レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM
サンニッパのIS無しV型を使っていますが(安く買えたため)、生産終了品ですので修理不能の恐怖と、サンニッパを売却したお金で十分に新品を買えそうなのでこのサンヨンに乗換しようかと思っております。
小学生のサッカーの撮影だけですので、このレンズでも十分かなって思っておりますが、見た目で見栄が張れるサンニッパもなかなか捨てがたく踏ん切りがつかずに迷ってます。
よく聞く、AFが動かなくなる症状はよくあるのでしょうか?
いままで自分が持ってたレンズでは一度も故障した事がないのでほんとにある日突然壊れるのが信じがたい状態です。
やはり買い換えたほうが懸命でしょうか?
書込番号:13885187
1点
こんにちわ!!さん こんばんは
>よく聞く、AFが動かなくなる症状はよくあるのでしょうか?
これは知りませんでした!
私が持っているEFレンズでは1本もありません!
>サンニッパを売却したお金で十分に新品を買えそうなのでこのサンヨンに乗換しようかと思っております。
修理不能の不安をお持ちになりながらの撮影はとても楽しくないでしょうから
買い替えた方が良いかと思います!
でもサンニッパを今までお使いになられていたのですから
サンヨンよりもやはりサンニッパUにされたほうが満足がいくのではないかと思います!
書込番号:13885428
![]()
1点
エヴォン さん
早速のレス有難うございます。
理想は328のIS付きU型にしたいとこですが、しがないサラリーマンのおこずかいでは…。
といった理由でなかなか厳しい面がありまして。
書込番号:13885457
0点
再びです
>しがないサラリーマンのおこずかいでは…。
といった理由でなかなか厳しい面がありまして。
予算的な面でしたか
ではサンヨンに逝っちゃって下さい(笑)
AFスピードは遅いですが最短1.5メートルと寄れる分ボケは良いですね〜
また軽いので持ちだすのに躊躇なく持ちだせると思いますよ!
書込番号:13885648
0点
小生なら故障したらその時に修理に出すか、下取りに出して買い替えるかを選択します。
いま300f4Lを使ってますが、見栄を張るときもありますので、やはりサンニッパには圧倒されます。手持ち撮影が多い場合はIS付きが数段カメラブレ防止効果が期待できます。
せっかく買ったサンニッパです、手放して次に買えるようでしたらf4に変えてもよいのでは…。
書込番号:13886270
![]()
0点
サンヨンはAFスピードに劣り、連写も伸びませんからお薦めできません。
サンニッパは故障するとMFも出来ないのでやっかいですよね、、、
どうせなら、シグマのサンニッパズームの方がいいのでは?
書込番号:13901743
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/09/28 11:03:22 | |
| 17 | 2023/05/30 18:05:38 | |
| 11 | 2024/09/14 19:54:04 | |
| 14 | 2021/07/12 14:03:31 | |
| 4 | 2021/02/21 9:01:42 | |
| 4 | 2020/05/13 14:51:22 | |
| 10 | 2019/09/15 20:42:52 | |
| 10 | 2019/04/27 12:13:36 | |
| 6 | 2018/12/06 8:18:19 | |
| 22 | 2018/09/18 15:55:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)















