『SC-02Cと無線LANルーター』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SC-02Cと無線LANルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SC-02Cと無線LANルーター

2011/12/09 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:8件

質問です。
家庭でSCー02Cをwi-fiにて接続している方
無線LANルーターのメーカーと機種名(型式)を教えて下さい。
最近、バッファローのWHR-G301Nを購入しましたが、どうにも繋がりません。
メーカーにも問い合わせましたが、AOSSに未対応で手動で接続という回答でした。
手動でも繋がりません...
パソコンの方は、WHR-301Nと有線接続にて正常にインターネットに繋がります。
携帯の方は、電波を認識していますが「スキャン→接続→切断」の繰り返しです。
接続方法
eo光回線(壁から)→富士通FEP-ONU A503→富士通IA101SC→WHR-G301N→パソコン(有線接続)
携帯の再起動・ルーターの再起動/初期化・セキュリティーの解除等、色々と試しましたが
ダメでした。
改善する方法をご存知の方、ご教授ねがいます。最悪、買い替えも検討しております。
ヨロシクお願いします。

書込番号:13871286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/12/09 22:15(1年以上前)

こんばんわ。

当方、WHR-G301Nを2台(自宅と実家)使用しておりますが問題なく使用出来ております。

SC-02CをAOSSにて接続しておりますので未対応とのメーカー回答がおかしいのでは?
製品情報にもAOSS機能ついているのが記載されていますよ。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/

繋がらない原因はわかりませんが、WHR-G301Nにて接続は出来ると思いますよ。

書込番号:13871456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/09 22:38(1年以上前)

連投失礼します。

当方の使い方はルーター機能はoffにてハブとして使用しております。

富士通IA101SC→(青いLAN端子)WHR-G301N→(4個のどれか)パソコン

赤い彗星259さんの使用環境としてはWHR-G301Nがルーターになるようですので
裏のスイッチはAUTOかONの位置になっていると思います。

AUTOならばON位置に変えてみる等やってみてはどうでしょうか?

マーケットのAOSS for Androidでの接続です。

http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/android_app/aoss/#

書込番号:13871561

ナイスクチコミ!0


Shigez@さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/09 23:01(1年以上前)

これなんじゃないでしょうか?
書き込み番号13272718

そのほかの書き込みでもチャンネル設定を変えたら繋がったと見た記憶があります。

書込番号:13871676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/09 23:59(1年以上前)

WHR-G301Nは、IPHONE4との組み合わせで接続切れの問題が多発しており、
(検索したらいっぱい事例がでてきます。)
WHR-G301N側の問題が多いと思います。

 自分は、NECの一番安物の無線LANルーターに変更後(3780円)は、
3ヶ月以上一度も接続切れがないぐらいに安定しています。
 
 NECのルーターに交換をおすすめします。


 自分はもう301Nでいくら設定変更してもちょっと時間差があるだけで不具合が再発しまくった気苦労の日々はごめんです。

書込番号:13871918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/10 02:32(1年以上前)

こんばんは〜
僕は、バッファローのWHR-HP-GN(白いモデル)を使っていますが、問題なく接続できています。
初期設定時には、AOSSではなく、SSIDとKEYを手入力しました。
速度も65Mbps出ています。
一度、SSIDとKEYを手入力してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13872326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2011/12/10 04:00(1年以上前)

以下で設定してみるとよいと思います。

設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→Wi-Fiネットワークを追加→ネットワークSSIDを入力
→セキュリティ(方式)を選択→パスワード(暗号化キー)を入力

SSIDと暗号化キーは、WHR-G301Nの設定に合わせてください。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/

書込番号:13872415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/10 05:01(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
助言していただいた方法を試してみたいと思います。

書込番号:13872443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/20 14:09(1年以上前)

回答者の皆様、ありがとう御座いました。

色々とwi-fiに接続できるように試した結果
パソコンの設定画面にて
チャンネルを AUTO から 任意選択したチャンネルに変更したところ
SC-02Cがつながりました。
たまたま変更しただけなので、あんなの素人にはわからないですよ。
AUTOが最適だと思っていたので・・・

なにはともあれ、つながってよかったです。

みなさま、ありがとう御座いました。

書込番号:13918602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング