『どれがお得かよくわかりません・・・』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『どれがお得かよくわかりません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれがお得かよくわかりません・・・

2011/11/10 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:11件

どのキャリアで、どのプランがいいのか、難しくてよくわかりません。
・できればAndroid 4.0 がいいが以下でも可。キャリアは問わない
・家と会社でwifiがつながるので、それで十分(パケット使わない)
・発売から1ヶ月以内のスマフォなら、会社から2万円補助が出る(3万以上で白ロム以外の場合)
・電子書籍をよく読むので5インチ前後で解像度がよいものがほしい
・2年は使うので、月々が発生する場合、2年間の合計が一番安いプランにしたい

現在は、電話は家族親族とだけしかせず、逆にメールはよくするので、docomoのタイプシンプル バリュー(月780円)に加入しており、フィーチャーフォンでパケホないですが特に不満ありません。
つまり、スマフォは白ロムで十分なのですが、Galaxy NEXUS は相場が6万弱・・・うちの家計的にはちょっと厳しめです。
もしかしたらdocomoで一番安いプランで契約し、割引つけて、かつ会社からの補助を受けた方が安くなるのでは?と思いましたが何の割引が適用されるかがよくわかりません・・・
もしかしたらもっとぴったりな方法があるんじゃないか?
何でもよいのでアドバイス頂けるとありがたいです。

書込番号:13746726

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/10 12:15(1年以上前)

こんにちは。

ご参考までに、どうぞ。

下記のアドレスをチェックいただくとわかるように、たぶんiphoneを買うのがトータルでみても安いと思われます。しかし、ご希望される5インチ前後は満たさないように思いました。

端末を選択するにも一長一短があるように、通話品質も同様だと思います。
結局、スレ主さんがどこの会社(ドコモ、AU、ソフトバンク)を信頼するかになるのではないでしょうか。

http://iphone.f-tools.net/QandA/Price-Hikaku.html

書込番号:13746840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/10 14:16(1年以上前)

なるほどですー。そのiPhoneでも2年間総額は136,920円になるんですねー。補助が出ても116,920ですか・・・
パケットがいらない自分の使い方だと、補助が出なくても白ロムの方が安そうですね・・・
とても参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:13747223

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/10 15:04(1年以上前)

こちらこそ。

ドコモって高いよねー、と言われたり耳にしたことがあろうかと思います。

わざわざそれを数字で表して下さったブログがある様子で、嬉しいんだか悲しいんだかわかりませんが、ご理解いただけたかと思います。これもiPhoneと騒いでいる理由の一つになる、と思います。

下記のアドレスは、スマホとガラケーとの使用方法の違いです。

これから通信事業者の都合もあってスマホばかりになると思います(実際、ドコモの冬春モデルの発表みてもスマホばっかりでしたしiPhoneを意識して焦っているように私は感じています)から、今からスマホデビューというのも悪くないと思います。

通信やアプリなどの使用料は授業料だと思えれば
エバーノートやって気になったホームページをスクラップするんだ
暗記カードのアプリ使って英単語を覚えるんだ
グリーやる

などのように具体的なものがあれば、という話です。

もちろん皆が使っているとかあいつが持っているからとかこれカッコイイとか、でも構いません。
それで使いこなせなかったり、買って失敗したなあ、と思っても、今度の買い物にその経験が活かせますから。
それも授業料になりますね。

スレ主さんを口説いてスマホにさせても私には何らメリットがありませんので、よくお考えの上、お決めになって下さい。

http://markezine.jp/article/detail/14644

書込番号:13747375

ナイスクチコミ!0


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/10 21:23(1年以上前)

wi-fiでしか通信しないのであればスマートフォンはいりません。

iPod touchやWalkman Zなどでいいのではないでしょうか?

会社の補助は受けれませんが3万円前後で買えますし。

iPod touchでしたらカメラも付いてるので、wi-fi環境でskypeなどもできますし、

今お使いのフィーチャーフォンとの2台体制がベストだと思います。

書込番号:13748744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2011/11/11 20:45(1年以上前)

7インチのwifiのみのタブレットが一番いいんじゃないのでしょうか?

↓これはどうですか?
http://kakaku.com/item/K0000297687/

2万円しませんよ^^;

書込番号:13752944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/11/12 05:11(1年以上前)

私はスマートフォンですが、パケホーダイシンプルでパケット節約しています。
私の場合、毎月のパケット代は50円以内なので、機種代金除けば毎月の支払は1100円程度で済ませることも可能です。(ケータイ保証300円入らない場合)

普段は3Gオフで、家ではWiFiでネット接続しています。
3Gオフでもメール通知が入るので、通知が入った時だけ3Gオンでメール受信しています。

ただし3Gオンにする際は、設定に気を付けないと、裏でパケット送受信される可能性があります。

パケット節約方法や設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13754620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/13 07:07(1年以上前)

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。
無理に回線契約しなくてもよさそうですね。
iPod touchやWalkman Z、タブでも、、、確かによさそうです。
参考になりました。頂いた情報を元に調べて決めたいと思います!

ありがとうございました!

書込番号:13759437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング