『お勧めのヘッドホン教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めのヘッドホン教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのヘッドホン教えてください。

2011/11/25 17:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 skyayaさん
クチコミ投稿数:10件

今、DENONのAH-D1000を使用しています。
臨場感あふれるヘッドホンがほしくなりました。
用途は、主に音楽鑑賞ですが、映画を見るときにも使います。
予算は2万円前後です。

書込番号:13811411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/25 19:38(1年以上前)

ジャンルは何でしょう?

開放型モニターヘッドホンK702ユーザーですが、個人的に気になる、人に勧めるならこちらです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000186284.K0000226530.K0000237942.20461011168.K0000149154

Victorをまず勧めますが、映画鑑賞となると若干低音が出やすい傾向のSHUREがいいのではないでしょうか?

書込番号:13811873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/11/25 19:47(1年以上前)

そりゃ所謂サラウンドのヘッドフォン買うべきでしょう。
ソニー辺りから新製品出てるし

書込番号:13811910

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/11/25 22:02(1年以上前)

 ULTRASONE 辺り、面白いかも知れませんよ。

書込番号:13812555

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyayaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/25 22:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ジャンルは主にJ-POPです。

メーカーは、ソニーが無難でいいかと思っていました。
克黒0型さんのSHUREというメーカーやiROMさんのULTRASONEというメーカーはどのような音の特色があるのでしょうか? 

書込番号:13812741

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/11/25 22:49(1年以上前)

 ULTRASONE と言えば、自然な音場を再現する「S-LOGIC」や、
 電磁波低減を低減する「ULE」などの技術が有名なメーカーです。
 検索すると色々出てきますよ。

書込番号:13812831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/26 00:00(1年以上前)

Shureは米国のマイクロフォンメーカーで、イヤホンで有名ですね。
最近になってモニターヘッドホンを出してきました。
メーカー全体としての傾向として重心が低域より(低域の量感が比較的おおいめ)です。
決していやみなほどではないですが。
差し支えなければ、よく聞かれるアーティスト、もしくは手持ちのCDなどお伺いできますとありがたいです。

AH-D1000のレビューを見る限りは低域控えめなようですので、バランスのよいHA-MX10-Bがよさそうですが。

書込番号:13813195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2011/11/26 02:07(1年以上前)

映画にも使用することを考えるのでしたらHD598あたりが装着感も良くおすすめです。
ウルトラゾーンやシュア、MX10はいずれも装着感が褒められたものではなく、映画鑑賞に使うにはいささかストレスが多いです。
音はいいんですけどね、音楽鑑賞のみに使うのであればどうぞ、という感じです。あれらで映画鑑賞がしたいとは私は全く思いません。
なお、サラウンドヘッドホンは映画鑑賞をサラウンドで楽しむには適した機種でしょうが音楽鑑賞には音質面で有線ものに劣りますので使用用途を絞った方以外にはおすすめしかねます。

そのあたりを総合するならHD598を推しておきます。開放型なのでその点は気をつけてください。

書込番号:13813600

ナイスクチコミ!1


スレ主 skyayaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/26 09:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

iROMさん 
ULTRASONEというメーカーを検索してみました。良さそうですね。興味を持ちました。

克黒0型さん
いきものがかり、小田和正、AKB48などいろいろなアーティストの歌を聴きます。
AH-D1000はやはり低音控えめなんですね。
実は、私は低音好きなんです。

シシノイさん
サラウンドヘッドホンは音楽鑑賞の音質面で劣るのですね。
どのくらい劣るのでしょうか?素人でもわかるんでしょうか?

ULTRASONEやSHURE、Victorというメーカーをご教授いただきましたがメーカーホームページなどを見てもどのメーカーも良さそうでなかなか決めれません。
また近くにヘッドホンが試聴できる店がありません。
どのメーカーが私に合っているのでしょうか?

書込番号:13814212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2011/11/26 12:52(1年以上前)

どのくらいというのは感覚的なものなので無理ですが、同じ値段出すなら100人が100人有線の音楽用のほうがいいと言う程度には差があります。

サラウンドヘッドホンの2万円くらいの値段はサラウンドにすることとワイヤレスにすることにたんまり金額が裂かれているため、音楽鑑賞に対する音質面では劣るのは当然と言えます。


あと、メーカーで決めるのは間違いです。機種で決めましょう。
もう一度言っておきますがウルトラゾーンは頭頂部が異様に痛くなることと無駄に重いことが、シュアも頭頂部の圧迫感と重さで、ビクターのMX10はパッドが浅く耳を潰すことと頭頂部のコツコツ当たる感覚がそれぞれ装着感を悪くしており、映画鑑賞に使うには向きません。

また、ゼンハイザーのHD598は装着感面、音質面においても大変優れており、映画にも併用する場合ならばかなり良い選択肢と言えます。

もう一度言いますが、ヘッドホンはメーカーで選ぶものではありません。機種ごとに個性があり、特徴があります。機種名、型番で選んでください。同じメーカーでも所謂地雷というようなハズレのヘッドホンから長年売られ続け、評価され続けている名機まで有しております。

書込番号:13814854

Goodアンサーナイスクチコミ!4


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/11/26 20:40(1年以上前)

 メーカーで決めるのは間違いと言いながら、
 ウルトラゾーンは〜、シュアも〜、って決めつけない方が良いでしょうね。
 K701のボコボコも気に成った事は無いので、人其々です。
 選択肢も増えたので、スレ主に合った物が見付かると良いですね。

書込番号:13816412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2011/11/26 20:50(1年以上前)

あ、確かにそれはそうですね。
具体的に言うとシュアはSRH840やSRH940、
ウルトラゾーンは価格コムで検索した場合のHFI580からPRO 2900ぐらいまでの値段帯全部、と指定しておきます。
ご指摘ありがとうございました。

シュアでも下位機種はマシですし、ウルトラゾーンもHFI-15GやEdition10はそれほどまでは悪くはありませんからね。総じてすべてとするには無理がありました。

書込番号:13816446

ナイスクチコミ!2


スレ主 skyayaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/26 22:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
よく検討して購入しようと思います。

書込番号:13816944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング