『ISの効果』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション
RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ISの効果

2011/11/17 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 740Nさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。

全くの素人なのですが、25年前に購入したEOS650を使用していました。
しかし、いちいち現像するのが面倒なのと、やっぱり、撮影枚数を気にしなくて良い デジカメが楽なので、
ここ数年はめっきりコンデジ派でした。

しかし、最近、昔のネガなどをPCに取り込んでいたら、
「一眼の写真は やっぱ味があるなぁ」なんて素人なりに思い、ムクムクと一眼購入意欲が沸いて来ました。

主な用途は、子供の運動会や学芸会、家族旅行での撮影なので、X5で事足りるのですが、
店頭でX5のシャッター音を聞いていたら、
「せっかくの一眼気分が〜 これじゃぁねぇ」と 不純な理由で 購入機種を60Dにしようと決めました(笑)。

なのですが、ここでレンズ選択に迷いが・・・。
EF28-80mm F3.5-5.6 W USM
EF75-300mm F4-5.6 V USM
EF50mm F1.8 U
の3本のレンズを持っているので、せっかくならこれらを活かしたい。
(しかも、安くあげたい)

でも、EF-Sレンズはデジカメに最適化されているとの書き込みや
ISの効果はすごいとの書き込みも・・・。
店頭でISをOFFにして、無理にボディーを揺すったりして試写してみたものの
その程度では、ISの効果がわからず・・・。(高速連写してたからかな?)
また、コンデジは、PS-SX130ISを使っているのですが、これはISのON-OFF切り替えができないので、
これでもイマイチ効果がわからず・・・。

そこで、皆様に質問です。
・ISの効果って、やっぱり凄いですか?
特に運動会 望遠での撮影では威力を発揮しますか?

ボディーだけ買っとけば? レンズキットにしたら?
いやいや、ダブルズームキットの方がお勧めだよ、
そんな古いレンズは使えん 等々、アドバイスも頂けたら幸いです。
ちなみに、運動会や学芸会では一脚を使って 撮影しています。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:13775380

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/11/17 01:00(1年以上前)

>25年前に購入したEOS650
>主な用途は、子供の運動会や学芸会

アイコンからして若そう?なのに25年前のEOS650って・・・。
何歳でEOS650を買って、子供は現在何歳?
変なところに反応してしまいました。(笑)

カメラは18-135mmのレンズキットをお勧めします。
28mmでは広角側が不足すると思います。(APS-Cなので1.6倍)

書込番号:13775489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/17 01:02(1年以上前)

ISはレンズによりけりですね
新型のISは凄いと思います
まぁ、ISO上げてシャッター速度稼げばIS無しでもどうにかなるかと
(画質は悪くなりますがね)

ISの恩恵が実感できるとすると
例えば100マクロL ISですと、手持ちでマクロ撮影が楽しめますし
望遠の場合はブレが収まりますので撮影しやすいのは確か
(ファインダーで効果の程が判ります)
広角側は望遠側程には実感できませんが
EFs1585とかですと、かなりのスローシャッターでもなんとかなりますし
無いよりはあった方が便利ではありますね

書込番号:13775496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/11/17 01:09(1年以上前)

一例ですが私の場合、300mmの手振れ限界が1/60あたりなんですが
EF-S 55-250ISのテレ端だと1/20あたりまでは勝負できる感じで
1/60は安全圏になりますね。

60Dダブルズームいまお買い得だと思いますよ。

書込番号:13775517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/17 05:55(1年以上前)

740Nさん おはようございます。

APS-Cは×1.6となる為300oの望遠はフルサイズ換算480oの超望遠となりブレ易くなるものの、通常1/500秒以上のシャッター速度を使用すればISが無くても問題ないと思います。

但し広角側が28oでは足りなくなるので望遠はお持ちのものをとりあえず使用するとして、標準ズーム付きのキットが割安なのでそちらを購入されればいいと思います。

望遠は不満が出ればキャノン自慢の白のLレンズから検討されれば、さらに写りの違いを実感出来ると思います。

書込番号:13775784

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/11/17 08:26(1年以上前)

でも60Dのシャッター音って良かったっけ?

書込番号:13776033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/17 09:49(1年以上前)

シャッター音に拘るなら現在の選択肢はEOS-1Ds Mark IIIかEOS-1D Mark IVしかなくなってしまいますね。

書込番号:13776222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2011/11/17 10:08(1年以上前)

ISの有り無しは別にして、ダブルズームキットor18-135mmのキットをお勧めします。
後から買うとしたら結構な出費になりますし、必要がなければオークションで処分できますので。

75-300mmのISつきは所持していますが、等倍確認が簡単なデジタルだと、200mm以降は画質が甘くて使う気になれません。
EF28-80mmはAPS−Cでは画角が中途半端です。
50mmF1.8だけは今でも十分使えるレンズです。

書込番号:13776273

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/11/17 11:25(1年以上前)

こんにちは。

ISの効果は大きいと思いますよ。
学芸会等屋内行事での望遠撮影ではISOを上げてSSを稼ぎますが、
その限界を超えたときにISのありがたみを感じると思います。
歩留まりの違いになって現れるかと。

それと他の方も仰るように28-80mmでは、ほぼ間違いなく
広角側が不足すると思います。
描写性能の問題もあるでしょうし、ここはデジタル専用レンズの
キットでやり直したほうが得策かと思います。

書込番号:13776425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/11/17 11:48(1年以上前)

確かに18-55ぐらいだと全く恩恵を感じないですね
ありゃ売らんがためのISで
初代のUSMでIS無しのほうが実利はあったと思います

Wズームの長いほうはISの効果をはっきり感じれると思いますよ

運動会ではどうせ被写体ブレを止めるのに
SS1/500は欲しいのでブレの意味ではISは無くてもいいですが
ファインダー像が安定して狙いやすくAFがあたりやすくなります
組体操とかならSSも要りませんしね

書込番号:13776488

ナイスクチコミ!1


kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度4

2011/11/17 13:44(1年以上前)

740Nさんこんにちは。

ISはあるにこしたことないです。
特に高画素のカメラではどうも眠い画像だと思ったら
非常に小さなブレの影響でそう見えていたなんてこともあります。
手ぶれしないような炎天下でも効果として出てきます。

ISの効果を見るには量販店に行かれて出来れば望遠レンズの
ついているカメラのファインダーを覗いてシャッターボタンを半押ししてください。半押ししないとISは動作しませんので。
指を離すとフラフラしている画像が半押しした瞬間にファインダーの像がピタッと止まるはずです。

レンズ構成を見ますと60Dでは1.6倍されますので広角側が足りないと思われます。なので最低でもレンズキットですが、ここはWレンズキットをお勧めします。値段的にほとんど変わりませんし、ISがあること、デジタル向けのコーティングされているレンズはやはり綺麗です。
今お持ちのデジタル非対応のレンズですとレンズによるのですが、もやもやしたりガッカリな写りになる可能性も十分ありえます。特に望遠ものは。EF50mm F1.8 Uは使ったことありますが大丈夫です。

Wズームを購入して今お持ちの望遠も使ってみていらないと判断されたら
古い望遠などは売ってしまっていいと思いますよ。メモリーカード代ぐらいにはなるかもしれないですし。

外の運動会であれば一脚使わないことをお勧めします。
一脚や三脚を使う際にはISは切らないと誤動作して逆にブレを生むことがあります。今のデジカメは感度特性が良いのでISO400〜800ぐらいでも綺麗です。外の運動会であれば十分シャッター速度稼げますので一脚などは必要ないです、むしろアングルを固定されて自由度が失われます(せっかくのバリアングル液晶ですし)屋内での撮影であれば一脚を使われることはよろしいと思います。

書込番号:13776855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 740Nさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/18 00:29(1年以上前)

ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました。

色々と貴重なご意見をいただきまして、正直、迷いますねぇ(笑)
でも、本当に、皆様の使用体験から来る意見は、参考になります。

皆様のご意見を総合すると、
・ISはあった方がいいだろう
・広角側が28oでは役不足
・とりあえずレンズは買っとけ
・どんなレンズ揃えるかは、意見、多々有り
・お前は何歳だ?(笑)
というところでしょうか?

上記意見を参考に、私の用途には、ダブルズームキットor18-135mm あたりが無難なのかな? と 思われます。
この2つの候補から ひとつに絞るのに、さらに悩みそうです(笑)

ちなみに、EOS650は、正確には、機械音痴の父が、小学生の私に機種選定をさせて購入しました。
と言っても、ミノルタα-7000?との二者択一で、デザインとAF速度とカタログに載ってたおねーちゃんのかっこよさで、
EOSに決めたような あわーい記憶がございます。

と言う訳で、皆様、本当にどうもありがとうございました。

書込番号:13779084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング