『エアロキット装着は良いですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアロキット装着は良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エアロキット装着は良いですか?

2011/12/08 21:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:70件

皆様こんばんわ。
以前にも似たような書き込みをしましたが、最終質問です。

Lエディション−ブラックを8月に注文、1月中旬に納車予定となりました。

ノーマルでは寂しいと思いエアロ装着を思考しまして、当初リップスポイラーを
装着予定でいましたが、この掲示板にてLエディションには装着出来ないということ
を知りました。
そこで、モデリスタのエアロキットを装着しようか思案して参りました。

リップスポイラーにはビビッと来ていたのですが、エアロキットには微妙な
雰囲気を感じています。
微妙な雰囲気とは、カッコ良いのかダサいのか判断つかずという意味です!!

以上のところから、優柔不断な性格も含め、エアロキットを装着するか、かなり
悩んでおります。。。

ホワイト車の装着の現物は見たことがあり、まぁカッコ良いなと思いましたが、
ブラックの装着車を生で見たことがないのでかなり悩んでいます。

単純に質問です。
Lエディション−ブラックのノーマル車とエアロキット装着車は、どちらが
カッコ良いと皆様は思われますか??

*自分で決めるべき事ですが。。

書込番号:13867470

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/08 22:57(1年以上前)

こんばんは。
はじめまして。

当方、G7です。
好みの問題なので、なんとも言えませんが、自分もモデリスタのフロントが派手に感じて、ツーリンググレードではありませんがリップスポイラーをつけれないかと8月頃にディーラーに相談しました。できないことはないが…という反応だったので、しばらく様子を見ていたら、好みのおとなしめのスポイラーを見つけたので、そちらにしました。LX-MODEのもので、色はグレーメタリックです。(ブラックではありませんが…)
さりげない感じが好みで、満足しています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1330981/car/976986/profile.aspx

ただ、納車前に注文をしましたが、販売開始が遅かったので装着は納車後一ヶ月半を過ぎてからになりました。なので、納車後しばらくはスポイラーがついていない状態だったのですが、実際にしばらく乗っていてこれならスポイラーはなくてもいいかな?!とも思っていました。(リアは絶対につけたいと思っていましたが…。)

一つの方法としては、とりあえずノーマルで納車し、やはりつけたいと思われたら、それからつけるというのはいかがでしょうか?また、自分の頃はまだほとんどありませんでしたが、プリウスα用の社外スポイラーもいくつか出てきていますので、それらも検討されてみてはいかがでしょうか?(すでに検討済みでしたら、すみません。)

書込番号:13867816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/08 23:02(1年以上前)

こんばんは!

ぼくはモデリスタのエアロのほうが一体感があり、同色でかっこいいと思うのですが・・・(^^)

7G⇒5Gに契約の変更しましたが、Gツーリングにしなかったのも、モデリスタのエアロを装着したく、隅っこのエアロが無駄になってしまうから・・・というのが1つの理由です。
(もう1つの理由は19インチのアルミを準備してあるので、17インチが無駄になってしまうから・・・です)

ちょっと本題とは離れますが、ぼくが社外エアロを避ける理由として・・・

1、ガタがありそう
2、割れたら修理をどうしよう・・・。(というかめんどくさい、という思い込み)
3、これは・・・!!と思うほどのものがない

といったところでしょうか?
まぁ、モデリスタも社外と言えば社外ですか。(半純正?w)

かっこいい・悪い個人の感想によるものなので、これが絶対にいい!とは言えませんが(^^)
先日近所の本屋にて購入した、プリウスの本にαのパーツも結構出ていたので、参考にされたらよいかと思います。

ちなみに黒ボディのモデリスタエアロの画像はググると出てきますよ(^^)

同じ1月納車予定です。
楽しみに待ちましょう(^^)

書込番号:13867833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 23:53(1年以上前)

住んでる所でエアロを摺りそうな所がなければおkかと^^見た目は人それぞれ感じ方が違うので自分が欲しかったら装着してみましょう^^

書込番号:13868130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/09 02:57(1年以上前)

エアロパーツは、デザインは勿論、空力特性が変わる重要なパーツです。特に高速性能や燃費に大きな影響を与えます。

理想は、空気抵抗が少なく、ダウンフォースが出来るだけ得られる事です。

メーカーに風洞実験の資料を出してもらえるか?確認されては如何でしょうか?

書込番号:13868561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/09 10:01(1年以上前)

エアロ取り付けする、しないの判断はスレ主様にお任せするとして、私もLセレクション待ちですが、エアロ装着は考えていません。理由は、この車の「キャラクター」にエアロを装着した押し出しの強いシルエットは合ないように感じるからです。どうせ巷に溢れる車なんだし、実態はともかくとして、とりあえず「エコ」を標榜する車なんだし、既製のエアロでドレスアップするくらいならノーマルで乗った方がスマートかなという私個人の価値観です。
その代わり、エアロ未装着や廉価グレードチョイスで浮いたお金を軽量ホイール購入(もちろん16インチ)に当てるつもりです。

書込番号:13869140

ナイスクチコミ!2


t-zoneさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/09 11:04(1年以上前)

こんにちは!

私はモデリスタのエアロキットをつけました。
パンフを見てる段階では少しごついかなぁと思ったのですが、実際に納車されたのをみて凄く気に入りました。

好みはあるかもしれませんが、私はつけてよかったと思っています。
ただ、この間坂道で少しスピードが出たときにちょっと下をちょっと擦ってしまいました(汗

エアロがついてるって再認識させられました(笑)

書込番号:13869313

ナイスクチコミ!1


尚一郎さん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/09 13:41(1年以上前)

ハーフスポイラーをつけてリップスポイラー付けるのはどうでしょうか?
ツーリングじゃない車にハーフスポイラー付けてる人いるみたいですよ

書込番号:13869815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/12 20:46(1年以上前)

こんばんは!

G7黒 モデリスタの愛車写真

スタッドレスに履き替え(SAI用のホイール)しました。

参考になればと思います。

書込番号:13884117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,512物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング