『2.0chでの使用について』のクチコミ掲示板

2011年 7月中旬 発売

VSX-S300

3D映像伝送やARCに対応した5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,429

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 VSX-S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSX-S300の価格比較
  • VSX-S300のスペック・仕様
  • VSX-S300のレビュー
  • VSX-S300のクチコミ
  • VSX-S300の画像・動画
  • VSX-S300のピックアップリスト
  • VSX-S300のオークション

VSX-S300パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月中旬

  • VSX-S300の価格比較
  • VSX-S300のスペック・仕様
  • VSX-S300のレビュー
  • VSX-S300のクチコミ
  • VSX-S300の画像・動画
  • VSX-S300のピックアップリスト
  • VSX-S300のオークション

『2.0chでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSX-S300」のクチコミ掲示板に
VSX-S300を新規書き込みVSX-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2.0chでの使用について

2011/11/14 21:07(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSX-S300

クチコミ投稿数:8件

現在、
SONY BRAVIA KDL-40V1
SONY ブルーレイ BDZ-A70
Apple TV(現行モデル)
を使っています。

Apple TVの購入により、iTuensライブラリーの音楽を聞く機会が増え、
少しいい音で聞きたくなってきました。
またどうせ買うのであればTVにもつなげたいと思っています。
サブウーハーなどで重低音を響かせてという形でなくてもいいと思い、
2.0chで気軽にBGM的に聞ければと思います。またラックもそれほど大きいものは
入らないため薄型のものがいいと思っています。

そこでVSX-S300にLS-K711あたりを組み合わせてみればと
思ったのですが、このようなAVアンプを2.0chで使うのと、
R-K711やK521のようなコンポで2.0chで使うのとではどちらがよさそうでしょうか。

AVアンプでコンポと同じような音質が望めるのであれば
HDMIなどにより使いやすそうなVSX-S300にしたいと思うのですがいかがでしょうか。

またこのような利用法の場合、よさそうな商品などありますでしょうか。

ステレオやAV機器にあまり詳しくないのですがよろしくお願いいたします。

書込番号:13766574

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/14 22:00(1年以上前)

一般論ですが、同価格のAVアンプと2ch再生プリメインアンプとで音質比較するとプリメインアンプが上となります。
ステレオ再生ならプリメインアンプと組み合わせた方が音質は期待できます。
ただAVアンプならテレビと連動することもできますし、BDの高音質フォーマットにも対応できます。

ステレオ再生の比重が高いか、2chシステムでもバーチャルサラウンドも楽しみたいかでも選定基準になります。

書込番号:13766867

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/11/15 00:31(1年以上前)

> そこでVSX-S300にLS-K711あたりを組み合わせてみればと
> 思ったのですが、このようなAVアンプを2.0chで使うのと、
> R-K711やK521のようなコンポで2.0chで使うのとではどちらがよさそうでしょうか。

時代はもはやAVアンプです。カカクコムの掲示板には、プリメインアンプやコンポのカテゴリーも存在はしていますが、テレビやブルーレイレコーダーやネットワークオーディオ機器などを持っている人が、アンプを買うとすれば私はAVアンプだと思います。HDMIがつながれば便利です。
洗濯機を買うときに2槽式を買ったり、暖房にエアコンを買わずにこたつを買うことは、たしかにそういう需要はありますが、私は買うなら全自動式やドラム式の洗濯機やエアコンをオススメします。

書込番号:13767714

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/15 11:07(1年以上前)

要するに使用する目的によって変わってきますので、ご自身がどういう音と使い方をしたいのかによってきそうです。

一般的には現状、テレビに接続っていうとリンクも可能なAVアンプになると思います。
AVアンプはBDやDVD、放送波の映画など5.1CHで記録されてる物をサラウンドで出力する事が可能なものですが、コンポやプリメインアンプになるとステレオ出力しかできませんので、映画などを包囲感を出して聴くことは出来ないです。

ただ、音だけを考えると同価格帯ではプリメインなどの方が良いことが多いです。

この辺はこだわりの範疇になるので人によって印象は変わりますが、リンクさせたりサラウンドで聴きたいなら選択肢はAVアンプかシアター機しかないですし、サラウンドの必要はない・・ってことなら、コンポやプリメインで試聴して選ぶことになると思います。

個人的にはシアター機やAVアンプでも十分音質が良いと感じる場合も多いので、やはり使用目的と、ご自身での試聴比較で決めていくしかなさそうです。

S300の音質が満足できればよろしいと思いますよ。。
ただリンク動作については確実性は無いので注意が必要です。

書込番号:13768778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/16 23:22(1年以上前)

口耳の学さん  ばうさん クリスタルサイバーさん ありがとうございます。
お礼遅くなり申し訳ありません。
おそらく音楽のほうが比重は大きくなると思うのですが、
長く使うことを考えるとAVアンプの便利さも捨てがたいんです。

クリスタルサイバーさんがおっしゃられることを参考にまずは
AVアンプで満足できるかをどこかで試聴してみて、だめそうならコンポという流れで
考えるのがよさそうと感じました。

あとは試聴できる場所なのですが、秋葉のヨドバシあたりまで行けばいろいろできるのでしょうか。
東京近辺でいい店があれば教えていただけると助かります。

書込番号:13775034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/11/17 00:07(1年以上前)

>あとは試聴できる場所なのですが、秋葉のヨドバシあたりまで行けばいろいろできる
>のでしょうか。東京近辺でいい店があれば教えていただけると助かります

AVアンプの聞き比べならAVACとかどうでしょう?
各種揃っていたので、便利に自分は利用しました。都内なら秋葉原/新宿にあるはず。
(神奈川県内の店舗を利用しているので、都内店舗には行ったことはないけど)
http://www.avac.co.jp/
当該商品の展示があるのかは?なので、事前に問い合わせてから行った方が良いとは思います。

書込番号:13775267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


5.15aさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 00:32(1年以上前)

このVSX−S300を購入したものです。
2chにこだわる気持ちはよーくわかります。
結論から言うとこのモデルを買うのが正解だと思います。
上記ケンウッドのスピーカーを運用するのであればAVアンプでもプリメインでも音質に
ほとんど差がありません。このアンプはDクラスデジタルアンプなので
消費電力が非常に低くTV連動でフルタイム使えます。
ARCのTV連動も便利です。音の臨場感はスピーカーと部屋の状況で決まるので
できれば良いスピーカーが最低条件だと思います。
スピーカーはDALIの安いやつが良いですよ。(少し高いですが)
安いフルサイズのAVアンプだと絶えず消費電力の事を気にしなければなりません。
音もこれと変わらないのに・・・
現在 TV音声もこのアンプでフルタイム連動しています。スピーカーはインフィニティ
を使って音をやわらかくしました。

書込番号:13779099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/18 23:39(1年以上前)

flipper1005さん
AVAC教えていただきありがとうございます。
WEBサイト見ました。すごい本格的な店ですね。
新宿でS300あるみたいですし、
ちょっと圧倒されそうな気もしますが、ぜひ行ってみたいと思います。

5.15aさん
S300をお持ちの方のお話を聞けて、安心しました。
このアンプを自宅で使うのが楽しみになってきました。

書込番号:13783028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSX-S300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連動うまくいかなくなりました 2 2025/02/22 10:57:51
東芝製TVとの連動について報告 4 2014/09/13 10:42:45
テレビの音声をアンプから聞こえない 17 2013/09/08 11:41:14
テレビとの接続方法 9 2013/03/31 23:06:58
HDMIリンクについて 0 2013/03/24 21:39:04
購入しました! 16 2013/02/22 17:40:31
HDMI入力について 3 2013/01/06 21:41:30
スピーカーの対応について 2 2012/12/31 19:15:36
AVアンプの購入 5 2012/12/24 17:04:35
¥14,000 1 2012/10/22 10:26:04

「パイオニア > VSX-S300」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSX-S300
パイオニア

VSX-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月中旬

VSX-S300をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング