『合唱(クラシック系)におすすめのイヤホンあるいはヘッドフォン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『合唱(クラシック系)におすすめのイヤホンあるいはヘッドフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 shrnさん
クチコミ投稿数:4件

イヤホン・ヘッドフォンについてまったくの初心者なので、ざっくりとした質問になって申し訳ありません。
このたび友人にプレゼントをすることになり、クラシック系の合唱(キリスト教音楽系)を専門に聴く場合によいイヤホンあるいはヘッドフォンをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。色々と調べたのですが、合唱音楽に良い、というものを探しきれませんでした。彼は低音が綺麗に聞こえるのが好みらしいです。彼自身、気に入っているイヤホン・ヘッドフォンは特にないようで、どうしても決めきれずにいます。
ご教示くださったら助かります。プレゼントということで、1万円台以下のものだと嬉しいです。2万前後でもかまいません。

*合唱音楽
*低音がよく聴こえるもの
*1万円台以下希望、もしくは2万前後


どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13942162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/12/26 07:50(1年以上前)

その辺りの値段だとビクターのFX500がおすすめかな。
耳辺りが良いので聞き疲れしないし。
合唱やクラシックには最適ですよ。

書込番号:13942554

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2011/12/26 08:09(1年以上前)

パート違いのイメージが,上下方向に高低差が付き過ぎると合唱曲等はイメージがバラバラに鳴って聴き難くなりますので,基本的拡がり方が低い近いタイプのモデルをチョイスした方が好いでしょう。

諭吉さん一枚クラスでは,PanasonicのHX700辺りのポータブルヘッドホンは如何でしょう。
其れから,TDK辺りにも諭吉一枚クラスのモデルが在りますね。

書込番号:13942585

ナイスクチコミ!4


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/12/26 08:58(1年以上前)

2万円ちょっと越しますが、オーディオテクニカのESW9なんてどうでしょう?


木のハウジングで高級感があります。
もちろん、音質も全体的なバランスが良く、合唱も上手く鳴らしてくれます。

贈り物という事でデザイン面も考慮してみました。

書込番号:13942670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/26 11:18(1年以上前)

はじめまして。

ヤマハのEPH-100をお奨めします。

録音の古いもの新しいものでも選ばれる機器はそれぞれですが、宗教曲の場合、合唱が多いと思います。また、オラトリオなどの大きな編成のオーケストラも多いかと思います。
賛美歌など教会の雰囲気を感じたい、ホールでの楽曲として録音されたものを楽しみたいなど、音場の再現性も重要かと思います。

販売はWeb限定ですが、楽器の綺麗さや合唱の雰囲気、独唱の迫力を充分に表現できていると感じます。

想定される楽曲と合致するかは分かりませんが、ヘンデルやハイドンは充分楽しめています。

書込番号:13942981

Goodアンサーナイスクチコミ!7


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/12/26 11:53(1年以上前)

>*合唱音楽
>*低音がよく聴こえるもの
>*1万円台以下希望、もしくは2万前後


HD598などどうでしょうね。この値段ではコスパが良いし、合唱という訳で広いホールで歌うだろうし、ホールのような空間的広がりや合唱のスケールの大きさを感じやすく閉塞感が無い、かつ低音もよく出るヘッドホンという条件で選んでみました。

書込番号:13943091

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2011/12/26 12:44(1年以上前)

イヤホンも候補に挙げた処から,ポータブル環境での外使用も在りなのでしょう。

書込番号:13943231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2011/12/26 17:20(1年以上前)

スレ主様、こんばんは♪


僕もずはり、YAMAHA EPH-100を押します。


ちょっと今、出先で手元に音源ないんですが、グレゴリオ聖歌、古ローマ聖歌は音源もっています(東方教会…ビザンティン聖歌はもっていません)

間違いなく合うと思います。


試聴できませんが…

あと、YAMAHAから送られる状態が、あまりにそっけないので、ラッピング必須ですが(^^ゞ


ご参考になれば(^^)

書込番号:13943933

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 shrnさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/27 11:29(1年以上前)

たくさんの方からお返事いただけて助かりました。
どうもありがとうございました!!
YAMAHAからイヤホンが出ているのは知りませんでした。一番の候補です。
クラシックを聴く方々からおすすめしていただいて、心強いです。
VICTOR,HP-FX500も定評があるようなので、値段もそこそこですし候補にあがっています。
パナソニックのヘッドフォンも値段的には素晴らしいですね。
オーディオテクニカやHD598も、お高いですがこうしたものがあると知れてよかったです。
感謝します。

書込番号:13946870

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング