『ワンセグ受信感度』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ受信感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ受信感度

2011/12/01 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:108件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

実機を試した方に質問します。
この機種のワンセグの受信感度はいかがなものでしょうか?
受信場所にも左右されますが感度は良好でしょうか?

書込番号:13836421

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 17:49(1年以上前)

昨日行ってピンクを3〜40分触って来ましたが、
アンテナ内蔵でしたっけ?アンテナかと思って蓋取ったら空洞で
なんでタッチペン入れが?と、思うような状態でした。

蓋開けて端子確認して、基本設定メニュー全般とブラウザ程度しか触ってませんが、
カメラやワンセグの設定はまた違うとこかもしれないですね。
元々カメラやワンセグはあまり使わないタイプなのですが、
操作してくるの忘れるくらい気付きませんでした。

設定アイコンから行ける部分ばかり触って来た感じで、
他のアイコンはブラウザくらいしか触ってこなかったです。
レスしといて大した情報がなくて申し訳ないです。
ただ、自分が使ってた間だけで電池が15%くらい減ってワンセグ4時間は絶対無理だと感じて来ました。
電池の減りが気になったのでワンセグ連続視聴の当社基準とやらをauに問い合わせて回答待ちです。

でも買いますよ。
iPhone3GSからの乗り換えには充分でした。
となりのDIGNOと比べて見劣りする部分もまだありましたが、まぁ贅沢いったらきり無いですし。

書込番号:13836553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/01 18:49(1年以上前)

じん@サイコさん、質問があります。アンテナ表示は4本立っていましたか?バッテリー消費の激しさはエコモード設定がOFFになっていた可能性はありませんか?

書込番号:13836760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/01 18:53(1年以上前)

じん@サイコさん

回答ありがとうございます。
まだワンセグを利用可能な状態ではないのかもしれませんね
ワンセグ視聴時間気になります

書込番号:13836768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 21:42(1年以上前)

>>k.t37524さん
3Gの感度は良好で少なくとも気になるほど頻繁に電波状況が変わってはいません。
ステータスを確認した際4本以外だった記憶は無いです。
WiMAXは気になるくらい不安定でしたが2〜3分確認の為にオンオフしていた程度です。

エコモードについては前半はオフ、後半は全てにチェックを入れて使用しました。
どちらの場合もモニタのリソースが7割程度だったのですが、後半は減りが遅くなったと思います。
前半にWiMAXなどをいじってたのもあるかもしれませんが、、、
最初に気にしたのが午前中なのに66%という数字で、最後多分52%だったと記憶してます、
細かい経過は忘れましたが、前半で既に10%近く減ってる印象だったような?
チェック項目なども良く覚えておらず記録も取っていないので申し訳ないですが、
モニタのバックライトやコントラストもしっかり落ちていました。
エコモードで全項目チェックした場合は倍くらい違う可能性はありますが、
結構暗かったのであまりワンセグ視聴には向かない設定ではありそうです。
バックライトとコントラストの項目だけオフでどの程度のリソースか見てくれば良かったですね・・・


>>スレ主 パパイヤ田中さん
あそこがアンテナ部分で誰かのいたずらで無いのなら、自分もそう感じます。
また、自分が設定項目を完全に網羅してきたわけでもないと思います。
連続視聴時間の仕様が縮まないことを祈りつつ良いレポ待ちましょう。

書込番号:13837470

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/02 08:57(1年以上前)

じん@サイコさんお返事ありがとうございます。ARROWSZも04・11Tのようにアプリがバックグラウンドで多数動いている可能性も有り得ます。11Tからインストールされた歩数計アプリは、ON.OFF関係なく強制停止しても再度起動してしまっています。実行中のアプリに必ず表示されています。時計・天気・電池残量・This week EXのウィジェットの表示に歩数計も表示されている場合、カウント・表示されていればアプリが起動されている可能性が高いと思われます。(11Tの場合、歩数計設定をONにしなければ表示されていませんので。)3Gアンテナ表示の本数の不安定感は場所にもよるのですが、当方の04・11Tでは平均2本表示が普通になっています。ウェブなどへのアクセス時は本数が増える傾向にあります。(IS01は本数はほぼ4本表示で安定しています。)ワンセグの感度と3Gアンテナ表示の関連性が未だにハッキリしません。

書込番号:13838939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 16:30(1年以上前)

>>k.t37524さん
確かに、タスクから全て終了させてもリソースリストではかなり動いていてました。
ワンセグ連続視聴についてのauからの回答は当然のように試験環境については非開示。
予備電池などの付属品については不明、単体電池の価格が1470円との事。

書込番号:13840151

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/02 22:42(1年以上前)

パパイヤ田中さん、ワンセグ感度の件は複数の店舗を回って他社製などとも比べながら検討するしかないかと思います。

書込番号:13841587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/02 22:50(1年以上前)

ありがとうございます。
実際に確認してみたいと思います。
質問は締め切りますがワンセグに関する新たな情報があれば自由に書き込んでいただいて結構です。

書込番号:13841628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング