはりdocomoの追加機種情報がほしいです。

書込番号:13744719

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/10 02:44(1年以上前)

お気持ちは察しますが、ドコモの追加機種情報はご存知であろうところまでしか情報はありません。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111018_484525.html

いつかドコモから発表されるだろうから、その時にケータイ情報サイトなどをチェックできるようにされるとよいと思います。

追加5機種の発表を待ってから既に発売予定となっている冬春モデルとカタログやネット情報などにより比較検討をされてご自分の希望される機能があるあるいは納得された後に購入されるのが、ホントーは一番よい選択なのだろうと思います。

楽しみにして待ちましょう。

書込番号:13745968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/11/11 12:08(1年以上前)

今月末からP-02Dを初め、考えているスマホが出始めるので実機触ってから考えます。
Android4.0待っていたら夏になりそうなので1月に発表されるであろう追加機種を待って
4.0にアップデート出来る機種を選択します。

早く追加機種発表してほしいです。

書込番号:13751126

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/12 12:03(1年以上前)

あなたへ対してだけに限らず、スレ主さんからの投稿に対して直接的な回答になるようなカキコミをしないことがあります。そのほうが、レスがたくさんつくだろう、というのがあります。掲示板なので、チャットとは違うと考えているというのもあるからです。

そんなことを踏まえて、このスレとはだいぶ脱線してしまうかもしれませんことをご承知おき願いたいのですが。

何を思ったか頻繁にクチコミ投稿をやるようになった、と上述のレスにてカキコんでおりますが、現在もソコソコ継続しております。

思いますのは、機種、もちろん大事なのですが、それ以前にあらかじめ情報収集をしておいた方がいいと思うことを2つほどあげておきたいと思います。

SPモードメール関連(送れない、内蔵ROM消費、不具合) 
wifiが繋がらない(ルーターの設定、相性)

質問投稿を拝見すると、どんな機種でも上記2つが多いように感じますから。

前機種のバージョンアップ版が新規モデルになるということだ思いますので、その前機種ではトラブル状況がどうだったのかというのをみておくというのもよい、と思います。

書込番号:13755572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング