『予算〜5000円』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『予算〜5000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

予算〜5000円

2011/12/18 13:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 7milesさん
クチコミ投稿数:24件

高校生の息子へのクリスマスプレゼントとして、イヤホンを購入しようと思っています(ipod付属イヤホンで満足しているようなのですが...)
予算5000円まででお薦めがあれば教えて頂きたいと思います。(使用していない "SE215"をあげようと思ったのですが、遮音性が良すぎて自転車通学の彼には危険かなと...)
ダイナミックorBA(こだわっていません)
ipod touch直差し ジャンル/洋楽ロック、ポップ

よろしくお願いいたします。

書込番号:13908986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/12/18 13:21(1年以上前)

自転車でヘッドホン・イヤホンを使うこと自体が危険なので止めた方が良いと思いますよ。

私の住んでいる東京はもちろん、大阪や福岡など多くの都道府県で禁止されているはずです。
たしか5万円以下の罰金。

禁止されているから、というだけで無く、御子息の安全のために注意された方が良いと思いますよ。

書込番号:13909027

ナイスクチコミ!5


スレ主 7milesさん
クチコミ投稿数:24件

2011/12/18 13:22(1年以上前)

すみません(汗 いくつかの候補は考えています。(予算はオーバーですが...)
aurvana in-ear2,HA-FXT90,XBA-1SL
ダイナミック型がなかなか選べません 若い人は低音好き?だからダイナミックが良いのかな?などと悩んでいます。


書込番号:13909035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/18 13:24(1年以上前)

>ipod touch直差し ジャンル/洋楽ロック、ポップ

CX300-Uが抜群に5000以下では良いです。
SE215と比べてもそれほど遜色はないんじゃないかな。

書込番号:13909046

ナイスクチコミ!2


スレ主 7milesさん
クチコミ投稿数:24件

2011/12/18 13:28(1年以上前)

ご忠告ありがとうございます。
確かに危ないですよね。当方大阪です。罰金の件は知りませんでした(←この話しをすれば自転車乗車中は使わなくなると思いますっ)

今使用してる付属イヤホンはボロボロなので、どちらにしろ買ってあげたいと思いますので、引き続きお薦めがあればよろしくお願いします。

書込番号:13909062

ナイスクチコミ!0


スレ主 7milesさん
クチコミ投稿数:24件

2011/12/18 14:05(1年以上前)

>ニックルネームンさま
ありがとうございます。
"CX300-U" は全体の評価も良く検討はしていたのですが、U字ケーブルだけが気になっています。私自身は絶対にYでないと嫌なのですが、実際はたいした事ではないのでしょうかね??(サプライズプレゼントにしたいので、本人にも聞けず...)

書込番号:13909205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/12/18 14:10(1年以上前)

自転車では使わないという前提でお薦めを書かせて頂きます。

iPod純正イヤホンと同じインイヤー型ならオーディオテクニカのATH-CM707はPopsやRockなどに合うイヤホンです。

Amazon価格では5,000円を少し上回ってしまいますが、音質を考えれば十分お買い得です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004AE2CJ4

もう少し出せるならクリアエティブ Aurvana Airはプレゼントとして見栄えもしますし音質もCM707に勝るとも劣らないお薦めイヤホンです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002HK3K2G


もし、音漏れが少ない方が良いならカナル型のオーディオテクニカのATH-CKS77などは5,000円以下でいけます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004UTSCZW

上位モデルのATH-CKS90も7,000円以下でいけます。
音質はCKS90の方が低音に締りがありボーカルや中高音も切れがあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003DXBMFI

書込番号:13909228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/12/18 14:13(1年以上前)

 5,000以下でプレゼントするなら、
 フィリップスのSHE9800が高級感が有っておススメです。

書込番号:13909243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2011/12/18 14:18(1年以上前)

>7milesさん

禁止されているからとか、罰金があるからとかではありません。
イヤホン・ヘッドホンを自転車で使うことで、被害者だけでなく加害者にもなりかねないということを理解してください。
被害者のほうは、集中力が散漫になり自動車の接近に気付かず轢かれるという想定は容易だと思います。
ただ、このイヤホンの自転車での使用が禁止されるほどに至った経緯は加害者となり、イヤホンを使用して自転車に乗っていた人が歩行者を轢いて死亡させた事故に起因しております。

高校生の息子さんのことを本当に心配されるのであれば言うだけでなく、禁止してください。当然です。
被害者になって7milesさんの大切な人を亡くすだけでなく、まだ高校生の身で殺人者としての重荷を背負わせないためにもそこは徹底してください。

書込番号:13909259

ナイスクチコミ!5


スレ主 7milesさん
クチコミ投稿数:24件

2011/12/18 14:51(1年以上前)

>EXILIMひろまさま、iROMさま
たくさんの候補ありがとうございます!
予算やデザインから、"ATH-CM707"か"SHE9800"のどちらかで決めたいと思うのですが、"ATH-CM707"の音漏れはipod付属イヤホン程度と思ってよいでしょうか?


>シシノイさま
はい、徹底します。

書込番号:13909394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/12/18 15:33(1年以上前)

>"ATH-CM707"の音漏れはipod付属イヤホン程度と思ってよいでしょうか?

基本的に同じ位の音量なら同じ程度の音漏れと思ってイイと思います。
電車やバスや図書館などではカナル型の方が良いですが、音漏れに神経質にならなくて良い環境で使うならインイヤー型の方が音が自然に広がるので閉塞感が無く、鼓膜への負担も少ない気がします。

書込番号:13909611

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/12/18 15:58(1年以上前)

音量が大きいければ,周辺の環境ノイズは音に下記消されてしまいますからね。
そうなると,カナル型もオープンインナーも,そう変わらないでしょう。

チャリ使いはのくだりは感心しませんが,Final audio designのアダージョVは贈り物には好いのじゃないかな。

極力,小音量の使い勧め。

書込番号:13909721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/18 17:00(1年以上前)


どんな息子さんか分かりませんが、オシャレ高校生はモンスターの赤ケーブルに憧れを持ってる場合が多いです。

で、多くの高校生はcksシリーズを持っているので、他の人と被るのは嫌がるかもしりません。

また、iPod付属イヤホンから買い換える理由に多いのはフィット感なので、カナル型が良いかと思います。

高校生はとりあえず低音強調型が好きなので、派手目なのもOKならHAFX3。
地味目ならcx300などが宜しいかと思います。

書込番号:13909997

ナイスクチコミ!2


スレ主 7milesさん
クチコミ投稿数:24件

2011/12/18 19:22(1年以上前)

モンスター←以前にヘッドホンを見て「かっこいいなぁ」とはつぶやいてはいましたが、予算が許しません(;^_^ "CX300-U"はやはりU字が...
Adagio III←デザインが少し女性向き(私感ですが)かなと...

"ATH-CM707"、"SHE9800" 共に音漏れは覚悟の機種のようですね
となると、予算的には"ATH-CKS77"なのですが、"CKS90"すごく良いみたいですね(
レビュー件数も圧倒的ですね)楽天ポイントでなんとか予算以内は可能なので検討してみます。




書込番号:13910738

ナイスクチコミ!0


スレ主 7milesさん
クチコミ投稿数:24件

2011/12/18 21:55(1年以上前)

色々考えて、"ATH-CKS77"のブラックレッドを購入することにしました。
音の違いに目覚めれば自分で上位機種を買いたくなるだろうし(私自身がそうでしたので...)目覚めなければこの機種で充分だという事だと思います。

みなさまのおかげで、納得いく機種が選べました。ありがとうございます。


それとなく息子に「自転車でイヤホンはあかんで」と言ってみたところ「やってないよ、危ないやん」との事でした。

書込番号:13911472

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング