『大きさや重さについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

大きさや重さについて

2011/11/12 16:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 GRDIGITALさん
クチコミ投稿数:81件

現在30Dを使用していますが。普段持ち歩くには30Dに比べるとちょっと大きさや重さが気になります。
この先、モデルチェンジで変わる可能性考えると、迷っています。使用されてる方の感想などお聞かせ下さい。

書込番号:13756391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2011/11/12 16:11(1年以上前)

GRDIGITALさん こんにちは

30Dは700gですから100ggそこそこの差です
それに比べればレンズ等は400gの物もあれば1Kg超えのものだってあります!

ボディの100g程の差は全然気にならないと思いますよ!!

書込番号:13756418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 16:14(1年以上前)

私もKISS X2から買い換えましたが、数値ほど重さの違いを感じません。
比べると明らかに違いますが、馴れればどうってことはないです。
特別力が強いわけでもないのですが・・・?

書込番号:13756437

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRDIGITALさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/12 16:26(1年以上前)

考え過ぎですかね。もうちょっと考えて結論出します。ありがとう(^人^)

書込番号:13756475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/12 16:31(1年以上前)

こんにちは。
参考になればと思い書き込みました。
30D  782g
7D   900g
5D2  890g
60D  755g
X−5  570g
1D4 1360g
以上はバッテリー込みの重量です。
7Dが5D2より重いです。

書込番号:13756490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/12 17:00(1年以上前)

撮る対象によっては60Dも魅力的ですよね
場合によってはX4、X5も(笑)

どれでも画質は同じなので悩むところ…
7Dは最上位のくせにISOオートで上限設定できないし(笑)

書込番号:13756586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/12 17:14(1年以上前)

私は、持って 構えてしっくり来るかが 重量より優先しました
常用レンズをお店に持ち込んで試されてみては如何でしょうか?

普段のお散歩カメラにはちょっと気合が必要かも…
(120-400付けてダンベル代わりには成りますね)

書込番号:13756642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 17:25(1年以上前)

 X2に買い増ししました。最初に持った時は、「重い!」と思いましたが、すぐ慣れました。エヴォンさんも触れておられますが、レンズで総重量は変わってきますし、大きい分かえって持ちやすい、って可能性もあります(これは個人差)。

 7D後継機は気になりますが、価格も十分こなれてますし、動体撮影が視野に入ってるなら、逝っちゃってかまわないと思います。

 職場では非力で通ってますが、それでもX2よりは7D持ち出します。本気(といっても高が知れてますが・・)の時は2台とも持ち出しです。

 まあ、30Dとなら気にするほどの差ではないと思います。

書込番号:13756685

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRDIGITALさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/12 18:06(1年以上前)

皆さんいろんなアドバイスありがとうございます。

書込番号:13756872

ナイスクチコミ!0


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディの満足度4

2011/11/12 19:46(1年以上前)

GRDIGITALさん こんばんは。
私もこないだ買いましたが、グリップが持ちやすく5dmark2持よりも重さを感じさせません。
100−400もホールドが楽でした。
40Dも使いましたが、7Dが使いやすいと思います。

書込番号:13757342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/11/12 20:05(1年以上前)

20D 40D 5D2 7D を使ってきた感想です。
30Dと比べると やはり重いですし 一回り大きいですね、持った感じは。
でも 大きいから持ち難いか? と尋ねられたら、そんなことは無いですね。
先日 御婦人が 70−300L を付けて白鳥を撮っていらっしゃいましたし、
その気になれば 苦にならないでしょうね。
でも、普段持ちには 20D(30D)の大きさは絶妙なんですよねぇ

書込番号:13757415

ナイスクチコミ!1


スレ主 GRDIGITALさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/12 21:00(1年以上前)

私もMさんと同じように感じています。次回のモデルからSDに変わるのかな?

書込番号:13757679

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/12 21:05(1年以上前)

こんばんは。

7Dのほうが撮影時の安定感は増すと思います。

書込番号:13757709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/12 21:07(1年以上前)

7D2に関しては1DXがあれなので(笑)

足かせが外れて1D4に迫る性能が与えられるかもと思ってます
そうしないと鳥撮りなどの超望遠派の人が使うカメラがなくなるので(笑)

APS−Hでゴーヨン使ってた人は7D2なら428でよいかな
(*´ω`)ノ

書込番号:13757721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 21:19(1年以上前)

>大きさや重さが気になります。

各社ミラーレス一眼をお勧めします
ニコン1を使いしましょう

書込番号:13757800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/13 00:54(1年以上前)

こんばんは

重さをそんなに感じませんよ。
そのうちなれるから。
大体 みんなは軽い方をほしいと思いながら、僕は重いカメラを使って慣れてきたら 7Dは全然軽いですよ。逆に使いやすさは更に充実できると思います。
ぜひ ご検討してください。

書込番号:13758936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/11/13 01:06(1年以上前)

20D→40D→5D2→7Dと使っていますが、重さの違いに気付かない鈍感者です(笑)
他の方も言われるようにレンズによって変わるため基本的に重さの違いは気付きにくいです。

さすがにKiss系を手にしたときの軽さは驚きましたけどね。

SDに関しては速度や安全性の面でまだまだ先だと思いますよ。

書込番号:13758979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2011/11/13 05:51(1年以上前)

おはようございます。

30Dからだと重さや嵩が増えるので気になり、入手前に量販店で何度か触りました。撮影時には気になりませんが、持ち歩きには重さが気になります。バックでの持ち歩きですが、撮るものや場所によってレンズや周辺機材を少なくなるように心がけています。
四つ切りやA4以下のプリントでは、30Dで十分ですが、動きものでは、中央1点で撮ることが多くなるので、トリミングを考えると7Dの画素数に納得しています。
一つのものを追い続けるのではなく、五目撮り状態で、7Dを入手して2年になろうとしていますが、週1回程度での撮影意欲は持続しています。
カードリーダーでHDDへのコピーをしていますので、抜き差しの安心感から、一桁機ではCFを続けてもらいたいと思います。

書込番号:13759340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング